So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


変身ポーション [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

ムーンライトミダスのコインモールにはこんなアイテムがあるわけですが

4-46-1.jpg

これらを使用すると、ムーンライトミダスのドラゴンモンスターたちに変身出来ます。

4-46-2.jpg

うん、いいですね。

変身アイテムの使用期限は4時間、その間なら何回でも使い放題です。
また、アイテムを使用してもしなくても時間が経過しますから、そこは注意が必要ですね。
うっかり夜寝る前に貰ってしまったら、ほとんど使わないまま寝ている間にアイテムが消えてしまいますよー。
(じ、実話じゃないんだからね、本当だからね!)

そして、変身アイテムでドラゴンに変身するとちゃんと飛行も出来ます。
移動の速度はゆっくりですが、自力飛行が出来るのはなんだか嬉しいですね。

他にも

4-46-3'.jpg

だとか

4-46-X.jpg

などのモーションも出来るんです。
普段は見られないドラゴンの姿を見ることが出来るのはいいですよね。
ついつい色んなモーションをして、色んな角度から見まくってしまいます。

…まあ、そんなこと言っても、そのドラゴンの正体は自分なんですけど…。

なんて言うと激しくナルシストの香りがしてくる気がするので、その辺は考えないことにしておきましょうか。

そしてそして、このアイテムのすごいところはですね。
人間(キャラクター)をドラゴンにする一方、ドラゴンを人に変えることも出来ることだと思います。

4-46-5.jpg

ちゃんと性別も選べるのが嬉しいですね。
顔と職業は選べないようですが、まあ、時間限定アイテムですから、その辺りは仕方ないかな~。

4-46-6.jpg

そして人になっていても、こちらが指示をすればちゃんと攻撃をしてくれます。
とは言っても技は使えませんし、そんなに強くもないんですけどね…。
ま、人の姿ではドラゴンの力を思うように使えないんでしょう、きっと。
人間だってドラゴンに変身して飛行する際は、ドラゴンよりも速度が遅いわけですしね。

今はイースターイベント開催中ですから、ムーンリットコインモールも閉鎖中です。
イースターイベントが終わればムーンライトミダスもムーンリットコインモールも再開するようですね。
それまでミダス関連はお預けなのが残念です。
ああ、早くドラゴンの卵が欲しいな~。



あ、この記事を読んで、ミダス再開したときにポーションを買おうかなと思ってる方へ。

この記事の日付をご覧ください。

ええ、まあ、一部内容はそういうことです。はい。

ん?
自分が読んでいるのは記事を書いた日とは別の日だぞって?

ああ、それはですねぇ。
あなたがいつの時代のどこの国の方であろうと、この記事を読んでいる間は、4月1日。
すなわち、エイプリルフール。

と、いうことで、よろしく!



4/1は各企業も色んなネタをあげるのが風物詩になりつつあるようですが、ドラプロでもやっていましたね。

sabasa-1.png

サバサガチャです。
さあ、あなたもこれでサバサに変身!

sabasa2-1'.png

ラインナップはこんな感じです。
わあ、どれもとってもサバサですね。

それではさっそく引いてみましょう。

sabasa3-1.png

顔入手です、顔。
さあ、さっそくゲームにインして、顔の確認をしてみましょうか。

saba-1.jpg

顔、粉々になっちゃった…。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。