So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


エンシャードのイベント家具 [Dragon's Prophet(ハウジング)]

明日でエンシャードフェスティバルもおしまいですね。

エンシャードフラッグは先日集め終えたのですが、それだけでは全家具アイテムをもらうのに足りませんでした。
そのためちまちまとゴールドスケイルを集め続け、何とか家具3種をゲットです。
イベントアイテムはイベントが過ぎてしまったら手に入らないですもんね。期間中にもらっておかなくちゃね!

ということで、入手した家具をちょっとご紹介しちゃいます。


・エンシャードフラッグの壁飾り
2-19-1.jpg
ゴールドの装飾がカッコいい壁飾り。風に吹かれているかのように、わずかにゆらゆらと揺れています。
石造りの家に飾ると、タペストリーのようにもなって良さそうですね!
我が家にはどう飾ろうか考えたのですが、良い使い方が思いつかず残念ながら断念しました。
う~む。まくることが出来るなら、暖簾のように使うことも出来たんだけどな~。
そのうち洋風の家にしたときにまた使おう…。


・エンシャードリアルゴールデンの置物
2-19-2.jpg
アクアドラゴンが青い宝石を抱えている、重厚な置物です。
これが個人的に今回一番の目玉家具でした。
置き場所は室内か屋外か悩んだのですが、日に当たるとキラキラ輝いて綺麗だったため、屋外に決定!

2-19-3.jpg

きらき~ら。ぴかぴ~か。
いいですね! むふふふふ。



オマケのイベント会場


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バランに向けての雑記のようなもの [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

エンシャードフェスティバルにて、エンシャードフラッグを10本ゲット完了いたしました!

2-18-1.jpg

正直ちょっと諦めていたのですが、良かった、良かったよ…!
これでレベル上げに行けます!
バランにも行けます! やったー!
さあ、さっそく飛行船に飛び乗って(文字通り飛び乗って)

2-18-2.jpg

バランのサンモス神殿に到着しました!
初めてのバラン、わくわくしますね!

んが!

実はまだ、オーレンダのクエストが終わっていません!!

そのためエリアイベントだけちょろっとやって、早々にオーレンダへ帰還いたしました。
ちっ、今日は見逃してやろう。
首を洗って待っていろよ、バラン!

てなわけで本日はバランの話題ではなく、その他の小ネタな話題をお送りいたします。



・レッドバトルドラゴン

現在プリが使っているのは、赤いドラゴンです。
と言っても、スカーレットフレイムのメテオさんではありません(いや、メテオさんも使ってますけどね)。
ではどんなドラゴンを使っているのかと申しますと

2-18-3.jpg

こんなドラゴンです。
赤いバトルタイプもカッコイイですね!



………。



種明かし。

2-18-4.jpg

どちらも同じ、オルビーノのストームさんです。

赤い方はバトルタイプのマスタースキル「バーサク」中。
下は通常状態です。
バーサク発動中は、体の色(と着用装備)が赤く点滅するんですね。
ちょっとした変化ですが、単調な狩りの最中には、発動すると少し嬉しくなります。



サッカー

先日の企画のミニボールがやってきました。

2-18-5.jpg

せっかくなので衣装とも合わせてみることに。

2-18-6.jpg

…この微妙な距離はなんだろう…。
もう少し近づいてくれてもいいのよ。

そしてもちろん、飛行してついてきます。

2-18-8.jpg

…重力はどうなってるんだろう…。 
でも、そんなことは気にしたらダメですよ!

さらになんと、ミニボールはサッカーをして遊ぶことが出来ます。

シュート!

2-18-7'.jpg

…ウソです。
本当はアイテムを拾ってくれる便利なやつなんです。

…しかし手も足もなくて、どうやって拾うんだろう…。
というのも、気にしたら負けですからね!




オマケの初期SS


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アップデート! [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

さあ、ついに来ましたね!



キャップ開放だ!



新大陸だ!



2-17-1.jpg

私のレースもこれからだ!



ということで、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今のところ新大陸はそっちのけで、レースにいそしんでおります。
ええ、バランにはまだ足を踏み入れておりません。
でもいいの。

エンシャードフラッグ10回の成果を達成するのにはこの時期がいいに違いない!
と考え、以前から「キャップ開放が来たら…レースするんだ…」と決めていたんですよ。

2-17-3.jpg

いやー、私は控えめに言って「下っ手くそ」でして。
なのでキャップ開放後なら人も少ないかなと…。
人が少なければその分フラッグも取りやすいですしね。
そして何より、参加者が運よく私一人だったなら、確実にフラッグ取れるじゃないですか!
つまり、みんなの目がレベルアップや新大陸に向いている今こそチャンスなわけです。
ふふふ。なんと完璧な作戦であろうか。ふふふふ。
せ、せこいわけじゃないんだからね!

でもその甲斐あって

2-17-2.jpg

なんとかフラッグも取れております。
頑張ろうプリースト! 10本のエンシャードフラッグを獲得し終えるその日まで!


なーんて。
そんなこと言ってますけど、ちゃんと火曜日のうちにカンストまでレベルを持って行ってるんですよ。




2-17-4.jpg




生産レベルの話ですけどね…。

キャラクターレベルは、ま、まあ、おいおいね!




オマケのサムライ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

家具の悩みは尽きねども [Dragon's Prophet(ハウジング)]

最近、この部分が我が家の鬼門です。

2-16-1.jpg

なぜか分かりませんが、この植木がひょっこり外れていたり、動いたりしてやり直すことが多いのです。
いやまあ何故かも何も、私がうっかり動かしてるってだけですけどね…。
そしてたまに、ここが無いままそれに気づかず、数日放置されてたりとかね…。
でもここはとある部分の目隠しに使われているから、無いと困るんだよね。しっかりしてくれたまえよ!(責任転嫁)

ならばロック掛ければ良いのでは? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ほら、あれですよ。
ロックしちゃうと謎のリンクが発生して、なんかのはずみで撤去される事案が発生するじゃないですか。
それを避けるため、要の数か所以外はロック掛けていないのです。
まあその分、今回のようなことも起きたりするわけですけど…。

というわけで今回もこの植木を修正するべく置き直して

2-16-2.jpg

前後に動かしたり

2-16-3.jpg

上下に動かしたりするわけですが、もうこれが面倒なわけですよ!
1時間とか、かるーく過ぎちゃうわけですよ!
その間何やってるって、延々前後にしたり上下にしたり前後にしたり上下にしたり前後にしたり上下にしたり…。
うえーんママー、もう嫌だよー。お家に帰るー。
何を言っているの、お家はここよ!
などと考えつつなんとか

2-16-4.jpg

合わせたには合わせたのですが、また別の問題発生で動かさなくてはいけなくなりました。

うえーんママー、さすがに今日はもう嫌だよー!

もういいや! 今回はこのまましばらく放置して、いずれ直そう!
良い子はこの場所を見たらダメですからね!



さて、現在公式ではこんなウフフな企画をやっていますね。
ああ、DSSを移せるクリスタル! みんな待ってたこんなクリスタル!!
さっそく課金しまして、せっかくなので限定販売の家具をもう一つ買ってみました。


・エンシャード祭壇レプリカ(エンシャードテーブル)
2-16-5.jpg
テーブルです。
エンシャードワードローブと同じように、木製かつ金色系の装飾があってゴージャスな感じがありますね。
どことなくアンティーク家具の雰囲気があるのも同じです。
洋館には似合いそうですねぇ。いずれ洋風の家を作るときに使おうっと。


それから、レースで貯めたゴールドスケイルを使って、家具を交換して来ました。

・ワルキンランタン
2-16-6.jpg
本命は「エンシャードリアルゴールデンの置物」ですが、ランタンがゲットできるスケイルがたまったのでつい…。
こちらのブログでも紹介されていましたが、「ランタン」なのに、カテゴリ「照明」なのに、灯りは点りません。
置物かー。置物なのかーと思いつつ、ふと説明を見ると…。

2-16-7.jpg

そ、そうか。副隊長たちは、ワルキン司祭でも信者でもなかったんだ!
だから灯りがつかなかったんだね…!




オマケのギルドイベントその2


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フェスティバルの水上レース [Dragon's Prophet(変わり種)]

ciao!

みんなのアイドル、マジカル☆プリちゃんよ ♪


『エンシャードフェスティバル』、みんな楽しんでるかしら?
マジカル☆プリちゃんも水上レースに参加してみたの!

まず、各町にいる「エンシャード祭典の使者」からクエストを受け取って移動よ。

2-15-1.jpg

こんな彫像まで建てちゃって…今回のイベント実行委員会ったらお金持ちね!
そうよ!
お金持ちと言えば、今回は開催マップへの移動は、「エンシャード特別運転手」っていう人がやってるの。
もう一人雇ってるなんて知らなかったわ。
「エンシャード祭典の使者」が移動させてくれないから、てっきり自力移動してねってことかと思っちゃった。
おかげでマジカル☆プリちゃんたら、ギガドラゴンナイトでリリア城へ移動しちゃったの。
そこから飛行して会場を探したわ。てへ、ちょっと失敗ね。
でも、飛行してたら

2-15-2.jpg

ワルキン大湖にこんな大きな船が浮かんでて、すぐ分かったの。良かったわ ♪
そこから船にいる「[ワルキンの司祭]パズー」って人に話しかけて

2-15-3.jpg

エンシャードフェスティバルミートパイに関することを聞いたの。
この水上レースは「エンシャードアクアドラゴン」っていう、特別なドラゴンじゃないと参加出来ないんですって。
そしてエンシャードアクアドラゴンは、このミートパイが好物みたい!

うふふ、食べ物でお願いして言うことを聞いてもらっちゃうのね。
さっそく司祭様の言う通りに

2-15-5.jpg

周囲のサテン綿羊から肝臓を手に入れて

2-15-6.jpg

湖底でグリーンフェンネルグラスを採集して、ミートパイをもらったの。
これで、エンシャードアクアドラゴンと契約が可能になったわ!
エンシャードアクアドラゴンはワルキン湖周辺の陸や湖底のあちこちに50頭だけいるんですって。

2-15-4.jpg

金色でとってもキレイよね。さすがワルキン様に関するイベントなだけあるわ。
あ、このドラゴンはバディリストを使わないから、リストに空きを作らなくても平気なのよ。

さあ、ドラゴンと契約も済んだら、いよいよ開始時間を待つだけ!
なんだけど、決まった時間に開催するわけじゃないからドキドキね。
でも一定時間ごとにあと何分かのアナウンスがあるから大丈夫!
さらに、エンシャードアクアドラゴンに乗っていれば残り時間のカウントが分かるの ♪

そしてタイムカウントが0になったら、いよいよ開始よ!

2-15-7.jpg

開始したら、乗ってるドラゴンに言うことを聞いてもらうの。
普通に移動してたら遅いから

2-15-14.jpg

早く移動してねって応援しちゃう☆彡
でも応援するには

2-15-13.jpg

優しくなだめてあげないとダメなの。
だから、なだめて、応援して…って繰り返す感じになるみたい!

そうそう。
レースは早く到着して、1位の人だけがもらう旗をゲットするのが目的だけど、他にも移動中に

2-15-8.jpg

赤や紫のフラッグがあるんだけど…。
赤を取るとプラス2点、紫を取るとマイナス1点なの!

2-15-9’.jpg

しかもこのフラッグ、色は決まってるわけじゃなくて、赤と紫が入れ替わるのよ!
だから、赤だと思って取ろうとしたら直前に紫になってちゃってガッカリ…ってこともあるの。

2-15-10’.jpg

マジカル☆プリちゃんは何度も紫を取ってガッカリしちゃった。
みんなもガッカリしないように気を付けてね!

あ、気を付けるって言えばね。
レース場にはこんなのもウロウロしてるの。

2-15-11.jpg

これに当たると暗くなって、ほとんど見えなくなっちゃう!

2-15-12.jpg

さらに水上には、三色の効果パネルが浮いてて、それぞれ効果があるんだけど…

2-15-16.jpg

金色の加速パネルだけは良い子かと思ったら、パネルの効果中は視点変更出来ないのね。
そのせいでマジカル☆プリちゃん
端の加速を取る→慌ててるうちにコース外へ一直線→コースアウト→レース失格
になっちゃった。

なんて意地悪なのかしら!

でもマジカル☆プリちゃんは負けない!
「エンシャードリアルゴールデンの置物」をもらうまで頑張っちゃうんだから!

来週はキャップ開放&新マップも来るみたいだけど、レースも頑張りましょうね!




オマケのレース会場


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。