So-net無料ブログ作成

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


ハッピーイースター! [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

ハッピーイースター!

ドラゴンズプロフェットにもイースターイベントがやって参りました!

ハッピーイースター! ハッピーイースター!


25-1’.jpg

ハッピーイー……。あれ?

イースターじゃない…。

ウストラーの日…?

えーとじゃあ、ハッピーイースターじゃなくてハッピーウストラー?
いや、ラビットイヤ・フェスタの方?
とするとえーとハッピーラビットイヤ・フェスタ?
あるいは合わせて、ハッピーウストラーラビットイヤ・フェスタ?

………。

もう分かんないからイースターでいいや! ハッピーイースター!!
てなわけで、私もヘヴンリー・イリスへ行ってまいりました。

25-2.jpg

なんか祭壇があってかっこいいですね!
何を祭ってるのでしょう。やっぱりウストラーさんでしょうか?

さてさて、ヘヴンリー・イリスではいくつかのクエストやエリアイベントがあるようですが、まずはやっぱり

25-3.jpg

王道の卵集めから参りましょうかね。
ヘヴンリー・イリスの各地で卵を集めてまわります。

ただこのヘヴンリー・イリスは困ったことに、ドラゴンで飛行が出来ません。
飛行出来ないのにマップの上下移動があるので、移動手段は主にジャンプ。

これは辛い!
何が辛いって、アクションが苦手なプレイヤーに取ってはもう地獄!
そしてまさに私はその、アクションが苦手なプレイヤーなのです。と言っても過言ではないのです!
そうさー。ジャンプなんて上手くいかないさー。そして落ちたりもするさー。
なのでたまにハマって妙な動きになってることもありますが、そのときは見なかったフリをしてやって下さい…。

それにしてもヘヴンリー・イリスの空はラピスラズリのようで、とても美しいですね。
時折ぼけ~っと眺めることがあります。

…そ、そう。眺めてるんです! キレイだから!

こんなとこに卵を取りに来て、帰りどうしよう…と暗澹たる気分になって現実逃避をしてるわけじゃないんです!

25-4.jpg

まあ、ここでぼーっとしていても仕方がないので、頑張って戻りますか。アクション苦手だけど。
来たんだからきっと戻れるでしょう。多分。




25-5.jpg


ち、ちが…っ!

ジャンプして戻るよりも、こうして戻った方がきっと早いから…!
別にジャンプが上手くいかなくて落ちたわけじゃないんですからね…!!




オマケの弓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DRA'S DORA-NO 2014 April [Dragon's Prophet(変わり種)]

今回は、ドラゴンの最新ファッションが満載のドラゴン向けファッション誌
【DRA'S DORA-NO】4月号
の中身を、特別に少しお見せしちゃいましょう!






D-Dora.jpg


Dora-4.jpg


Dora-1'.jpg


Dora-2.jpg










Dra-p.jpg


DRA'S DORA-NOは、全国のドラゴンポストでこっそり販売中です ♪



関連記事リンク
冒険者の女の子のためのファッション雑誌 「DoRa-No 4月号」 (リズムDEダンス!)
副隊長に向けておしゃれを発信! AURATIA FASHION COLLECTION (Kino-Tora)
悪い魔法使いとゴブリンの邪悪なファッションスタイル Need more clothes! (旅録)


オマケのライシー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

回想をしながら階層を作って改装したら滝になる [Dragon's Prophet(ハウジング)]

少々思い立ちまして、家をいじってみました。
手を加えたのは庭の部分です。
流れの起点である一番左の部分に滝(のようもの)を作ってみたのですが…。

23-1-1.jpg

うーーむ。
どうでしょう。滝っぽく見えるでしょうか?

もう少しなんとか出来そうな気もするのですが、そのためには枠が…家具枠が~…。
これ以上他の家具を撤収すると、庭以外がもう本気でスッカスカになってしまう…!
ドラゴンオアシスや銀行などの拡張も来ましたし、ぜひとも家具枠の拡張もお願いしたいところ!
そうしたらもっと滝部分をいじるんだ…。
そして滝を作るために撤収した家具も元に戻して、寂しくなった部分にまた賑わいを取り戻すんだ…!

23-3.jpg

あ、滝の裏側部分は、家具枠拡張来るまであんまり見ないようにお願いしますw

そういえばまたしてもバモーカクs(複数)が販売ですね。
人気あるなー。バモーカク。
個人的にはサンライトペットが気になるのですが、うちのサンライトはそのう…オアシスの番人だしなぁ。

23-4.jpg

でも親子は惹かれるので、スカーレットフレイムJr.やスイ・グリンJr.が出たら本気出すかもしれません…!



オマケのツインヘッド


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大きな宝箱? 小さな宝箱? [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

プリが育成中だったフレイム・ホールズが、トレーニング度100になりました。

22-1.jpg

元々は使おうと思って育成していたので悩みましたが、色々と検討の結果、今回は旅に出てもらうことに。
あれです。学会へGo!ってやつです。

送り込む前にちょっと使ってみたのですが、ボニータイプも割と面白いですね。
そのうちちゃんと育成して使ってみよう。

さてさて、そんなわけで。
ちょっと未練もありますが、清水の舞台から飛び降りる気分でフレイム・ホールズを送り込みました。

22-2.jpg

マスターレベルアカデミー宝箱、ゲットだぜ!

さあ、どのドラゴンが出てきてくれるでしょう。

プリはどのタイプも持っていないので、どれが出てくれても嬉しいのですけどねぇ。
やっぱりここは、オルビーノ(バトルタイプ)が第一希望ですかねぇ。
インヤンボード(ハードタイプ)でも良いんですけどねぇ。
ツインヘッドはレンが育ててるから、レザーレイスは出来ればまたの機会にしてもらえるといいですねぇ。
やっぱり持ってないタイプを育ててみたいですもんねぇ。
バトルとハードは、プリ・レン共に持ってないですからねぇ。

とか思いつつ、いよいよオープン!
何が出るかな!
オルビーノ! インヤンボード! あとそれからポテン200個! アカデミーウィズダムゲインブック!

かもーん! かもーん!!







22-3.jpg

………ああ、はい。

い、いやいやいやいや、嬉しいですね、うん。
もう少し色々とオマケが来てくれるともっと嬉しかったですけどね、うん。
ドラゴンは、レザーレイスでしたけどね、うん。

ちなみにポテンの記載が2回あるのでちょっと期待したのですが、やっぱり100個だけしか来ていませんでした。
ちっ。

よし。
それではさっそく、レザーレイスの卵を使ってみましょう。

…って、密封でしたわ…。

仕方がないので

22-4.jpg

改めて使用!
リリースパウダー使ったんだから、良い奴が来てちょーだいね!


22-5.jpg

お。

10枠じゃないですか。
やっほう! やっほう!!
よく来てくれた、レザーレイス君!

22-6.jpg

そんなわけで、レザーレイス君はこれから主力その3として張り切ってもらおうと思います。
頑張って育成しなくちゃなー。
その前に名前も決めなくちゃなー。

ん?
手のひら返し?

はっはっは。
そんなことを気にしたら負けですよ!




オマケのメリーゴーラウンド


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

会いたくて [Dragon's Prophet(変わり種)]

<レンジャーの手記>



○月○日 (曇り)

気が付くと、私の頭の上が妙なことになっていた。

21-1.jpg

何故だろう…。

記憶をたぐってみたところ、ワールドイベントボス「ネストオブスカージ」との戦闘後からではないかと思い当たった。
だとすれば、ボスのデバフかもしれない。

とりあえずログアウトをすれば消えるかと思ったが、消えない。
時間で消えるのかと思ってしばらく放置してみたが、やっぱり消えない。

消えないものは仕方がない。
ちょっと邪魔だが、特に何か効果があるわけでもないようだ。
最悪、火曜日のメンテナンスで直るに違いない。それまで放置しておこう。

そう思っていたのだが、どうやらよくあるバグの「自分だけに見える」タイプのものではないらしく、祭壇に行くと

21-2.jpg

ギルドメンバーに笑われてしまった。

他の人からも見えるのであれば、何日も放置するのはなんとなく恥ずかしい。
仕方がないので直す方法を考えることにした。

…デバフの表示バグであるなら、もう一度ボスに会ってデバフを貰えばバグが直るかもしれない。

そう考え、ボスを探す旅に出てみる。

21-3.jpg

オーレンダ、アレンア、カルナージ、プーサ、ワイナディア…と各地を巡るが

21-5.jpg

ネストオブスカージはなかなか見当たらない。

21-0.jpg

あっちでもこっちでも、出会うのはサークス人ばかりだ。

しかし残念ながら私は今、ネストオブスカージを探すので忙しい。
サークス人が何をしているのかは知らないが、言葉に甘えて各地で見なかったとにし、ネストオブスカージを探し続けた。

ネストオブスカージはどこだろう。
ああ、早く会いたい。

しかし残念なことに、プレイヤーが探すことに飽きてマンガを読み始めてしまった。
今日はここまでか。
無念だが、翌日に期待することにしよう。

どうぞ明日はネストオブスカージに会えますように。




○月×日 (曇りのち時々晴れ)

ログインして少しすると、ワールドチャットでネストオブスカージの発見の報告があった。
急いで現地のコルハラへ向かうと

21-7.jpg

いた!
ネストオブスカージだ!

心躍らせながら対峙する。

きっと大丈夫だ。
頭の表示は直るに違いない。


21-6.jpg


直らなかった…。

もうこれは火曜日まで待つしかないのかもしれない。
鬱々としながら過ごし、祭壇に参加後、指摘されて気がついた。

21-8.jpg

表示が消えている…!

どうやら祭壇中に死亡したためらしい。
そうか。ネストオブスカージに会う必要もなく、ただそうすれば良かっただけなのか。

安堵とともにログアウトをする。
良かった。
今日は良い夢が見られそうだ。



オマケのおやすみなさい


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。