So-net無料ブログ作成

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


テーマパークさえいれば(あれ、混ざってる) [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

春だ!
春休みだ!
テーマパークだ!

という意図なのかどうかは分かりませんが、ドラゴンズプロフェットにもテーマパークが出来たようです。
しかも移動型だそうです。
うーむ、移動型って何だろう。サーカスかなんかなのでしょうか。謎ですねぇ。
行ってみるとその謎も解消されるんでしょうかねぇ?

ということで、移動型テーマパーク「ムーンライトミダス」とやらに行ってみることにいたしました。

が、アーティシアをうろうろしてみても行き方が良く分かりません。
案内のNPCがいるらしいのですが…。どこだ、NPCはどこにいるんだ!
くそう、アーティシア広いんだよ~。NPCのいる場所が分からないよう~。
と、ウロウロしながら悩んだ結果…。

ペイアオ農場へ行くことにしました。

ふふふ、きっとペイアオ農場なら案内NPCも見つけやすいに違いないもんね~。

4-45-1.jpg

ほら、読み通り。なんかいたっ!

さっそく見つけたNPCに話を聞いてみると…

4-45-4.jpg

どうやらこのルイムーンに乗ってムーンライトミダスへ行けるようです。
よし。
じゃあ、連れて行ってもらいますかね!

こうして行った先にもまた案内NPCがおりまして、そこでどのアトラクションにするか選べるようです。

4-45-5.jpg

6か所あるんですね。
んーんんん。どーれにしようかなー。

と悩み、とりあえず『クワイエット峠』に行ってみることにしました。
こちらは動物を捕獲するアトラクションなんですね。

えーと、現地でNPCに話しかけて…

4-45-6.jpg

…もらえるアイテムの『ムーンライトキャッチトラップ』を装備しないとこうなるから、装備する、と。
そして中に入りましたらば

4-45-7.jpg

なんてことを繰り返すわけですが…。

うーむ…。
なんかこの一連の流れには覚えがある…。

これは、ハロウィンイベントのアウターアビスだっ!!

なるほどなるほど、こんなところでまた会えるとはね。

とりあえずやってみたのですが、これはどうにも1人だとちょっときついです。
これはいずれまた、PTを組んでやってみることにしましょう。

よし、それじゃ次はどこに行こうかな…。
そうだな~、モグラたたきでもしてみようかなっ。

4-45-8.jpg

ということで、続いてはフロストアリーナにやって参りました。
このエリアでは指定の動物をハンマー(という名のFキー)で叩いてポイントを稼ぐシステムになっています。

4-45-10.jpg

ううむ…このゲームも覚えがあるぞ…。
これは…イースター、もとい、ウストラーの日イベントのネズミたたきだっ!
ついでに、ハートをゲットすると加速するシステムは、バレンタインイベントのものだっ!

4-45-9.jpg

そしてこれも、PTを組んでやった方が良さそうな気がします。
うむ、またいずれ来よう。そうしよう。

イベントの会場によってはIDのように個々の生成になっているようで、他の人に会わない場所もあります。
でもPTで入れば同じ場所に行けるようですから、高得点を狙うならPTの方がお得そうですね。
そしてムーンリットコインを集めれば、衣装や家具や…特殊なドラゴンの卵がもらえるわけですし。
これはやらない理由がないなぁ~。

幸いなことにムーンライトミダスは期間限定ではないようですしね。
よーし、ゆっくりコイン集めようっと!



さてさて。
リンク先にございますブログ『ドラプロ見聞録』を書いていらっしゃるギールさん。
そのギールさんが作成してらしたPVが完成したそうです。

30人のオーセラ人が登場しているとか。
すごい数ですね。
それだけのオーセラ人が出ているのですから、登場するドラゴンの数だってかなりのものとなっています。
実は私もこっそり参加しておりまして…ふふふ。

迫力のPVはこちらからどうぞ!



ギールさん、そして出演者の方々もお疲れ様でした~。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ギール

混ぜるな危険……でもないか(・ω・)

ご出演どうもありがとうございました( ´ω`)
きっとらべさんのベッド(でごろごろして吼えられる)シーンは、
視聴者の皆さんに繰り返し見られていることでしょう……!

ミダスは過去のイベントを改良した総集編みたいな感じですねー。
色んなアトラクションがあり、色んな商品があり、称号もありで
中々飽きないです(`・ω・´)

by ギール (2015-03-28 01:26) 

とーこ

>ギール様

こちらこそお誘いありがとうございました。
そう言っていただけると、ベッドシーンの出演許可を出した甲斐がございます。
なお、出演料の追加振込みはいつでも受け付けておりますよ。
安心してお申し出くださいね!

ミダスは、過去のシステムを余すところなく使っている感じがしますね。
まずは商品をあれこれゲットするために通わなくては!
…と思ったらイースターとか、がっかりだよ!
by とーこ (2015-04-02 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。