So-net無料ブログ作成

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


アプデとイダルでズンタッタ [MFLプレイ日記]

地味に育成を続けた結果、現在のところレベルが

63-2.png

こんな感じになりました。
…サブキャラのギンギですけどね。

え? メインキャラのモンスターですか?
いや、うん。活躍してますよ。
主にがりょとか、がりょとか、がりょ辺りが。

遺跡で「清楚な花飾り」とか「朱玉の腰飾り」を狙ったり。
「ピンクの背結びリボン」や「ピンクバタフライの羽」の材料(10%ですが…)を集めたり。

まあ、未だ結果は出てませんけどね…。
しかもがりょは既にカンストしているので、遠征に行く意味が無いんですけどね…。

…。
……。




う、うおっほん!




さてさて。
アプデの後、イダルボックスが出るようになって、ちょっと楽しいですね!
出てくる記石で、今まで覚えられなかった技を覚えられますし。
出てくる銭で、ちょっと小遣い稼ぎも出来ます(べ、別に、ハズレだからって泣いたりしてないんだからね!)。

そんな中、ちょっとレアっぽいものが出てきたのでSS撮ってみました。

63-3.png

チューリップバンド。
ううむ。使わないなぁ。

63-4.png

ちなみにこちらは「土技のガッツ消費10%減」の耳飾でした。
土技…。10%…。うちのモンスター達の技ラインナップを見る限り、当方にはちょっと微妙です。

63-5.png

おお、バネシッポも出るんですね。
なんだか「古いイダルボックスイベント」を思い出します。
あのときは…(以下回想シーンにつき省略)。


そうそう。トーチカにも行ってみました。
どのモンスターで行くか5秒ほど悩んだのですが

・りとす:レベル30だけど力がカンストじゃない。ポテンシャル有り。ブースター系エリア系無し
・がりょ:レベル30で力がカンストだけど、ブースター系エリア系無し
・御幣:レベル26なので除外。アタブは無いけどディフェブ・エリアキュア・エリア盾有り

ということから、がりょならまだ役に立てるかも…と、がりょでお邪魔することに。
シグエは「ブースト」しか覚えないし、キュアやシールドもエリア系覚えないようなのがねー、辛いところです。

結果「御幣が30になるまで、トーチカは待つかなあ」という気持ちで帰ってきました。

しかしそんな中、戦具のイダルボックスをゲットしてしまったのです。
何が出るのでしょう。
ドキドキしながら開けてみますと

63-6.png

手っ!! 手装備!! 
やったよかーちゃん!!!
よーしよし、レベルアップしたら、ぜひ御幣に

63-7.png

…と思ったらサポ>力でした。
くうう、残念。御幣は賢さ型なんですよねえ…。

あれ?

いや待てよ。

追加効果が、氷10%UPじゃないですか。
これは…。


殴りペンタ育成するといい感じ…!?


さあ、ついにペンタの育成に着手するのかっ?
待て次号っ!!





おまけのユタトト


桜と、白いの [MFLプレイ日記]

御幣も、ディフェンスブースターを使えるようになりました。

62-3.png

62-4.png

うむ、可愛い。
相変わらず、とても可愛いっ!!

まだレベルは25ですが、ディフェブ使えるようになったし一段落かな~。
ということで、ちょっとサブキャラもやってました。

62-1.png

サブキャラの相棒はギンギライガーです。
身長142.9センチで成長期を終了いたしました。
ほぼコウラエビのみで育てた割には、大きさも角もまあまあかな?
あとはブリーダーのランクを上げるのみです!

でもギンギというか、ライガーの遠距離技の発動の早さにビックリですよ!
モッチーが1発打つ間に、ライガーなら2発くらい発動できるんじゃないでしょうか。

うーむ。
うーむうーむ。



…まあでも、モッチー可愛いからいいか!



個人ファームと桜と


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。