So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


きんきょーほーこく [MFLプレイ日記]

61-3.png

「桜がきれいだねえ、御幣」
「ち~~~」

えー。
ブログは間があいてしまいましたが、MFLはプレイしておりましたよ~。
この間に何をしていたか、ざざっと近況報告いたしたく存じ上げ候!

先週、アップデートがありましたね。
私もアプデの後は

60-4.png

ルタセラに行き

60-7.png

シディララマも覗き

60-9.png

海水浴(嘘)にも参加しました。

そうそう。
グレード戦にも参加しまして、りとすは

61-6.png

Cグレードになりましたよ~。

ん?
そこから先ですか?

…いつかね…。


うおっほん。

え、えと。それからですね。
ついに無所属から足を洗うときが来まして

61-4.png

戒ゑさんのギルドにも入れていただきました。
イン不定なやつですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。



とまあ、駆け足でご報告させていただきましたが、現在こんな感じでございます。
ブログ更新はなんか滞ってますが、引退はしてませんよ~~。

とりあえず、当面の目標はユタトトだ!!



モンスターたちの近況


POSITIVEでGO [MFLプレイ日記]

キノコ生活を送っていたりとすですが、やっと「ポテンシャル」に必要なサポート値が貯まりました。
と言っても、装備でがっつり補正しての数値ですけど。
でもまあ、使えるようになったことには変わりありませんよね!
ちょっとどんなもんか、トリタッカ(なんでトリタッカ)に行ってポテンシャルを使ってみました。

ポテンシャル使用前にクルを攻撃してみたところ

59-1.png

ふむふむ。369のダメージですね。見事に3の倍数で並んでいますね。素晴らしい。

それではポテンシャルを使用して

59-2.png

再度クルを殴ってみましょう。

59-3.png

433ですか。ううむ、333ならゾロ目だったのに。惜しい。

ということで
3の倍数が並んだ「ポテンシャル使用前」の勝ちとしたいと思います!!



…あれ?





ところでこの「ポテンシャル」ですが、使うと

59-5.png

赤や青、緑のオーラを出しつつ

59-4.png

光も発しているので、とても眩しい…いやいや、派手…えーと、なんというか目立ちます。
でも短いっ。30秒かそのくらいしかもたないんじゃないでしょうか。
全体的に色々と能力が上がっているようなのですが、ガッツ40使ってこの時間かあ。
うーむ。それなら、ブースター系を使った方がいいのかな?

…まあ、まだ覚えてないんですけどね。

まあ、いずれにせよ、補正込みとは言えポテンシャル使用可能になりましたし。
りとすのキノコ生活、終了! 



一方、御幣は


もーちぃと作戦、終了 [MFLプレイ日記]

桜の綺麗な季節になりましたね。

58-1.png

御幣もギブジャバを繰り返して4歳6ヶ月を越え、以前より少し大きくなりました。

58-3.png

途中からの大きさ育成だったので「まあデフォよりは大きいモッチーだよね」くらいですが、可愛いので良し!
ちなみに、以前はファームの草むらに入ると、どこにいるか分からない状態でしたが

25-1.png

今は

58-2.png

どこにいるか分かるようになりました!
うん、成長してますね。オッケーオッケー。

で、モッチーといえば、強化石でアタック、ディフェンスのブースター系を覚えてくれますよね。
属性防御にはフィジックレジもあるし、秘奥義にはクイックも!

当方、RPG系ではテイマーと呼ばれるような職が一番好きです。
でもって二番目に好きなのは、バッファーとかヒーラーとか呼ばれる職でございます。
(リネ2ではプロフィットやシリエンエルダーがメインキャラでしたし、AIONではキュアウィング使ってました。
信ONでは仏門や雅楽之妙を主に使用し…ってでも、UOではテイマーで完美は妖精でしたけど…。
と、どうでも良い話)
そんなわけで、シグエはちょっと寂しいのですよ!
何故なら、補助技の対象が「自分のみ」ばっかりなんです!
周囲の皆様にもかかって欲しいぞう!!

てなわけで、各種「ブースター」系を覚えてくれるモッチー…御幣には、色々と期待をしております。
まあ期待をしても、覚えてくれるかどうかは別問題なんですけどね。

とりあえず

58-5.png

遭難したり

58-6.png

遭難先でクリティカル一撃ダウンしたりしながら、強化や属性防御など手に入れるべく頑張ってました。
全部モクモクしましたけどw

そんなわけですから、今回のイベントには期待しちゃいますよ!

58-8.png

がりょさん、よろしくお願いします。
イダルボックスよ、がっつりカモーン!!





おまけのドロップ品


ペンタがうちにやって来た [MFLプレイ日記]

57-1.png

フーシェス棚氷 +

57-2.png

大成功 =

57-3.png

ペンタ


ということで、ペンタ円盤石をゲットしていたわけです、が…。

57-4.png

可愛いのですが、育成をどうしようか悩み中です。
悩んでる理由は、いくつかございまして…。




悩んでる理由


四月一日の亜種モッチー [MFLプレイ日記]

頑張って育成して、早どのくらいか。
御幣もとっても大きくなりました。





















56-9.png

ね?



















ベタなエイプリルフールネタにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
(上記部分は四月二日以降も残しておきます。って、それじゃエイプリルフールじゃないじゃーんて意見もあるかと思いますが、気にしちゃダメッ!)

しかし、公式ページ…なかなかやりますね…。

56-1'.png

とか

56-2'.png

が特に。
サラマンモッチー、ちょっと可愛いな~…。



そんなわけで今回は、4月1日に登場したアイツのお話でございます。
ネタバレちっくですよー!




さて。
四月一日に追加になりました「謎の浮き島」へ出かけてみました。

56-1.png

今回のパートナーは、りとすです。
べ、別に
「ちょっと様子を見るだけだしなあ。
装備外して神殿で交換して~とかメンドイし、修行から戻ったままのりとすでいいか」
なんて経緯があって、りとすで出かけたっ…て訳じゃないんだからね!

で、浮島へ行ってみますと

56-2.png

…います。やつらです。

しかし足から上はモッチーなわけで。うーむ。
なんというか

56-5.png

倒した時には足も短くなってますし、ますます…。
なんというか、ちょっと罪悪感が

56-4.png

…ああ、やっぱりないですわ。
キモッチーはキモッチーでした。

あそーれドーンっと。

56-3.png

なんてやっていたのですが、3Fは瘴気のごとく、倒す→湧くの繰り返しのエリアでした。
1人で来ているのに、範囲技無しのりとすでこれはちょっと辛いです。

仕方が無いのでギブアップして神殿へ行き、がりょと交代してきました。

56-’.png

ちょっとガッツがキツイですが、範囲があれば連続POPもなんのその。

無事に円盤石もゲットしました。
良かった良かった。
と、ファームへ戻ってきましたところ

56-10.png

なんか自己主張してる奴がいます!

うーむ。
チケットにする予定だったのですが、ちょっと神殿に行ってどんな奴か見てみるくらいしてやりますか。

56-11.png

ステータスは結構…ひどいw

56-12.png

…でも育ててみたくなってしまう、この誘惑っ!!
ど、どうしよう…。



おまけのキモッチー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。