So-net無料ブログ作成

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


がんばれ、セカンドキャラ! [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

このブログにいつも出てくるのは鎌を背負ったキャラですが、他にも弓を背負ったキャラなんてのも育ててます。

この2キャラ、90キャップの頃は同じ90でレベルが並んでいました。
が、94開放後はやることが多くてプリにかまけておりまして…。
レンジャーはプリーストの片手間にレベル上げ、という感じでやっておりましたが、ようやく

12-1.jpg

レンジャーも94になりました。

4レベル上がるの、時間かかったなあ…(他人事かよ)。

さてさて、そんな冷遇されていたレンジャーですが、現在販売中のパックをちょっと引いてみたところ

12-2.jpg

なんと、どのっっっっくらいぶりかに、ドラゴンの卵を入手いたしましたっ!

しかも、やっほうツインヘッド!
やっほう! やっほう!!

さあ、どうする。どうしよう。
ファーストキャラのプリーストとセカンドキャラのレンジャー。どっちのキャラがアンフィスバエナを使いましょうか?

プリ「竜の能力を発揮させられるといえばCHM極でしょう。2回攻撃のツインヘッド、きっと強くなるよ!」
レン「防御寄りの能力が伸ばせられるバエナを渡すならこちらでしょう。ライドスキルも強力らしいし丁度良い筈!」

プリ「………」
レン「………」

プリ「メインキャラですら持ってないツインヘッドなんだからこっちに渡しなさいよ。そっちはドラならなんでもいいでしょ!」
レン「パックから出したのはこっちなんだから、勿論貰うわよ! そっちは道ウロウロしてツインヘッド探せばいいじゃない!」

プリ・レン「ぐぬぬぬぬぬぬぬ…!」

という脳内劇場を繰り広げながらあれこれ考えた結果、今回のアンフィスバエナは、セカンドのレンジャーに渡すことにいたしました。

レン「やったね!」

さっそく孵化!
ついでにエボリューションで進化もさせてみました。

レンジャーにとっては初の進化ドラゴンです。
紋章が出るとどんな風になったかな?

12-3.jpg
…顔怖い(そっちかよ)。

しかしアンフィスバエナ、予想はしていましたが、やっぱりでかいです。
飛行してみると

12-4.jpg

画面中央にバエナがドーン。
なんか微妙に視界が悪い…。

でも飛行・滑空の速度が180なので、乗り物としても優秀なアンフィスバエナ。
今後はレンジャーのメインドラゴンとして使おうかなーと思ってます。

うむ、レンジャーをやるのが少し楽しみになってきた気がするぞ!


オマケの3頭


我がドラゴンたち [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

ちょっと前ですが、頑張ってIDに通い、キングスパイク召喚のラストアイテムをゲットいたしました!
頑張りました…頑張りましたよ…(まああの後1回で出…な、なんでもありません)

そんなわけでキングスパイク召喚!

11-1.jpg

デカイです。
すごい迫力ですね!

残念ながら今回のは9枠でステータスもあまり良くなかったため、オアシスの番人になりそうですが。
頑張って次のキングスパイクを狙います!

…そのうちね。

さて、日曜日にありました、「無料ドラゴンガチャ」
日をまたいで開始になったとき、さっそく引いてみました。

11-2.jpg

何が出たかなー。

11-3.jpg

何が来たかなー。

11-4.jpg

神竜エクシュキュの卵でした!

エクシュキュいいですよね。
このゲームの中では、一般的に想像する「ドラゴン」のイメージに一番近いのではないかと思ってます。
シンプルなフォルムとベーシックな茶色の体。
このゲーム開始前に画像を見たとき、こいつぁカッコイイぜ! と思ったのがエクシュキュでした。

なのに私が使ってないのは、「プロメテオ」という名前をつけたいがためにスカーレットフレイムを使ったから、というのが理由の1つにあります。

じゃあ、スカーレットフレイム自体が好きなのか? というと、実は




11-5.jpg


………。



11-6.jpg



…スカーレットフレイム、スゴクカッコイイデス。ダイスキデス。



オマケのライドスキル


ドラゴン、ドラゴン、ドラゴン! [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

3/4に、ドラゴン!という感じのアップデートがやって参りました。

全部やってはみたものの、一朝一夕になんとかなるような物でもないものも色々。
まあ、当たり前ですねw

ひとまずいくつかご紹介いたしますと…。



・ドラゴンエボリューション
ドラゴンが進化して体に紋章が浮き上がり、上位スキルである「マスタースキル」を覚えられます。
紋章がどのようになるのかと思っていたのですが、ずっと出ているわけではないのですね。
蛍のようにゆっくり明滅する感じで、思っていたよりは眩しくないです。
しかし紋章の色合いは赤系のみのようなので、ドラゴンの色合いによっては微妙かな…。
ひとまず手持ちのドラゴンを何体か進化させてみました。


プロメテオ(スカーレットフレイム)
10-1.jpg
地色が赤系なだけあり、紋章が出ても似合っています。
かっこいいよ、メテオさん!


オチェーアノ(スポイク)
10-2.jpg
あれ、思ったより似合わない…。


ロストリバーデルタ(ソフィア)
10-3.jpg
町中で見たソフィアが悪くない気がしたので進化させてみました。
…あれぇ? あれぇ? 思ったのと違う…あんまり好きじゃ(略)。


名前未定(フレイム・ホールズ)
10-4.jpg
赤色なので悪くないはずだと思うのですが、あんまり目立たない~。


ひとまず、手持ちで進化させたのは以上です。
他にも
・ベリッシー(スイ・グリン。メインキャラのサブドラゴン)
・神竜ハイドラ(サブキャラのメインドラゴン)
・フラッシュブレス(サブキャラのサブドラゴン)
といった面々も候補ではあったのですが、紋章と体色の兼ね合いから進化はしないことにしました。

そのままのキミたちでいてね。
紋章のオンオフ機能が入ったら本気出しておくれ!!



・ドラゴンバトルライドスキル
乗ったまま戦えるのは便利ですね!
でもキャラ能力依存なのか、ライドスキル使ってもそこそこのダメージしか出ません。
まあ、降りずに済むのがメリットということで。道クエなんかで絡まれたときには重宝してます。

10-5.jpg

やっぱりドラゴンと言えばファイアーブレスですよね!
ああ、カッコいいなあ~!!

10-6.jpg

こちらはボニータイプのライドスキルの1つ。
敵より自分にダメージが来てるようにも見えますが、気にしたら負けなのです。



・ドラゴンリーグ
はい、はまってます。
図鑑も埋まるので一石二鳥ですね。

10-7.jpg

この画面からPT編成をして…(手持ちだけでなく、ポストやオアシスのドラゴンも選択が可能です)

10-8.jpg

相手を選んだら、戦闘開始!

スキルやバフ(?)デバフ(?)の指示も出来ます。

10-9.jpg

頑張れ、負けるな!

でもちょっとヤバそうだと思ったら…

10-10.jpg

左上のアイコンからドラゴンの変更も出来ます。
クールタイムもあるのでころころ変更は出来ませんが、危なくなったときにいいですね。

こんな感じのドラゴンだらけのアップデート。
日曜日にはなにやらドラゴン祭りもあるようですし、もうマジドラゴンまみれ。
無料ドラゴンガチャも何が出るか楽しみです!



オマケのダンスパーティ


やっぱり、ハウジングは楽し [Dragon's Prophet(ハウジング)]

少し前からぼちぼち改装していた我が家ですが、8割方完成いたしました。
割と頑張りました!
なので、今回はちょっとうちの解説をさせてくださいな。うふうふ。

さて、4回目の改装となった我が家は

9-1.jpg

全景ですとこんな感じです。

今回は

・和風で攻めようじゃないの
・でも露天風呂は必須
・もちろんドラゴン用スペースは絶対

の3つが譲れないところでありました。

しかし意外と家屋が大きかったため、あれこれ試行錯誤の結果、ドラゴンスペースは上空へ設置することに…。

9-1-1.jpg

丸で囲ってある部分がドラゴン用スペースです。

9-2.jpg

今までは一頭しかいなかったドラゴンですが…。
以前のキャンペーンで「ミリオンホーリードラゴンの柵」がもらえましたので、今回はもう一頭置いてみました。
ちなみにこの場所は、我が家の飛行限界高度よりも上にありますので

9-3.jpg

この場所で飛行ドラゴンから降りる必要があります。


さてさて、続きまして下部分。

9-1-2.jpg

こちらは、庭と家屋の人間用スペースです。

庭には(二羽…じゃない)力を入れました。
今回のメインと言っても過言ではありませんっ。

どんな感じかと申しますと

9-4.jpg

こんな感じ。
池と東屋と石庭のある和風庭園、といった具合にしてみました。

実はこの庭、ちょっとしたこだわりがありまして

9-5.jpg

このルートで水の流れを意識しております。

「水の出口(イメージ)」というのはまあその…。
うまいぐあいのアイテムがちょっと無かったので…。
そのうちなんか考えます…。
それはまでは心の目で見てやってください!
この部分から水が出ている…水が出ている…。

「水の流れ」に関しては、実際ちゃんとそう流れて見えるように置いてます。
SSだと動いてないので分からないのが残念だなぁ。

なお、この右側にある橋の部分。

9-6.jpg

ここは通行可能なので、家屋側へ移動するときはこちらをお通り下さいね。

ところで今回の家は、あれこれとアイテムを組み合わせて、和風っぽく見えるようにしてます。
庭の東屋や池などももそうですが、例えば家の前に置きました、この部分。

9-7.jpg

実はこれは、7個のアイテムを組み合わせて作ってます。
手水鉢のような感じに見えていれば嬉しいです。

ちなみに余談ですが、この手水鉢風アイテムの場所の横にはスペースがあります。
本当はこの場所にも何か物を置きたい!
置きたいのですが、実は

9-8.jpg

○部分が「フレッターザハート(家へのリターン魔法)」の帰還ポイントなんです!

そのため、ここに物を置いてしまうと、毎回
「フレッターザハート→スタック→スタック解除」
のコンボになってしまう可能性があるため、物が置けないという…。

ポイントがずらせたり指定出来たりすれば良いのですが、残念ながら現在は動かすことが出来ません。

いつか…いつか任意で決められるようになったら、ここにも物を置くんだ…!
(その時にはまた全面改装しているかもしれませんがw)

家の中は、うん、まあ、…。
そ、そのうち、もう少し頑張ります。

9-9.jpg
9-10.jpg

そんなわけで、大まかなところは完成!
あとはちょこちょこ手を加えて、もっとよく出来たらいいなと思ってます。

やっぱりハウジングは楽しいな~。



オマケのヤッホー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。