So-net無料ブログ作成

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


かわいいペット(たち)3 [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

そんなわけで、ルイ・アイノージュニアをゲットしました。

5-5-Y.jpg

ドラゴンペットです!
ちびドラゴンです!
やっほー! やっほーー!!

いやあ、ご存知の方はご存知だと思いますけど…。
かねてより私、「ジュニアペットが欲しいよう。中でもルイ・アイノージュニアが欲しいよう」と言ってましてねぇ…。
お陰様で今回やっと、入手と相成ったわけなのでございますよ。
あぁ、嬉しいなぁ!

5-5-X.jpg

でも本当に良かったです。出たのがルイ・アイノージュニアで。
もしこれがうっかり火砕竜イフリートジュニアなんて出しちゃった暁には大変でしたよ。
なにせイフリートなんて持ってませんからね。
同時販売のディレッドパックを買って、イフリートが出るまで開けまくる羽目になった可能性があるわけです!
その点ルイ・アイノーなら、もう持ってましたからね、安心できるってもんですよ。
うふふふ。

さてさて。
せっかくルイ・アイノージュニアを入手しましたので、以前引き続きモーションをチェックしてみましたところ

 ・おこる
 ・おねがい!
 ・泣く
 ・ファイトー!
 ・大笑い
 ・ちょうはつ

の6つでモーションを確認いたしました。

しかしそのうち
 ・<おこる>と<ちょうはつ>
 ・<おねがい!>と<泣く>
 ・<ファイトー!>と<大笑い>
が同じなので、実質のモーションは3つです。
コロドラなどと同じ感じですね。

それではこの3種類のモーションがどんなもんだか、ちょっとご紹介しちゃいましょう!


・おこる(ちょうはつ)
5-5-1.jpg
吠えます。吠えてます。
大きいドラゴンが待機のときにやるあの吠え方と同じですね。


・おねがい!(泣く)
5-5-2.jpg
なんだと…? 寝てるだと…?
い、いや、これはorzポーズなんですよね、きっとそう! …ってことで…。


・ファイトー!(大笑い)
5-5-3.jpg
吠える&伸び上がるモーションです。
ちなみにこの吠え方、分かりづらいですが「おこる」の時の吠え方とはちょっと違うようです。


以上!
ルイ・アイノージュニアのモーションはこんな感じでした。

しかししかし!
ドラゴンジュニアペットの真骨頂は、キャラがドラゴン変身をしてモーションを行ったときにあるのです!

なんとですね。
キャラが変身してモーションをすれば…


5-5-4.jpg
一緒に吠え

5-5-5.jpg
一緒に寝て

5-5-6.jpg
一緒に転がってくれたりもするのです!


いやーもう、ドラゴンジュニア可愛いですね!
しかも大きいタイプの同じドラゴンとセットだと、更にGOODなんですよ!

5-5-7.jpg

どや!

ね? ね? 
ああ、やっぱりセットはいいなー!

…しかしここで問題になることが一つ。
と申しますのもですね。
実はプリ、ルイ・アイノーを持ってはいるのですがね。
育成はしていないのです…。

ううむ。
せっかくですし、ここはやっぱり親子っぽくしたいですよねぇ。
ルイ・アイノー育てちゃおうかなあ。
ちょっと検討しようっと。

ん?
以前に出したアンフィスバエナジュニアはどうしたのかって?

覚えていて下さったあなた、ありがとう!
そうです。
以前アンフィスバエナジュニアをゲットして、プリが使う予定だったんですね。

そんなアンフィスバエナジュニアですが、実は…。

5-5-Z.jpg

プリのモールリュック(ペットリュックにあらず)に入りっぱなしだったのでした。
なのでまだ受け渡し可能なのです!

今回ルイ・アイノージュニアが手に入りましたからね。
このアンフィスバエナジュニアは、アンフィスバエナを使っているサブのレンジャーに渡してやろうっと。




先日のこと。
プリーストのオアシス1ページ目、一番最初の枠にスカーレットフレイムが追加になりました。

5-2-7.jpg

おそらくこのスカーレットフレイムはずっと、この場所で静かに暮らすのでしょう。

…いや、もしかしたらたまにバディリストに顔を出すかもしれませんけどね。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。