So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


家と広場とバディリスト [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

またしても卵のお話。

我が家に置いてある卵も、おかげさまで何個か孵化してきました。
ボーナスステータスは

3-25-1.jpg

こんな感じです。
孵化の期間が若干長めだった卵だと

3-25-2.jpg

こんな感じでした。
アーティシア広場の卵が

3-25-3.jpg

こんな感じですから、今は家の孵化で最高ステータスを狙うのは少し難しそうですね。
家の孵化ボーナスがもう少し高いとか、ハウス登録済の人以外でもケア可能とかならいいのになぁ。
そうすれば家の卵も、もっといけそうなんですけどねぇ。

特に現状、火力が若干寂しい(控えめな表現)CHM型としては、出来ましたらそのう、少しでも強い竜が…。

3-25-4.jpg

ま、まあ。
とりあえず上記のソウルウィングも来たので、プリのバディリストも多少変更予定です。
まだ漠然としか考えてませんが、戦闘用だった竜の一部をDSS竜にしようかなと。
あとは、現バディリスト最古参の竜ががついにバディリストから外れることがほぼ決定しました。

3-25-5.jpg

天然の状態で「10枠・使えるDSSを2つ所持・元竜である」三拍子そろっていたスポイクのオチェーアノさん。
プリが3番目に手に入れた元竜ということもあって、長くバディリストに名を連ねていたのですが…。
DSSクリスタルやインキュベーションシステムなどにより、ついに外れることとなりました。

ううむ、時代の流れじゃのう…。

ありがとう、オチェーアノ。
これからはオアシスで他の竜に冒険譚を聞かせたりしながら、のんびりと過ごしておくれね!




オマケのトンデパック


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

レンジャーと卵とインキュベーション [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

和風家具やらドラゴンインキュベーションシステムやらの話で後回しになっちゃいましたが、実はひっそりと

3-24-1.jpg

セカンドキャラのレンジャーも98になっていたのでした。

いやー。メインのプリーストはずっとちんたらやってましたが、レンはエンジンかかると割と早かったです。
が、やってることと言えばお察しの通り、道クエばっかりでした。
おかげでオーレンダのクエストは、コルム港に到着した辺りから進んでいません。
もちろんバランは全くの手つかずです。
プリは一応オーレンダのクエストを終わらせていますから、さらにひどいことになってるわけですね。

おかしいなぁ。

以前「バランのクエストは、そのうち多分、レンがこなすかもしれない」みたいなことを書いた気がするのに。
こなすどころか、プリより悪化しているって、どういうことなの…。
おかげで周回しているにも関わらず、クロノパレスがどういう状況なのか未だに全く分かっていません。

ま、まあ、次ね、次!
102開放が来たら本気出します!

と、そんなわけで98になったレンジャーは、IDを巡って卵を探したり

3-24-2.jpg

フィールドを巡って卵を探したり

3-24-3.jpg

卵尽くしな日々を送っておりました。
そしてこっそりインキュベーションもしていましたよ。

もちろんその卵も、ばっちり孵化しています!







3-24-X.jpg

…違う、お前じゃない。







3-24-4.jpg

こっちこっち。

3-24-5.jpg

卵も、ばっちり孵化!
し…て…。

じゃ、ない…。

ば、培養…?

培養って…。
なんだか一気に、実験か何かのように…。
ううむ、インキュベーションとは一体…。

…ま、いいや!
孵化でも培養でも結果が同じならOKさっ!
とにかくこれで、レンジャーもナイトフィルナメントドラゴン使いです。

皆様のおかげで最高ステ&ボーナスで産まれてきてくれましたし。
これはもう、今後レンジャーのバディのメインが、ナイトフィルナメントになる…かも、しれません。

でもそれには、ウィズダムゲインブックとドラゴンソウルスキルクリスタルが必要かな…(ちらちら)。
待ち望んでいる人は割と多いと思うのですが、いかがでしょうかっ。

3-24-6.jpg

ただ、今使っているハイドラも結構好きなので、その辺りは悩むところですね。
思い入れもありますしね…。
うーむ、今まで使っていたドラゴンにも何らかの措置が来るといいなぁ。




オマケの早起きは三文の得


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

きょうのドラゴン ~ドラゴンインキュベーションシステム~ [Dragon's Prophet(変わり種)]

タンタカタカタカタンタンターン♪
タンタカタカタカタンタンターン♪



今日は、今流行の「ドラゴンインキュベーションシステム」を使用して、ドラゴンを入手してみましょう。



まずは卵を用意しましょう。
卵はIDのボスドロップ、ドラゴンポストにてアイテムと交換、フィールド採集などで入手可能です。

今回は、あらかじめ用意しておいたこちらの卵を使用します。

3-23-1.jpg

「ほのかに温かい卵」です。
この卵から、ソウルウィングを入手してみましょう。

それではドラゴンポストやハウスアイテムの「緑木のドラゴンの巣」を利用してインキュベーションを開始します。

3-23-2.jpg

しかし初期のままでは、ソウルウィング以外のドラゴンが孵化する可能性があります。
それを避けるべく、ソウルウィング以外のドラゴンは「選別機」を使用して削除してしまいましょう。

ただし、初期から卵に含まれているドラゴンは、各色一種類ずつ残しておかなくてはいけません。
これでは選別機を使用して絞り込みをしても、やはり他のドラゴンが孵化する可能性があります。
そのため、さらに「グレイスパウダー」を使用して、右下にある孵化の確率を変更させることにしましょう。

3-23-3.jpg

ただしここで注意があります。
それぞれの%は、0から下にはなりません。
つまり、上記の状態では青が0%になっているため

3-23-4.jpg

ピュアドラゴグレイスパウダーを使用することは出来ません。
この場合は

3-23-5.jpg

緑を下げて紫を上げる、ファインドラゴグレイスパウダーを使って、紫を100%にしてしまいましょう。

ここで、「ならば最初に青や緑を削除する必要なかったんじゃないの?」と思われた方もいらっしゃると思います。
実は選別機を使用すると、残り日数が伸びるという特徴があるのです。
これを利用して、ボーナスステータスをMAXにするための時間を稼ぐために期間を延ばすということが出来ます。
今回はそのやり方を選択してみました。
選別機を使用するか、しないか。使用するなら、いくつ削除するか。
お好みで選んでみて下さいね。

3-23-6.jpg

さあ、紫が100%になりました。
これで、青や緑のドラゴンが表示されていても、孵化する可能性はなくなりましたね。
あとは孵化する日を、ハウスやアーティシアの広場などでケアして頂きながら待ちましょう。
(ハウスとポスト、どちらでインキュベーションを開始したかで、ケアして頂ける場所は変わります)

3-23-7.jpg

タイマーが00:00になりましたらインキュベーションは終了です。

3-23-8.jpg

さっそく巣から取り出して、バディリストに並べましょう。
この後は装備を着けて綺麗に飾り付けたり、スキルを覚えさせたりして強くさせると良いですね。



それではどうぞ、楽しいドラゴンインキュベーションシステムライフをお過ごしください。



3-23-9.jpg



タンタカタカタカタンタンターン♪
タカタカタンタンタン タン ターン♪


(BGM:あの料理番組のテーマ)




今回の内容は、テキスト201409号に掲載されています。

また、バックナンバーも好評販売中です。



オマケの勇気


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

和風っていいよね! [Dragon's Prophet(ハウジング)]

やだ…。
どうしましょう…。
また和風家具販売ですって…!

こないだもあんなに出たのに!
またしても追加で色々出ちゃうなんて!
ああ、和風家具を焦がれていた日々は報われたわ。本当に報われたわ。
やっほーう。やっほーーーう!

と、内心バンザイをしつつ、今回の家具もいくつか購入してみました。


・大きなレトロ和ダンス
3-22-1.jpg
縦長の和ダンスです。
横スライドの扉で、なんとなく和ダンスというよりも、茶箪笥とかそんな感じに見えますね。
残念ながら貯蔵箱としての機能はありません。


・レトロ和ダンス
3-22-2.jpg
小さ目の和ダンス。
こちらは手前に引くタイプの戸だなです。
意外と色々収納できそうですね。
こちらも貯蔵箱としての機能はありません。


・円形のヒノキ風呂
3-22-3.jpg
ちょっと珍しい木のお風呂。
お湯は張ってませんし、お湯も出てません…。
でもその分、工夫次第で色々と面白いことが出来そうな気もしますね。


・イグサの丸座布団
3-22-4.jpg
縁には紅葉や花などの模様が描いてあります。
以前の座椅子と同じくFキーなどでの「座る」機能はありませんので、Xキーなどで座って下さいね。


・木枠のあんどん
3-22-5.jpg
行灯と侮るなかれ。結構明るいのです。
周囲は竹編みのようですね。雰囲気があって素敵です。



こうして見ると、生活系の家具は結構揃ってきましたね。

あとは、山水画とか…大物家具として、がつんと床の間が出来ちゃうとかどうでしょう!
そうなると掛け軸や刀の置物とかあるとカッコイイかも。
あとは盆栽とかいけばなとか、和風な植物もあると良さそうですね。

うむ。
まだまだ和風家具が出る余地はありそうですね。楽しみですね。
これからも和な感じの家具を期待していますねっ!
(え? プレッシャーをかけてるのかって? いえいえ、もちろん違いますとも…ふふふ…)



オマケのリリアB


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

卵はじめました [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

先日は巣を1個置いたところで終わりましたが、結局3個の巣を置くことになりました。
場所は

3-21-1.jpg



3-21-2.jpg

です。
本当はその2がその3なのですが、便宜上こんな感じで。
ちょっと巣その3がどこにあるのか分かりにくいですが…まぁ、そこはそれ、ね。
色々事情があるのですよっ。

うおっほん。

えー。
そして、それぞれの巣に別の卵を入れてみました。

まずは、その1の巣。

3-21-3.jpg

こちらに入っているのは「帯電した卵」

3-21-4.jpg

フィオナとフレイム・ホールズが出るのだそうです。
この卵はどちらの竜が出ても良いな~と思っているので、特にいじることなくそのまま入れました。
ふふふ。フィオナか、フレイム・ホールズか。
どっちになるのか、出るまでが楽しみだな~!

そしてその2の巣に入っているのは

3-21-5.jpg

「個性的な卵」です。

3-21-6.jpg

こちらは、サブのレンジャーにミラージュロックを渡したいので、フライソウルを削除してみました。
これで確実にミラージュロックが出てくれるはずですが…。
実際に孵化するまではドキドキしますね。

最後、その3の巣には

3-21-7.jpg

「輝いている卵」が入っています。

3-21-8.jpg

…おや?
おやおやおや?

表示はレッドスパインとインディゴストーンしかないはずなのに、変ですね。
巣に入れると、レッドアイアンウイングギガプテラノドンとアグリィクロードラゴンもいますよ?
「帯電した卵」たちと同じように徘徊系だけかと思ったのですが…。
いや、もしかしたら、「帯電した卵」たちの方がミスだったりして…。

とりあえずレッドアイアンウイングギガプテラノドンは削除してみました。
しかし、同じ色のドラゴンは最低一種残さなくてはいけないらしいので、アグリィクロードラゴンは消せません。
あとは、祈るしかないですね…。
うう…レッドスパインかインディゴストーンが出てくれますように!

と、こんな感じで、3つの巣を設置しました。
孵化の日が待ち遠しいな~。
うふふふふ。

そうそう。
今までのフレンドさんはハウスの使用権限をお付けしてありますので、よろしければいらして下さいませね。
また、フレンドご希望の方いらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さい~!





オマケの暴走


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。