So-net無料ブログ作成

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


10月の誕生石 [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

いきなりですが、オパールをゲットいたしました。

2-6-1.jpg

正直ちょっと無理かと思ってましたので嬉しいです。
ギルメンの皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
余談ですが、テンパっていたせいもあって、キャンディはオパールに殆ど当たりませんでした。
そのせいでただのキャンディ投げ状態になっていたわけですが、それはここだけの秘密ですよっ。

さてさて。

せっかくオパールをゲットしたので、町に戻ってきたときにこっそり町の裏手で試乗してみました。

ふふふふ。

いえーい。
やっほー。やっほーう(SS撮影!)。

2-6-2.jpg


やっほーう。やっほーーう(SS撮影撮影!)。


2-6-3.jpg

やっ…(川へ落ちました)



………。



えー。


それにしても今回の一周年記念あれこれは、色合いを似せているんでしょうね(家具は除く)。

少なくともオパールと武器アバターの色合いは似ているので、なんだかセットのようにも見えます。

2-6-4.jpg

ふふふ、良いコーディネートじゃないですか。
とか思いながら眺めていたとき、ふと気になることを見つけてしまいました。

オパールさん…。

2-6-5.jpg



…トイレの時どうするんだろう…。



オマケの6月人事


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

運試しルーレット [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

エーロンルーレットが新しくなりましたね。

2-5-1’.jpg

内訳は
・ビギナーヒットアップフード
・ビギナースタミナアップフード
・100シェル
・50,000ゴールド
・レアEXPタンク
・1日アーマープロテクト薬
の6種類になりました。

家具やワープの書、何より触媒がなくなったのが個人的に残念ですが、当選額が50kになったのはいいですね。
でもって出来ればフード類は来ないでね? なーんていっても、フードが一番来るんですよね…。

いやいや、彼らも心を入れ替えて、出現率が減ったかもしれません。
よし、じゃあどうなったか、その心意気をチェックしてやろうではないか!

ということで、4キャラで10回ずつルーレットをまわして検証してみました。



1キャラ目(30台のレンジャー)
・100シェル 4回
・ビギナーヒットアップフード 3回
・50,000ゴールド 2回
・ビギナースタミナアップフード 1回
お、いいんじゃない? やっぱり心を入れ替えた?



2キャラ目(30台のファイター)
・ビギナーヒットアップフード 5回
・ビギナースタミナアップフード 3回
・100シェル 2回
全然入れ替えてなかったですね。



3キャラ目(94のレンジャー)
・50,000ゴールド 5回
・ビギナーヒットアップフード 4回
・ビギナースタミナアップフード 1回
うーん、でもまあこのくらいゴールドが出てくれれば、フード出ても許せるかな…。



4キャラ目(94のプリースト)
・ビギナースタミナアップフード 5回
・ビギナーヒットアップフード 3回
・100シェル 2回
やっぱり全然許せませんね。



という結果になりました。
合計数を見てみますと
・ビギナーヒットアップフード 15回
・ビギナースタミナアップフード 10回
・100シェル 8回
・50,000ゴールド 7回
・レアEXPタンク 0回
・1日アーマープロテクト薬 0回
でした。

うむ。フードはもう少し心を入れ替えて、出現率を抑えるように!

ちなみに、これ以外にも何回かまわしたのですが、EXPタンクとアーマープロテクト薬にはお目にかかっていません。
この2つの出現確率は低めなのかもしれませんね。

でも50kはやっぱり美味しいな~。




オマケのイベント武器(片手編)・その2


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Let's Dance! [Dragon's Prophet(変わり種)]

ciao!

みんなのアイドル、マジカル☆プリちゃんよ ♪


2-4-1.jpg

マジカル☆プリちゃん、変身シーン!

なーんていうのは冗談で、本当は

2-4-2.jpg

『創世の記念祭』で、ダンスをしているところなの。
(ギルドのメンバーと、なんとフレンドさんも一緒に踊ってるの!)

あっ。
でもよく考えたら、変身っていうのも案外間違ってないかしら?
だって会場では、ダンスをするために

2-4-3.jpg

こんな仮面をつけなくっちゃいけないんですもの。
うふふ、仮面舞踏会ってことかしら! なんだかちょっとステキね!

でもダンス会場はステキなことばっかりじゃないの…。
だってギガドラゴンの使者ったら

2-4-4.jpg

こーんな指示出して来たりするんですもの。混乱しちゃうわよ!
しかも毎回、ダンスの色のキー配列は変わるし…。

なんて意地悪なのかしら!

でも、マジカル☆プリちゃんは負けない!
90回の成果達成まで、頑張って踊っちゃうんだから!

みんなも一緒に踊りましょうね!

2-4-5.jpg

『創世の記念祭』はまだまだ開催中よ!






オパール…も、まだまだ出現するわよね…きっと…。終わるまでに、捕れるわよね…きっと…。





オマケのイベント武器(片手編)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

作って楽しい。もらって嬉しい。あなたの記念家具 [Dragon's Prophet(ハウジング)]

『創世の記念祭』の家具ですが、交換や制作の物もありますね。
今回は、イベントで入手した手持ちの家具をご紹介しちゃいます。


・グローリーハートカーペット
2-3-1.jpg
どこらへんがハートなのか良く分かりませんが、カーペットです。
大きさも良い具合ですし、房飾りもついていてなかなか素敵ですね。
こちらのカーペットは、ダンスに参加して一定以上の点数を取ると入手出来る、褒賞の箱から出てきます。
どうやら緑、青、紫の、いずれの褒賞箱からも出て来るようで、ダンスに参加するとどんどん溜まります。
良いカーペットなんですけど…あんまりたくさんあっても…。
う、ううん。多いことはいいことですね!
今は飾る場所がないので、とりあえずまた機会があったら飾ろうっと。



・幸せの花の壁画
2-3-2.jpg
壁画って、壁画って、こんなでしたかしら…。アルタミーラ!
まあ、これが壁画かどうかはともかく、コイン10枚で交換出来る家具なのに、豪華でなんだかお得な感じです。
結構気に入りましたので、飾る場所を作ってみました。

2-3-3.jpg

いかがでしょう?
ちょっと華やかになった…かな?



・ダークフォレストソファ
2-3-4.jpg
おいしそうなソファ。
ダンスの褒賞でもらえる箱から出るレシピ&素材を使用して作ります。
(その他に綿布とペペの木材が150ずつ必要です)
ギルメンさんの「ドラゴンにちょうどいいんじゃ?」というセリフにより、作成を決意しました。
そんなわけで置き場所は

2-3-6.jpg

ここ。
以前ここは

2-3-5.jpg

こんな具合でしたので、なんとなく可愛らしくなったんじゃないでしょうか!
しかもこれはソファですので

2-3-7.jpg

座ることも出来ます。
ふふふ、なんかちょっと童話っぽくていい感じじゃありませんかー?
うふふふふふ。




2-3-8’.jpg




あ、す、すみません。
やっぱり座るのは危険でした。



オマケの牧歌的光景


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お菓子な家具 [Dragon's Prophet(ハウジング)]

さあ、始まりました。
ドラゴンズプロフェット一周年記念イベント、『創世の記念祭』

加えて、ショッピングモールにも家具&武器アバターが販売になりましたね。
一周年ですもんね。記念ですもんね!
私もいくつか購入してみましたよー!


スイートパイカーペット
2-2-1.jpg
よく見ると細かいラインがあって、ただののっぺりアイテムでもないんです。


豪華なシャンパンタワー
2-2-2.jpg
滝のように流れるドンペリゴールド(推測)…ああ、なんて豪華なんでしょう。
<シャンパンタワー>ですから、ちゃんとシャンパングラスもありますよ。


スイートハニーダブルベッド(左)  エンジョイパーティーテーブル(右)
2-2-3.jpg
ウエハース?の掛布団にチョコレートケーキのマット。甘い匂いに包まれて、ベタベタになりそうな素敵なベッドです。
そして、お菓子類がてんこ盛りのおいしそうなテーブル!
クリスマス販売アイテムだった、リッチディナースクウェアテーブル(料理中心)と並べるととても良さそうですね。


購入した家具はとりあえず以上です。


…いや、本当はもう一点あるのですが…。

2-2-4.jpg

………。
買ってから気が付くこの悲しさよ。
いつか土地のアップグレードシステムが来るといいなと思いつつ、モールリュックで眠っててもらいましょう…。


さて、以上のアイテムを置いてみると

2-2-5.jpg

こんな具合になりました。全体的にとても美味しそうですね。
そして和風の家に似合いませんね。せっかく購入しましたから、しばらくこのままにしますけどね。
和風の家に似合うアイテムの販売も心よりお待ちしていますね!

ん? シャンパンタワーですか?

ここにありますよー。

2-2-6.jpg

お酒は二十歳になってから!
もちろん、うちの竜は大人です。



オマケのモール武器


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。