So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


大改善! [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

大改善アップデートが7/29に実装になりましたね。
チュートリアルやタレントが大幅に変更だそうです。

実際にログインしてタレント画面を見てみると、んもうすんごい数です。いっぱいです。タレントだらけです。
うーむ、どのスキルがいいんだろう…と思いつつ眺めていると、プリーストの片手武器・ディスクには

3-2-1.jpg

こんな回復技や

3-2-2.jpg

こんな補助技が来ていました。

支援系…。
面白そうなんですけど、ディスクかぁ…。

てやんでぇ、こちとらクローズドベータからの鎌使いなんでぃ。
ここで簡単にディスクに乗り換えるってぇのも、鎌使いとしてのコダワリがよぉ…とか思ってましたら

3-2-3.jpg

戦闘モード以外でもディスクが表示されるようになってる!!

そうなんです。
ディスクは今まで、戦闘状態でないと表示されていなかったんです。
通常状態では、武器無しで立っているようにしか見えなかったんですね。

でも表示されるようになったとは…これはちょっと面白いかもしれません。

3-2-4.jpg

攻撃モーションも悪くないしなあ。

3-2-5.jpg

どうしようかなあ。
ちょっとディスクも使ってみようかなあ。
ありがたいことにタレントリセットはしばらく無料だそうですし、色々試してみるのも面白そうですよね!

ん?
鎌使いのコダワリですか?

ああ、コダワリさんはさっき旅に出かけたらしいです。
いつか戻ってくるかもしれませんが、その時は温かく迎えてやってくださいね。




オマケの飛行船


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

宮殿紀行 [Dragon's Prophet(変わり種)]

ciao!

みんなのアイドル、マジカル☆プリちゃんよ ♪

町の中にはカンストしている人が増えてきたわね!
でもマジカル☆プリちゃんはまだ97なの。
クロノパレスへもお誘いもらってたけど、98になってないからお断りしてたのよ。
カンストしたら参加しようかなって思ってたんだけど…。

でも、気にせずおいでよーってギルドメンバーに言ってもらったから、思い切って行ってみちゃった!

3-1-1'.jpg

ギルドメンバーと、ギルドメンバーのフレンドさんと一緒に、クロノパレスに初挑戦よ!
ドキドキしちゃう☆彡

3-1-6'.jpg

途中で色々説明してもらって、頑張って先に進んでみたの。

パレスの中はね。さすがパレス、っていうべきかしら?
豪華なところも色々あるわーって感激しちゃった。
もちろんモンスターもいっぱいなんだけどね。

3-1-3'.jpg

そして、無事に最後のボスも倒して、みんなでお話してたんだけど…。
マジカル☆プリちゃん、急にゲームから切断されちゃった。

急いで戻ってきたんだけど、死んでたはずのボスが

3-1-8'.jpg

復活してたの!

3-1-7'.jpg

なーんて☆彡
もちろんマジカル☆プリちゃんにそう見えてただけだから、本当は生きてないから一安心なのよ。

でもね。
それよりショックだったのが、戻ってきたらダンジョン脱出用の光るアイコンが消えてたことなの。
これじゃ、走るか死に戻りをするしかないじゃない!

なんて意地悪なのかしら!

でも、マジカル☆プリちゃんは挫けない!
ついでにパレス内部のSS撮影して帰っちゃうんだから!

改めてみてみると、クロノパレスは良く出来てたわ。
生活できそうな部屋があったり

3-1-4'.jpg


こわーい場所があったり

3-1-2'.jpg


不思議な場所があったり

3-1-5'.jpg

色んな場所があって楽しかったのよ!

みんなも気が向いたらパレス内を観光してみてね!




オマケの空中浮遊


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

インドア派で行こう! [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

自キャラですが、エリアイベントダンジョンなどで出かける以外は、大抵自宅におります。
そこで何をやっているのかと申しますとですね。
ギルチャで喋ったり家をいじったりHPを見たり生産したりとまあ、色々なんですが…。

で、その生産。
以前は町でやることも多かったのですが、最近は専ら自宅でやってます。
と申しますのも、これを使うようになったからなんですね。

2-30-1.jpg

どこでもナンチャラ系です。

いやー、便利なんですよねーこれ。
有料なので使ってなかったのですが、使ってみたらもうもうなんか、便利で便利で。
すんごい今さら感が漂いますけど、まあ、そこはご愛嬌。

でも、どこでもOKですから、それこそ

2-30-6.jpg

ドラゴンの上でも開けます。
んもう、マジどこでも!

ですから例えばですね。
自宅で生産しようと思ったらば、どこでも銀行を開いて素材取り出し

2-30-2.jpg

あ、材料が足らないわ~と思ったらどこでもオークションを開き…

2-30-3.jpg

買ったものはどこでもポストを使ってその場で取り出して…

2-30-4.jpg

はい、生産開始。

2-30-5.jpg

もうねっ。
一歩も動かずに全部終わるんですよっ!
銀行へ行き、オクを眺め、ポストへ移動し、生産台へ…なんてしなくてもいいんです!
鉱石などがなくなれば、ドラゴン秘境へ行って取り出せばOKですしね。

便利だ!
便利すぎる!

…そうして今日もまた、家から出ずにゴロゴロする日々が続くのでした。
ゴロゴロ。



オマケの謎のドラゴン


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サラマンダーの名前 [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

2-K-1.jpg



2-K-2.jpg

2-K-3.jpg

2-K-4.jpg

2-K-6.jpg

2-K-7.jpg



カスバはオアシス歴長すぎて、外のことよく分からないのよ、っと。

サラマンダーさんに名前を付けました。
これでバディリストのドラゴンたち(レギュラー陣)は、全員名前付きです。
やっぱりこう、なんと申しますか。
名前を付けると「よーし、一緒に頑張ろうぜ!」という気分になってきますね。
よーし、一緒に頑張ろうぜ、カスバ!

あ、なんで『カスバ=カレー』なのかという理由も、一応ございます。
まあ私の中の連想ゲームみたいなものなので、とりあえず由来はゴニョゴニョゴニョ…と、いうことでっ。




オマケのルーレット


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サラマンダーの装備 [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

2-29-1.jpg

2-29-2.jpg

2-29-3.jpg

2-29-4.jpg




そんなわけでサラマンダーさん(名前未定)のファッション装備は、ファリー装備に決めました。

2-29-5.jpg

こちらはスポイクのオチェーアノが長らく使っていた装備なので…。
まあ、サラマンダーさんがはぎ取った形ですねぇ。ええ。

でも大丈夫。
オチェにはこちらの装備を着けておきました!

2-29-6.jpg

ノルディック装備です。
これは 使う予定だったフレイム・ホールズを学会へ送ってしまったので 鞄に入りっぱなしの装備でした。
でもオチェに似合うからいいですよね。
そういうことにしておこう。

上記の線で消した部分は、本竜には内緒にしておいてやって下さいね!



オマケのコルム港


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。