So-net無料ブログ作成

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


2015年です [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

4-16-2015.jpg



12/31~1/1にかけて、ゲーム内でカウントダウンイベントがありました。

4-16-1'.jpg

GMアルマジロさんもゲーム内で呼びかけています。
行けそうでしたので、せっかくですから行ってみることにしました。

そうだ。
ファッション装備もピンクチェリーシリーズ(着物風衣装)に着替えてみましょうかね。
お正月ですしね。
あ、でもまだ色変更していないや。
何色にしよう…この色はどうかな…。

と、ごそごそ色変更をしつつ集合場所に向かったところ、すでにたくさんの人が集まっていました。
ギルメンさんやフレンドさんたちの姿も見えます。

そんな中、集合場所でもファッション装備の色変更していたのはここだけの秘密です。
ごそごそごそごそ…。

4-16-2.jpg

なんてやっていると、いよいよ2014年も最後になってきました。
23:55には

4-16-X.jpg

こんなシステムメッセージも流れて、期待も高まります。
さあ、2015年を皆でお祝いしましょう!

…あれ、でもGMは?
GMは来ないの?
集合場所にGMいませんよ?

ってちょ、あ、待って。
もう2015年になりますよ?
カウントダウンは?
10秒ごとのカウントダウンはどうなって、あ、あ、あ…

4-16-3.jpg

新年あけちゃいましたよ!
カウントダウンありませんでしたよ!
GMの姿もありませんよ!

とりあえず白チャやワールドチャットでプレイヤーの「あけましておめでとうございます」の挨拶が流れる中…

4-16-4.jpg

エリアチャットでGMクロコさん登場です(あっ…GMタグが…)。

でもやっぱり集合場所にはいません。
声はすれども姿は見えず。

どこだ、どこにいるのだ…と思っていると、ギルメンさんからGMクロコさん発見の一報が。
ギルチャを頼りに移動すると…

4-16-5.jpg

フレア・ロイドに乗ったGMクロコさんを発見しました。

4-16-6.jpg

さっそくお約束の誤字をしつつ、エリアチャットで挨拶をするGMクロコさん。

4-16-7'.jpg

ワールドスピーカーも到着したようで、ワールドチャットでも新年の挨拶をしています。
(ワールドチャットをしたいときは使ってね。
 ワールドスピーカーは、ショッピングモールで10APにて好評販売中です♪)

4-16-8'.jpg

その後は集合写真の撮影をするとのことで、当初の集合場所へ移動して撮影会が開催されました。
私もあれこれ角度を変えつつSSの撮影にいそしみましたよ。

4-16-9.jpg
(クリックで大きく…なりません)

そして撮影が終了し、イベントも終了と相成りました。
お疲れ様でした~。

と、こんな感じで進んだカウントダウンイベントでございました。
まあ、カウントダウンは無かったんですけどね…ははは…。

あ、そうそう。
集合撮影会の時にGMクロコさんはどこにいたのかと申しますと

4-16-10.jpg

ここにいたのでした。

わ、私が後ろにいるのは偶然だからね!
狙ったわけじゃないからね!

本当だからね!!




4-16-O.jpg

GMクロコさん…若返った!?




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ギール

明けましておめでとうございます。
GMスネクは一周年の時も、エリア間違って伝えてたような。
ドジっ子枠なんですかね(;´ω`)
GMアルマジロはまた遅刻(というか来なかった?)だし……。

ともあれ、GMでさえ近寄るのを躊躇うほどに人が集まったのはいいことですね。
本年もよろしくお願いしますー<(_ _)>
by ギール (2015-01-04 12:07) 

とーこ

>ギール様

あけましておめでとうございます。

そうなんですね。
2013年→2014年のときは不参加だったので、カウントダウンに
参加するのは今回初だったのですが、なかなかのgdgd…
いえいえ、カオスっぷりに驚きましたです、はい。

それでは今年もどうぞよろしくお願いします~。
by とーこ (2015-01-04 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。