So-net無料ブログ作成

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


ID雑記 [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

最近はギルドのメンバーと一緒に、ハーファスの屍ID(激戦)へ出かけることがあります。

このIDは海の底のようで、沈没船があったり移動も泳ぎだったりと、ちょっと面白いですよね。
風景も

8-1.jpg

絵のようでなかなか綺麗です。

で、先日出かけたときのこと。
なんとこの屍IDの4番目のボス「スパイラル」アクロンが紫武器(鎌)を出してくれました!

8-2.jpg

いやー。ちょっと前まで
「なんだよー。こいつ攻撃は即死じゃないかー。攻略できないぞバーカバーカ」
とか思ってましたが、攻略できるようになりましたし、お土産はくれるし、いいやつです。
バーカとか思っててごめんよ!
前言撤回しとくね!!

ちなみに鎌の外見は

8-3.jpg

こんな感じで、コルム港のクエストでもらえる鎌のうちの1つと同じでした。

…あ、先日のキングスパイク召喚の笛のためにイオンウェイ砦も行きましたよ。

8-4.jpg

4回で 飽きて 用事を思い出して帰りましたけど。

はぁ。キングスパイクは遠いなあ…。



オマケのコロニー


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

掘りまくれ! [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

先日、ギルメンさんより情報を頂きまして

7-0.jpg

スケルタルムーン商人からキングスパイク召喚の笛を購入することが出来ました。

しかしこれを吹くためには、特殊なアイテムが必要とのこと。
そのためには…

鉱石を掘り
草を掘り
ダンジョンへ潜り

レアなアイテムを集めないといけないのだとか…。

ううううう、 面倒  大変だ!

しかしやらなくては笛は吹けない!
よーし頑張るぞとばかりに、オーレンダで

7-1.jpg

鉱石を掘り



7-2.jpg

草を掘り…



と、ちょっと頑張りましたが飽きました。

仕方がないので、気分を変えて

7-3.jpg

アレンアやカルナージなど、別の場所でも掘ってみました。

が、やってることは同じなので、やっぱり飽きました。

それでも頑張らねば!
オークションでもアイテムは売ってるけど、お高いぞ!!

と自分を叱咤し

7-4.jpg

怪しい荷物を調べたり



7-5.jpg

ドラゴンをスーパーヒーリングで回復させたり



7-7.jpg

スケルタルムーン商人を探したり



7-6-2.jpg

時には徘徊竜と出会いつつ、なんとかやっとで



7-8.jpg
7-9.jpg

アイテムをゲットしました!

やりました!
やれば出来ます!!

なんか違うことやってた時間の方が長い気がしますが、気にしたら負けなのです!!

さて、次はダンジョンでレアアイテムを出すのか…。

ううう、やる前から飽き…い、いや、頑張ります!!




オマケの親子


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハウジングは難し [Dragon's Prophet(ハウジング)]

ドラゴンズプロフェットのハウジングはとても自由度が高いと思います。
家具も多いですしね。

しかし自由度が高いということは、実は

「作り手のセンスががっつり表れる」

ということでもあるわけです!
ひいいいい。おそろしやー。おそろしやー!

とはいえその分、他の方の色んな家を見ていると思わぬ発見もあり、とても楽しいのです。

そして、そうこうしているうちに「ああ、こうしてみたい!」という思いにかられて、家を全面改装することも!

…ありますよね? 私だけじゃないよね?
うん、皆そうだということにしよう。

えーと。
そんなわけで現在4回目の改装中の我が家なわけですが。
さて、今まではどんな風に作ってたのかな…。
なんて思ったので、そんな我が家の歴史をちょっと振り返ってみました。

初代1.jpg

こちらが初めて作った家。
この頃はまだ家具インベントリのページ数が12Pまで行っておらず、少々寂しい感じでした。
あおり気味に撮影しているので、あんまり寂しい感じじゃないですけどね。
実際見ると、結構スッカスカなんです。

まあ、寂しいのはセンスの問題もあると思いますけどね。

うおっほん。

えー、この家は、横にトイレを独立して作っておりまして…

初代2.jpg

このトイレ、実はかなり気に入っていた場所です(トイレがかよ…)。

続きまして二代目の家。

二代.jpg

全面改装はせずとも部分改装は繰り返していたので、この家も最初は宙に浮いてました。
後に階段をつけたので、最後は階段付きになってます(SSは一番最後のものです)。

家を新しく作ったのでそれを置くこと。竜舎と庭園が欲しいので作ること。を目標にしたものの

二代2.jpg

と、一部迷走を繰り返して、最後まで定まらない家でしたw

この後、家具インベントリが最大12ページまでに拡張されたので、もう一度手を入れることに。
それがこの

家.jpg

三代目の家です。

全面改装とは言っても、家と家の中は大きく変わっていないので、変わったのはその他の部分。
下も土台をつけてみました。

この土台は土台だけでなく

三代3.jpg

入り口もあって中にもあれこれ飾ってましたが、ちょっと見づらい…。

三代2.jpg

庭部分もなんだか手狭に感じていたところ、和風ハウスが販売されたのでまたしても全面改装することに。

ふりだし.jpg

そして現在、4回目の改装中です。

今回は

・和風の家で庭がイングリッシュガーデンの和洋折衷ハウス

を目指して作ってみたのですが「なんか珍妙」と言われ…。

四代2.jpg

一部手を加えたものの、どうも「和洋折衷というより和洋喧嘩中みたいだ…」という気がして、庭を撤去しました。

うーん、ハウジングは難しいなあ…。

オマケの骸骨


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

きょうのドラゴン ~ノワールウィング~ [Dragon's Prophet(変わり種)]

タンタカタカタカタンタンターン♪
タンタカタカタカタンタンターン♪


今日は、骨ドラゴン・ノワールウィングをゲットしてみましょう。


※ネタバレを含みますので、たたみます。


きょうのドラゴン ↓


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アップデートあれこれ [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

2/10のメンテナンスで、ドラゴンズプロフェットに各種アップデートがやってまいりました。
内容を公式から転載させていただくと…

・強大なボスモンスターが出現!?みんなで協力して世界を守ろう!「ワールドイベント第一弾・第二弾」
・神出鬼没の旅行商人!貴重なアイテムが買えるかも?!「旅行商人」
・手がかりを元に隠されし財宝を見つけ出せ!「トレジャーハント」
・でかすぎる!『エリアイベント-ラムセアル』
・愛の絆を深めよう「バレンタインイベント」(期間限定)

さらに合わせてバレンタイン家具が販売されていたりと、盛りだくさんの内容でありました。

ざっと読んでみましたが、何がなにやら…。
ええい、とにかくやってみなくてはどんなのか分からーん! と、ログインです!



・ワールドイベント第一弾・第二弾

第二弾はまだ条件を満たしていないようなので、現在行われているのは第一弾です。
世界各地に出現するボスを倒すようですが、ボスだけあってもちろん強い!
そのため、人を募るためにワールドチャットでボスの出現情報が飛び交っておりました。
そんな募集に乗っかって私も参加してみることに。

イベわちゃ.jpg

ボスはどこだ? これかっ!

ドラゴンズプロフェットのいいところは、職業ごとに役割が決まってないところだと思うんですよね。
前衛後衛の違いはあれど、やることはみんな一緒。全職総攻撃。
それはそれで楽しいですが、こういうボス戦だとドラゴンでボスがどこにいるやら。
それ以上に近接職がどこにいるやらw
まあ、それもそれで楽しい!
(Ctrl+X? ふふ、それを言うのはヤボってもんですよ)

イベアイ.jpg

報酬も頂きました。
装備が出るようですが、まだカンストしていないので、カンスト後に開けようと思います。
あと1レベルだー!



・バレンタインイベント

こちらは期間限定で2週間後に終わるイベントです。

さて、アンダワルド港付近に行けという指示の元行ってみると、なにやら変わったものが…。

春~.jpg

春を告げるイベントらしいです…そ、そうだったのか!
うん、まあある意味春、か…(意味深)。

それはさておき、エントリーは2名一組。
ペアになってPTを組み、NPCに話しかけ、一人がもう一人をおぶって移動するようです。

ななころび.jpg

が、途中滑りやすくなっているので転倒にも注意して下さい。

海を渡り終えたらチェックポイントの下を通過して行きます。通過しますとこのように

ぱーん.jpg

風船が割れて紙ふぶきが舞います。綺麗ですねえ。

もちろん、おぶわれてる側もおぶわれてるだけではありません。やることはありますよ!
おぶっている人がたまにデバフにかかってしまうので

補助バフ1.jpg

専用スキルを使って解除するのです。
ふへへ、操作しなくていいから楽チンだぜ! は出来ない仕様となっていますw

でも期間限定イベントなのにこんなオブジェクトとか作って…凝ってるな~。



・エリアイベント-ラムセアル

以前からあった謎のエリアイベントがついに開始になりました。
でっかい骨ドラゴンを皆で倒すイベントです。

プーサAE.jpg

でっかいです。

手前に見知らぬ方が写ってしまった…すみません。
ちなみに私と私のドラゴンは、矢印の先におります。

でも実はこの骨ドラゴン、本体を攻撃するんじゃないんですって!
ドラゴンの光ってる手を攻撃するんですって!

SSでは本体を攻撃していますが、見なかったことにして下さい。

なお、こいつは準備期間中は

でかいアイツ.jpg

プーサを飛び回ってます。
でっかいなー。
こんなのがバッサバッサしてたら、住民は気が気じゃないでしょうなあ…。




・トレジャーハント

まだやってません…。
そ、そのうち挑戦するんだ!


と、本当にあれこれありまして、目移りしてしまいます。
AEも、イベントも、トレハンも…IDで素材も集めなくてはいけないですし…。

とりあえず、まずはカンスト目指して頑張ります!



と、言いつつも


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。