So-net無料ブログ作成

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


ドラゴンズプロフェットのご紹介 [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

※ドラゴンズプロフェットは2015年10月30日(12:00P.M.)をもって終了となります。
 


さて、キャップ開放に加えて新ワールド(サーバ)もオープンした『ドラゴンズプロフェット』
せっかくだしこれを機に遊んでみようかな、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「だけどドラゴンズプロフェットってどんなゲームだか良く分からないなあ」

そうお思いのあなた!
今回はそんな方に向けて、『プレイ期間はベテラン、知識は初心者』の私が、このゲームをご紹介致しますよ!

さあ、独断と偏見に満ちた紹介、開始です!




3-43-L3'.jpg

これにつきます。
これだけ知っていればもう、このゲームの半分を理解したと言っても過言ではありません。

仲間にしたドラゴンは、騎乗して移動に使うことも出来ますし
3-43-1.jpg

騎乗したままの戦闘も可能ですし
3-43-3.jpg

召喚して一緒に戦ってもらうことも出来ます。
3-43-2.jpg

ね?
ばっちりしっかりドラゴンゲームなんです!

こんな頼れるドラゴンたちを仲間にするにはいくつかの方法がありますが

『フィールドで発見したドラゴンを、契約スキルを使って契約する』

というのが一番ベーシックです。
フィールドには様々な種類のドラゴンたちが生息していますよ!

※例えばこんなドラゴンたちがいます。
3-43-4jpg.jpg

その他、特殊な条件下で発見出来るドラゴンも…。

※こんな感じです。
3-43-6.jpg

他にも
『インキュベーションシステムで卵を孵化させる』
『課金などのガチャで当たりを引く』
などの方法がありますので、ぜひお好みのドラゴンを探して、仲間にしてみて下さいね。



他にもこのゲームの楽しみの一つとして、ハウジングシステムがあります。
ハウスは、ラーダス大陸の都市・アーティシアから行けるスカイコロニーで建築可能です。

購入当初は何もない土地ですが…

3-43-5.jpg

ここに様々なハウジングアイテムを置くことにより、オンリーワンなハウスを作ることが出来ます!

3-43-H2.jpg

他にも室内だけのエリアである「アパート」や、アパートを改装して行ける「シークレットエリア」などもあります。
かなり充実したシステムなので、ハウジングをしていると時間を忘れてしまうことも…。
他の人の家を見るのも楽しいですよ!

いかがですか。
なかなか面白そうなゲームでしょう?

それではドラゴンズプロフェットの世界を楽しんで下さいね!




3-43-L2'.jpg




え、えーと…。
あと、何を書こう…。

あ、そうだ。

このゲームの特色として『全職総アタッカー』というのがあります。
他のゲームのように「盾役」「回復役」と言った役割分担はありません。

そのため、戦闘時は全員一斉にタコ殴りです。

3-43-7.jpg

PT募集があったときも、基本は人数が集まればOK!
なので、「ヒーラーがいなくて待ちぼうけ」などといったことはありません。
なかなか斬新なシステムですよね。

それでも最初にダンジョンへ行くときは、どんなところか分からなくて不安ですよね。
そんなあなた! ぜひギルドに入りましょう!
ギルドのメンバーにヘルプを頼めば、きっと色々と教えてくれるはずです。

私の所属しているギルド「Fennec」も、ギルドメンバー募集中ですよ~(宣伝)。 → ギルドのHP
ギルド「Fennec」に関してはこちらのブログも参考になさって下さいね。 → うちのギルドについての詳細


さて、今回ご紹介した内容は、あくまで私視点からのものになります。
他にも魅力はたくさんありますから、色んな楽しみ方を見つけて下さいね。



3-43-L1’.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。