So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


ドラゴンに乗って [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

6/10のメンテナンス後より、ドラゴンで飛行した際のカメラ位置が上方へ変更になりましたね。

ということはそうか~、今までがおかしかったのかぁ。
でもそうだったとしても、このカメラ位置で慣れちゃったからなぁ。
無理に直さなくてもいいんじゃないかなぁ…。

そもそもいつからカメラ位置下方なんだっけ?

と、気になったので手持ちのSSをごそごそしてみたところ、2013年8月のSSに

2-13-1.jpg

こんなのが見つかりました。

で、このSSに合わせて幽竜ナーガに乗って撮影した直近のSSがこちらです。

2-13-2.jpg

確かにカメラ位置は違いますね。

でもねー。
少なくとも去年の8月で既にカメラ位置が若干下ってことは、もう1年近くはその状態だったってことですよねぇ。
むしろカメラ視点が上にあった期間の方が短いんじゃないかな~。
今さらだし、このまま下でも良かったのに~。
ぶーぶー。

と、私がカメラ位置にこだわるのには理由がございまして。

理由を聞いてやっていただけますか?
いただけますよね?
いいもん、ダメでも勝手に話しちゃうもんね!

ということで、こちらをご覧ください。
私が主に移動に使っている、メイン竜のスカーレットフレイム・メテオさんの、メンテ後の飛行移動画像ですが…

2-13-3.jpg

尻尾が邪魔になってしまったのです!

このね、でっかい尻尾がですね、画像中央をですね、上下にですね、ふよふよふよふよするんですよ!
それがね、もうね、気になるし、見づらいんです!
少し前なら尻尾は画面下の方にあったのでさほど邪魔にならなかったのですが、現在のカメラ位置だと…うううう。
ああ、前のーままならー、まーまーなーらーなぁ…あぁぁぁ…。

まあ、そうは言っても変わったものは仕方ないのでこのまま諦めようかと思っていたのですが、ふと思ったんです。
あ、メテオさんにこだわる必要もないかなと。
ストーム(オルビーノ)もトレ100になったわけですし、ストームでもいいんじゃないかなーと。

で、実際に乗ってみたんです。

2-13-4.jpg

おっとすっきり。
尻尾もそんなには邪魔じゃない。

これは…今後はストームに乗って移動するのもありかもしれません。
バトルタイプはエンシェントタイプより移動速度も速いですしね!



2-13-5’.jpg



…いや、まあ、どっちかに絶対決める必要もないですね。
スイ・グリンも100だし、絶賛育成中のレザーレイスもいますし。
ケースバイケースってことにして、気分次第であれこれ乗るのもきっと楽しいですよね!




6/17のメンテナンスまでこんなキャンペーンをやってますね。

嬉しいな~。欲しいけど諦めた武器アバターあるんですよね。
ふふふ、パック買っちゃおう。



ん?
パック買った結果はどうだったかって?



野暮なことを聞くもんじゃないですよ。
これはね、特典が重要なんですからね!
パックの結果なんて…オマケにすぎませんから…。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。