So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


目指せ102、レベルカンスト! [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

キャップ開放後にカンストを目指して頑張っていたのですが、Lv101で暗雲が立ち込めてきました。
経験値が入らなくなってしまったんです。
ああ…なんともかんともものすごく困った事態になってしまいました。

あ、もちろんこの『レベル』というのはあれです。
生産のレベルの話です。
キャラクターレベルは安定の98ですよー、はっはっは。

とまあそんなわけで。
今までドラゴンに集めさせてきたジルコンや赤いぼろ切れ等ではレベルが上がらなくなってきたのですね。

3-45-1.jpg

もちろんワンランク上の素材を使えば上がるわけですが…

3-45-4.jpg

そういった素材をドラゴンに集めさせるとなると、キャラクターレベル100が必要なわけです。
困りましたねー。
何せキャラクターレベルは98ですからねー。
これでは素材が集められませんねー。

でも、今までのアイテムでもLvを上げる方法はあるんです。
それがこちら。
『生産レベル100で覚えられるレシピのアイテムを作る』ということです。
これなら、90台の素材でも経験値が入るんですね。

やった!
これなら今のままでもレベルカンストまで持って行けますよ!!

3-45-2.jpg

…しかし、結構素材が必要になります…。
それに、確かにこれらの家具はカッコイイですが、私は別に家具屋になりたいわけでは…。
椅子と机の販売店を開きたいわけでは…。

3-45-3’.jpg

ということで色々と検討の結果
『タイニアへ素材を集めに行き、その素材を使ってレベルを上げよう』
という大変無難な方法に落ち着きました。

うだうだ考えずにさっさとそうしろよって感じですね。

3-45-5.jpg

さて、今回のタイニアで掘れる鉱石・レンブラー鉱石は、なんか光ってて大変目立ちます。
最初は卵かと思ってしまいました(そういえばタイニアで卵見てないなぁ…)。
おかげで遠くからでも良く見えて掘りやすいですね。
さあ、張り切ってどんどん掘るよー!


3-45-6.jpg


…失礼しました。

まあでも今回の目標は生産レベルを上げることなので、鉱石にこだわらず木も採集しておきます。

3-45-7.jpg

敵が来そうな時はドラゴンに戦っててもらえば良いですしね。
その間に掘れば、時間の無駄もなくてイイ感じ!

そんなこんなで ダラダラと 頑張って素材を集めまして、ついに

3-45-8.jpg

工芸レベルカンストです!

やった!
やりました!
これでまた、しばらく引きこもってゴロゴロできます!!

ん?
キャラのレベル上げですか?

…ああ、そうですねぇ。
年明けには1つくらい、レベルが上がってるといいですねぇ…。




3-45-O'.jpg

アイスを片手に、今日も悪に立ち向かう。
頑張れコロドラ。オラディアの平和は君にかかっている!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。