So-net無料ブログ作成

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


通常通り営業しております [MFLプレイ日記]

アップデートが来ましたね!
大会ですね!

ところで、うちのサブキャラはトレジャーハンターです。
メインキャラ(マスターテイマー)に代わって大会アイテムをゲットするためです!
とても分かりやすいですね!

とは言うものの、サブはまだシップランク4になったばかり。
スキルを取るほどのBPがありません。

スキル無しで大会へ出かける、あるいはメインキャラが行くという手もありますが…。
そこはそれ、せっかくトレハン育てたのになんかちょっと寂しいじゃないですか。
せっかくなら、ガッツリアイテムを持って帰ってきて欲しい!
そのためには、サブがBPを貯めてスキルを取ってから大会、って流れがいいですよね!

そんなわけで結局、アップデートにも関わらず「いつも通りの日常」なのでした。

いつも通りの日常。
つまり何をやっているのかと申しますと、今だと…
1.ギブジャバでペンタ育成
2.オレンジポーチの材料集め
でございます。



1.ギブジャバでペンタ育成

モッチー可愛いですよ。もちろんですとも。もっちもちです。
でも、でもですね。
ペンタ! ペンタもやっぱし可愛いぞおおう!!
可愛いモンスター連れてたら、ギブジャバだってもちろん撮影会に変わりますとも。

65-2'.png

コントっぽかったり

65-1''.png

ブリーダー+ペンタの必殺技っぽかったり

65-3'.png

いや~、ペンタもいいSSがたくさん撮れますね!

撮影のしがいもあるってもんです。うむうむ。



2.オレンジポーチの材料集め

オレンジポーチを作るのに必要なのは「毛獣の皮」と「ナワカズラ」。
毛獣の皮は今まで冒険に出かけながら集めていたので十分足りるのですが、ナワカズラがありません。
そのため、がりょを連れて

65-6.png

プラントランドへ出かけています。
ソロ周回だと大体5Fくらいで飽きるので、6F建てになったのは個人的にとてもナイスです。
次の周回も精神的に楽ですから、いつもより多く回しております! って感じであります。
しかし気がつくと

65-7.png

こんなところにいることもあるので、やっぱり侮れません。

ソロで遭難は辛いです…。
そういう準備もしてないから、余計に辛いですよ、全くもう。
チェーンタイムになると、なんとか

65-8.png

通常攻撃でもこのくらいダメージが通るので、それを利用して頑張っていたのですが…。
オオカブンチョ2匹を残してダウンしました。
薬も使い果たしたのにな~。残念。

まあでも遭難なんて、そう何度もするものでは無いですしね。
もし遭難しちゃったら、運が悪いと思って諦め













65-9.png


デジャヴ!?


なに連続で遭難してるんですかっ!
いざ遭難しようと狙ったときは、なかなかしないくせにしないくせにこのこのっ!

とりあえずなんとか2回目は

65-10.png

ソロクリアしましたが…。
ちょっとしばらく、ソロ遭難はお腹一杯ですw



おまけのペンタ


やっと出番だよ! [MFLプレイ日記]

2週連続で、週末に38度オーバーの熱を出しました。
どうやら2週目の熱は、前の週の風邪が治りきってなかったことによるものらしーです。

1週目のように39度オーバーの熱が出ないだけマシかなあと思ったのですが…。
2週目は1週目ほどサックリと熱が下がってくれず、37度の熱がダラダラ続いてます。
ええい、うっとおしい!
さくっと治りやがれえええ!!


とまあそれはさておき、MFLのこと。

ついにっ、ついにっ!

64-1.png

ペンタ始めました!!

ペンタはずっと育成したかったものの、なんとなく御幣とキャラ被りするし…と二の足を踏んでいたのですね~。
しかーし、前回の記事のアレ。
「氷攻撃10%の29手」が決め手でした。
やっと育成開始です!
殴りペンタです!
「アチュ!」が可愛いです!

ついでに申しますと、育成しているのは

64-2.png

サブキャラです!


64-3.png
<キャラ被らない! やったー! と喜ぶ御幣の図>

例の29手が装備できるのはいつになるか分かりませんが、のんびり育てて行こうと思いまっす。


冒険地といえば最近は、「瘴気が漂う海」にサブで出かけています。
ギンギの専用装備が欲しいというのもあるのですが、それより「うずまき殻」を手に入れようと…。
そう、「ピンクの背結びリボン」が欲しいのですね。

メインとサブ合わせて2つ欲しいのですけど、しかし悲しいかな、なかなか出来ませんなあ。
ティッキの「ありゃ~」に殺意を覚えますよ。ふんとにもう。
で、そんなこんなで気がつくとスエゾーポーチの材料が揃ってたりして。
んじゃまあ、挑戦してみっかー。どうせ出来ないよねーとか思いつつポチ


64-1'.png

余計な運使いました…。
い、いや、出来たのは嬉しいですけどね。
でもスエゾーポーチ、容量は+2なんですよね…。
しかもオレンジポーチ製作準備中だし…うーむむ。

64-2'.png

…あ、でも意外と似合う?

まあ、オレンジポーチが出来るのはいつになるか分からないし。
それまで装備しておくのも悪くないですよね、うん!


オマケのマイヤとティッキ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。