So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


日常 [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

さて、先ごろLv102カンストを迎えましたプリースト。
102になった現在、どうしているのかと申しますと

4-24-1.jpg

普通に、ハウス引きこもり生活中です。

まあ、あれですね。
家をいじったり、チャットしたり…と、カンスト前と比べてあまり変わっておりません。

ああ、いや、一部変わりましたっけ。

ギルメンさんに
「彫刻系のレシピをプリ~ズ!」
とお願いしたところ、ありがたいことにレシピをお送り頂きましたので、生産生活もやっております。

何せレベル102ですからね。
現段階での最高素材の収集もOKってもんです。
以前とは違ってポストから集められますから、安心して生産ガンガン出来ちゃいますよ。

さあ、ドラゴンたち、12時間30APでたくさん素材を集めてくるのだ!

4-24-X.jpg

そして集まった素材を、生産でどんどん 無駄に 消費しちゃうぜ!

紫アクセで一攫千金の夢を見ますが、まあ世の中そんなに甘くはありませんね。
あまりに出来ないもんでつい触媒まで突っ込んじゃいましたが、出来るのは緑ばかりなり。
青すら出来ません。
ああ、なんと世知辛い世の中か。
せめて、せめてもっと触媒が入手しやすければ!
エーロンルーレットの触媒、かむばーっく!

などと呟きつつ、緑アイテムを量産する日々…。

4-24-2.jpg

とまあ、インするとこんな調子ですね。
いえーい。引きこもり万歳。

「でもせっかくカンストしたんだから、防具の素材を集めにIDへ行けば良いのに」
と思われた方もおられましょう。
そうですねぇ。
そういう選択肢もありますよねぇ。

しかししかししかーし!
我がプリーストのステ振りはCHM極。
CHM極と言えば…そう、とっても弱い!(全国のCHM極ステ振りさんすみません。一緒に泣きましょう)

本来ならばLvが上がれば強くなるはずですが、CHM極はドラゴンに依存するステ振りです。
つまり、キャラ自体の強さは控えめ。
なのにドラゴンの強さは以前からほぼ据え置きのまま…。
ということは、Lvが上がれば上がるほど、CHM極は他のステ振りの方々と差がつくわけです!

しかしクロノパレスのようにレイドならば人が多い分、まだ何とかゴニョゴニョ…でした。
でもー。
今回のー。
タイニアのIDはー。
通常PTで行くIDが主流みたいなー?
そんな状況じゃ、うちのキャラみたいなのが紛れたら悪いみたいなー?

とまあそんなわけで、IDはまたいずれ…ね、と思っております。

ん?
それならば、キャラのステを振り替えれば良いのではないかって?

ふふふふふ。

そんなことはありえん!
うちのプリはCHM極を貫くのだ!

4-24-3’.jpg

ということで、今日も頑張って引きこもってるプリなのでした。

HIT極のレンジャーが102になったら本気出そうっと。



先日新たに出来たIDのあるエリアはサトゥーマの焼き直しらしいですね。
まだ足を踏み入れていないので私は見ていませんが。

…サトゥーマかぁ…。
懐かしいなぁ…。

4-24-4.jpg
(こちらは以前サトゥーマで撮影したMAPのSSです)

でも、サトゥーマが復活したということは…。
もう一つの消えた初期MAP・バクーラも、そのうち登場することがあるということでしょうか。
楽しみですね!




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

通りすがり

実装されたIDのうちソルシーナ火山とオメティ峡谷はバクーラのものです。
残念ながらマップに飛び出すことはできませんが、火山からわずかに見える懐かしい景色を見るとまた行きたいって思いが募ります。

by 通りすがり (2015-01-22 15:49) 

とーこ

>通りすがり様

おお…新IDはバクーラのもあったんですね!
何せ行かないものですから、全く知りませんでした。
情報ありがとうございます。

実はプリーストはバクーラ出身なんです。
バクーラは全体的に火山と茶色かった印象が強いですが
なかなか面白いマップでしたよね。
私も、ぜひまた行けるようになる日が来て欲しいなと…思っております。
by とーこ (2015-01-22 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。