So-net無料ブログ作成

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


重要なのはバトルです [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

3/17のメンテ後から、ドラゴン+ドラゴン衣装パックというものが販売されております。

レヴジーンシリーズは、創世の記念祭のときのやつですね。
リスパイクシリーズは、以前の課金キャンペーンの特典のようです。
でもってノルディックシリーズは、やっぱり以前キャンペーンか何かでもらった

4-42-1.jpg

これ、だよねえ…と思っていたのですが、公式HPにアップされた各衣装を見るとあら不思議。
ノルディックシリーズは見知らぬ装備でした。
ん? と思ってよーく見ると、今回販売の装備はノルディックシリーズではなく、ノルディック『バトル』シリーズ。

ふむふむ。バトルの有無が重要な、ノルディック違いだったわけですね!
ということは、ノルディックバトルは知らない子、と…。

ほほう、ほうほう。

42-X.jpg

チーン。

ということで、ディエーチパックお買い上げでございます。
まいどあり。

よし、それではさっそくパックを開封して、ドラゴン衣装を装備してみることにしますか。

4-42-3.jpg

はい、こちらが「バトル」のつくノルディックシリーズ装備です。
金色でゴージャスですね。
この金色、そしてアーマーの鱗模様…。
なんとなくエンシャードフェスティバルの時に販売されたキャラクター用装備を思い起こさせます。

4-42-4.jpg

そしてバングルが見づらかったので、バングルだけ角度を変えてもう一枚。
なんかベルトがついてますが、これは太さ調整用なのでしょうか。
なるほど、色んなサイズのニーズに応えた親切設計。
骨ドラゴンから重量級のドラゴンまで、このベルトさえあれば安心ですね!

しかし、そんな親切設計のノルディックバトルシリーズにも困ったことが。
実は、プリーストのドラゴンにもレンジャーのドラゴンにも、今一つ似合わなかったんです。

でもせっかく買ったしなぁ…。
誰かに装備させたいよなぁ…。

と、色んなキャラに渡して一人ドラゴンファッションショーを繰り広げた結果

4-42-5.jpg

戦士が使っているスカイハマーゲイルドラゴンでいっか、という結論に至りました。

なんだかこの、ノルディックバトルアーマーはですね。
ドラゴンが盾を装備しているようにも、あるいは戦士のための予備の盾を装着しているようにも見えたんです。
なのでちょっと良いかなー、という自画自賛でございますよ。
へへへへへ。

とは思うものの…。

スカイハマーゲイルドラゴンって元々色んな装備をつけてるから、装備があんまり目立たないんですよね…。
なんとなくつまらない気もします。

うーむ。
ちょっとこれは一旦保留にしておいて、また別のキャラの別のドラゴンも見てみましょう。
とするとあと残ってるのは…別の戦士のシルバークラウンか。

どれどれ。シルバークラウンが装備するとどうなるのかな?

4-42-6.jpg

…う。
アーマーが大変見事に太ももに埋もれております…。

よ、よし。
ノルディックバトルシリーズは、スカイハマーゲイルドラゴンに装備させますかね!




さあさあさあさあ、やって来ましたよ。
100%ドラゴン卵GET無料ガチャ、2015年3月バージョン。
なんと今回は、17日から24日まで毎日引けちゃう!
つまり、合計8個もゲット出来ちゃうじゃないますよー!

よし、それではさっそく、今回何が来たか見てみましょう!


・3/17
4-42-7.jpg
カスー・パルハラです。
なんだかこの課金ドラゴンも、無料ガチャですっかりお馴染みになった気がします。


・3/18
4-42-8.jpg
レッドガーメドラゴンです。
うむ、プーサの『そこらドラ』ですね。


・3/19
4-42-9.jpg
ソウルカイザーです。
やった、やったよ、今まで開催された無料ガチャで私が引いた中では、一番スペシャルなドラゴンだよ…!!


さて、今のところはこんな感じです。
残り卵は5個。何が出るかドキドキしますね!

ということで、いずれ書くその2へ続く!(…かもしれない)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。