So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


あなたの家に竜が来る [Dragon's Prophet(ハウジング)]

このところ家関連アイテムが多く販売されて嬉しい限りですが、またまた期間限定でアイテムが出ましたね。
今回の販売アイテムは、なんとミリオンホーリードラゴンの柵
以前キャンペーンなどで配られたあれです。

3-14-2.jpg

しかもお値段はお手頃な300AP!

ドラゴンの家具と言えば、通常販売品としてオリジナルドラゴンソウルスロットがありますよね。
しかし通常販売とはいえ、こちらのアイテムは

3-14-4.jpg

パックの当たりアイテムです。

一発で出せば、オリジナルドラゴンソウルスロットの方が100APお得です。
…パックだけどね!
とりあえず運に自信の無い方は、今回のミリオンホーリードラゴンの柵がいいかもしれません。
良い機会だから私ももう1個買っておこうっと…。

そしてそして。
これらは同じ「ドラゴンを飾ることが出来るアイテム」ですが、それぞれ特徴があるんですね~。
どんな感じなのかと申しますと


・ミリオンホーリードラゴンの柵
3-14-1.jpg
土台はオレンジ 決して果物ではありません。
周囲にガイコツの意匠があり、ガイコツの目の辺りから青い炎のようなものが立ち上っています。


・オリジナルドラゴンソウルスロット
3-14-3.jpg
土台の模様は、まるでドラゴンを召喚したかのようです。
また、全体をぐるりと取り囲んだ文様が青く光っているため、ドラゴンの下部が照らされて青く光って見えます。


こんな感じなので、置いたときの印象もちょっぴり変わるんですねぇ。
ミリオンホーリードラゴンの柵は、土台を埋めればふつーにドラゴンがいるように見せられます。
オリジナルドラゴンソウルスロットは、雰囲気を出すのに良い感じ。

さあ、あなたのお好みはドッチ!?

…あ、この家具はいずれも、ハウスの「スペース」を使用します。
置くときは残りスペースの確認もお忘れなく~!




オマケの9月人事


嗚呼、念願の [Dragon's Prophet(ハウジング)]

来たよ、来ましたよ、ついに登場ですよ!!
え? 何って?
へっへっへ、和風家具です!
ああ、要望を出した日々がついに報われました…!

とか言って、実際に要望出したのは1~2回くらいだった気がしなくもないですが…。

いやいやいやいや。
ブログに何度か書きましたからね!
それ以上に念じてましたからね!
やっぱり要望を出した日々が報われたんですね!!
良かった良かった。

そんなわけで、さっそくいくつか購入してみましたよ~。


・素朴なシングルクローゼット
3-13-1.jpg
えーっと。
うーんと。
あれですよ。いわゆる一つの木箱…。
そ、素朴ですね。うん。
残念ながら、貯蔵箱としての機能はありません。


ジャパニーズリネンチェアー
3-13-2.jpg
座椅子です。
普通の椅子と違い、Fキーなどでの「座る」アクションはありません。
Xキーなどで座ってね。


・ウォールナットシングルベッド
3-13-3.jpg
畳ベッド。
おひとり様用なのでコンパクトです。


・ウォールナットダブルベッド
3-13-4.jpg
畳ベッドその2。
こちらはダブルですが、やっぱり少しコンパクトです。
東洋人仕様なのでしょうか。
それにしてもシングルもダブルも、掛布団はどうしよう…。


・檜の洗面台
3-13-5.jpg
ヒノキです。
良い香りがしそうですね。
ちゃんと中には水(湯?)が入っています。


・庭園のししおどし
3-13-6'.jpg
なんとこのししおどし、ちゃんと動くのです!
残念ながら音は出ませんが、それでも動き付きとはなかなか優秀な家具ですよね。
でも、水の出どころは深く追求してはいけません。


今回の和風家具は期限も書いてませんし、レギュラー商品になるのでしょうか。
だとしたら、いつでも買い足せていいですね。
和風の家仲間ももっと増えそうで、嬉しいな!

そうそう、ハウジングといえば。
次のメンテまでの間で、ハウジングコンテストが行われるじゃないですか~!

うひょー、待ってました!!
もう少し家を手入れしたら、私も参加してみるつもりです。
他の方の家もたくさん見られそうで、楽しみだな~!

でもあのハウジングコンテストのバナー、作れないはずの家具が2種類ほど紛れてるんですが…。
ど、どういうことなの…?



オマケのハウジング(樽)


滑り込みサマー [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

少し前からちらほらと噂になっていた、サマーバケーション的装備が発売になりましたね。
その名も「サマー☆トロピカル衣装」!
☆がポイントですよ☆彡
こちら、31日までの期間限定販売のようです。

期間限定…。
期間限定と聞くと、ついふらふら行ってしまうのが人の常ですよね…。
ええ、私もふらふら行ってしまいましたとも。
ふらふらふら。


・ココナッツシックル
3-12-1.jpg
鎌です。
ヤシの葉で敵を切り裂きます!
そういえば葉っぱって、ものによってはスパっと手が切れたりしますもんねえ。
結構痛いんですよねえ、あれ…。


・レスキューリング
3-12-2.jpg
浮き輪のようなディスクです。
レスキューという名前ですが、これを投げるときは相手に攻撃するとき。
そのため、助けが来たと思って手を出すと倒されてしまうという…。
おお、なんと罪深きリングでしょう。
そんな悪い子なリングは、火口に投げ捨てられちゃいますからね!


・シャイニービーチハット
3-12-3.jpg
衣装はどうしようか悩んだ結果、ひとまず帽子だけ買ってみました。
なんとこちらのアイテムは、帽子だけでなくサングラスセットになってます。
これで陽ざしがキツイ時も安心ですね!


今回購入したアイテムは以上です。
サマーデイスイムチェーンは男性用ですけど、これ、女性用にも欲しかったなー。
首の開いた衣装に合いそうですよね。
でもアクセサリーというアバター位置が無いから無理かな。残念。

ところでシャイニービーチハットは、目が隠れるのでなんとなく雰囲気も変わります。
なんだか、変装して別人になった気分が味わえるかも?



3-12-4’.jpg



3-12-5.jpg


でも、からかうときは相手を選びましょう。




オマケのケメヌパック


家具、お買い得セール中 [Dragon's Prophet(ハウジング)]

我が家に門が出来ました。

3-11-1.jpg

引っ越しできなかったので、せめて何か手入れを!
と思ったものの、何せ家具枠いっぱいいっぱいなもので…。
でも以前から門は欲しいなーと思っていたので、まあ良い機会だったかな。

ん?
向かって右側の門柱にあるものは何かって?
ああ、あれは表札です。
ちゃんと名前が書いてあるでしょ?

3-11-2.jpg

ね。


さて、先日のメンテナンスで追加になったのは土地だけじゃありません。
そう。モールアイテムに、期間限定で、課金家具が再販されてます!
しかも20%OFFのお買い得価格!
これはもう買いですね!!

この中で個人的にオススメしたいのは、『エンジョイパーティーテーブル』です。

3-11-3.jpg

なんとも美味しそうなお菓子の数々ではありませんか!
ダイニングルームや、ガーデンパーティの会場には必須のアイテムですね!

ふふ、これは個人的オススメアイテムですからね。
私ももう一個買っちゃいましたよ!
べ、別に、撮影しようと思ったもののどのキャラに持たせたか分からなくなって、探すのが面倒だから買った…。
ってわけじゃないからね!
ちなみにこのアイテム、深夜に見てはいけません。おなかすくのよー。

その他、せっかくなので前回買わなかった『アスタルシャンデリア』も買ってみました。

3-11-4.jpg

いわゆるミラーボールみたいなあれですね。
くるくる回ってきーらきらです。
今回はドラゴンエリアのシャンパンタワーの上に立てて設置してみました。
ふふふ、どうですかメテオさん。キラキラですよ!

3-11-5.jpg

お気に召さなかったようです。




オマケの石化


小さい土地の夢、大きい土地の現実 [Dragon's Prophet(ハウジング)]

8/19のメンテナンスで、コロニーに新しい島が4つも追加されました。
しかもしかもしかーも。
土地が40%OFFのお値段で買えてしまうのだとか!
おおおお、なんというお買い得セールでしょう!

しかししかししかーし。
私は既に土地を持っています。
今持っている土地を捨てても新天地へ向かう必要があるのか?
ここでもう一度、我が家を見つめ直してみることにしましょう。

我が家は、小さい土地が多い小さい島・ベルトンドフラントスにあります。
そして土地の中でも小さめな200x300が私の土地です。

この土地、小さいので配置には苦労しました。
何せ、庭欲しい、上物置きたい、ドラゴンスペースも必要という希望だけは盛りだくさんでしたからね。
その結果

3-10-1.jpg

苦肉の策で、ドラゴンスぺースは上空に浮かんでおります。
これ、ドラプロのハウジングが重力無視な仕様だから出来たことですよねぇ…。

まあ上空が使える分若干広めに使えますし、小さ目の土地でもいいかな~という気はしなくもないところですが…

3-10-2.jpg

一応、小さいながら家も庭もありますし…。

3-10-3.jpg

だけどこの家、部屋はどかんと一室だけあるような状態なんですよ。
いやまあ、横にちょっとした部屋があったり、入口入ってすぐが若干広くなってはいますが…。

やっぱり、大きい家置いてみたいや!
大きい土地欲しいや!!

ということで、新コロニー探索です。
よし、善は急げ。さっそく行きましょう!

3-10-4.jpg

と、新コロニーへ出かけてみたものの、なかなか希望に沿う土地が無く…。

3-10-5.jpg

旧コロニーも見回ったものの、やっぱり希望に沿う土地が無く…。

3-10-6.jpg

結局、引っ越しは見送りになってしまいました。
うーん、残念。

いつか希望の土地が見つかるといいな。

手頃な大きさで、若干角地ぎみで、そんでもってコロニーは和風も洋風も作れそうな風景のところ。
雰囲気は明るい感じで、木が庭にあって、ゲートも近め。
そして水辺が近くにあると最高。

希望はこれだけなんですけどね~。本当にささやかなんですけどね~。

どなたか、こんな土地に心当たりがありましたら、こっそり教えてくださいね~!




オマケのコロニー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。