So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


クエストは遠きにありて思ふもの [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

ここんとこレベリングの話題が全くありませんが、真面目にやってるのか?
と申しますと、実はごく稀にやってました。

4-14-1.jpg

こういう感じのレベリングです。
すなわち、道クエですね。

…ん?
以前「バランのクエスト頑張るぜ!」とか言ってたのはどうなったのかって?
やだなぁ。
とりあえず休止してるに決まってるじゃないですか~。
ははははは!

…い、いや、多少は進めたんですよ!
ティラー湖辺りのクエストまではやったんです!
でも、でも…なんだか、経験値バーの進みが…そのう、今一歩で…。

なのでちょーっと道クエをやってみましたらですねえ。
時間短い割にバーの進みが良くってですねえ…。

第一、道クエって楽なんですよねぇ。
何を倒しにどこへ行ってそれから報告場所は…なんてやらなくても、道をウロウロしてれば済みますからねぇ。
私のようなナマケモノにはぴったりなんですよねぇ…。

4-14-2.jpg

そうしたら、そのままずるずると…。
ええ、意志が弱い奴と呼んでください…。

と、とりあえず、101くらいになったらまたバランに戻って、クエストの続きをするのも良いかな~と思ってます。
ストーリーも気になりますしね。
でも、まずは、そう。
レベルを上げることを考えるのです!

と(一時的に)張り切ってタイニア道クエをやっていると、初めて「ゆがみ」とやらのアナウンスを目撃しました。

ほほう、これが噂のゆがみですね!
しかし当方まだ、レベルが二桁ですからして。
とりあえずギルドで「ゆがみがあるって~」と報告だけして、そのまま道をウロウロしていたのです。
そうしましたら「来られる人は来てみたら~?」と言って頂けたので、最後の方だけちょろーっと参加致しました。
この時期にして初参加です。
全く、どんだけサボってるんでしょうね。

で、その結果…

4-14-4.jpg

高級パワー結晶ギフトセットをもらってしまいました!
やっほう! やっほう!
正直自分が何してたか分からないままに頂いてしまいましたが、やっほう!
…うう、こんなんで頂いて良いのでせうか…。

ちなみに各評価は
ヘイト評価:S
ダメージ評価:C
治癒評価:B
補助評価:C
でした。

ダメージが低いのは想定内ですが、ヘイト評価のSって何だろう?
私のどこにヘイトが上がる要素があるっていうの?
人畜無害な可愛いプリーストちゃんなのに!

なんてギルチャで言ってみたところ…

4-15-5'.jpg

まあ、そうだったの!
それなら仕方ないわね!
おほほほほほ!!



さて、2014年も残すところあとわずかです。
ドラゴンズプロフェット内でもたくさんの出来事がありましたね。

今年はどんなイベントやアップデートがあったのでしょうか。
ドラプロの2014年の内容をざっと振り返ってみました。

2月:バレンタインイベント
3月:スーパードラゴンシステム(ライドスキル、ドラグーンリーグなど)
4月:ドラゴンディボートシステムイースターイベント
5月:創世の記念祭
6月:6/11・ドラゴンズプロフェット一周年レベル98開放エンシャードフェスティバル
7月:大改善アップデートタレント一新、チュートリアル変更など)
8月:ハウジングコンテスト
9月:ドラゴンインキュベーションシステム
10月:ハロウィンイベント
11月:レベル102開放
12月:シルバードラゴンフェスティバル

一部割愛したイベントやアップデートもありますが、書き出してみただけでも盛りだくさんな一年でしたね。
来年はどんなことがあるのでしょう。楽しみですね!

ん?
1月が抜けてるじゃないかって?

いやあ、そのう…。
1月はこれと言って、何かイベントの開始やアップデートがあったというわけではないみたいで…。
強いてあげるならば

4-14-X.jpg

獅子舞プレゼントがあったかな~みたいな…。

………。

そ、それでは皆様、良いお年を!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。