So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


かわいいペットたち [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

ドラゴンズプロフェットでは、ドラゴンとは別に<ペット>を連れて歩けますね。
そんなペットたちの中にはなんと、キャラクターと一緒にモーションまでしてくれるというオマケつきのもいます。
おおお、なんとラブリーなんでしょう!
では一体どのペットがどんなモーションをしてくれるんでしょうか?

と思い立ち、手持ちのペットたちと一緒にモーションをして調べてみました。

今回調査したのは
・クエスト褒賞たち(白いリスなど)
・ウストラーの日ペット
・獅子舞
・コロドラ
・ライシー
です。
ドラゴンジュニアなんかも面白そうなんですが、持ってないんですよう…。


さて、それではさっそくチェーック!


・クエスト褒賞のペットの白いリスや犬~ゴブリンまで
(オーレンダのクエストはまだ完遂していないので、カニは持っていないために未調査)
これらは特にモーションはありませんでした。

ただ、ゴブリンは一定条件で何らかのモーションがあるようです。
この件に関しましてはある方にお任せをするとしまして、次。


・ウストラーの日ペット、獅子舞、コロドラ
 ・おこる
 ・おねがい
 ・泣く
 ・ファイトー!
 ・大笑い
 ・ちょうはつ
の6モーションにグラフィックがありました。

ただこの中でも
 ・<おこる>と<ちょうはつ>
 ・<おねがい!>と<泣く>
 ・<ファイトー!>と<大笑い>
はそれぞれ同じグラフィックだったので、実質は3パターンのモーションです。

それではどんなモーションなのか、ちょろっと見てみましょう!


・おこる (ちょうはつ)

ウストラーの日ペット
2-1-1.jpg

コロドラ
2-1-4.jpg

獅子舞
2-1-7.jpg

ちょっと分かりにくいですが、3体とも吠えているようなモーションです。


・おねがい! (泣く)

ウストラーの日ペット
2-1-2.jpg

コロドラ
2-1-5.jpg

獅子舞
2-1-8.jpg

少しずつ違いがありますね。
ちなみにコロドラはじたばたしてます。アイス落とすぞー。


・ファイトー! (大笑い)

ウストラーの日ペット
2-1-3.jpg

コロドラ
2-1-6.jpg

獅子舞
2-1-9.jpg

ウストラーの日ペットとコロドラは跳ねまわり、獅子舞は左右に跳びはねます。
獅子舞、むしろそれ挑発に見える…。


以上、3ペットのモーションの簡単なご紹介でした。
さてさて、続きましてライシーです。


・ライシー
 ・おこる
 ・おねがい!
 ・泣く
 ・ファイトー!
 ・大笑い
 ・ちょうはつ
の6モーションにグラフィックがありました。

コロドラたちとは違ってそれぞれ別のモーションなので、ライシーには6パターンのモーション存在します。
すごいぞライシー!

それではライシーのモーションも軽くご紹介をば。


・おこる
2-1-10.jpg
なんだか子犬が吠えているよう。

・おねがい!
2-1-11.jpg

・泣く
2-1-12.jpg
<おねがい>は左前足を上げますが、<泣く>は右前足を上げるようです。

・大笑い
2-1-14.jpg
あんまり分からない…。

・ちょうはつ
2-1-15.jpg
「ちょっと奥さん、聞いてよ」

・ファイトー!
2-1-13.jpg

SSなのであんまり伝わらないですね…。
どのペットのどのモーションも面白いので、機会がありましたらぜひ見てみて下さいね。

ちなみに、モーション中にペットを呼び出すと、モーションしながら現れます。

また、飛行しながらモーションをすると…

2-1-16.jpg

飛んでいても一緒にモーションをしてくれるようです。
ペットたち可愛いなあー!


そうそう、ペットといえば、「1st Anniversary スペシャル企画」ページにライシーの色違いがいますね!
しかもこれ、スタンプラリーで絶対もらえるんですよね。なんてお得…!

ああ、いつか他の種類のペットも手に入れてみたい!





2-1-0.jpg

見下ろすライシー。
…いや、<見下す>なのかも…?




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。