So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


南瓜=パンプキンというわけではないらしい…! [Dragon's Prophet(ハウジング)]

ハロウィンと言えばパンプキン。
そして、パンプキンと言えば家具ですね。
ええ、家具です。
パンプキンと言えば家具なのです。
異論がある方も無い方も、とりあえずこの記事が終わるまではそういうことにしましょう。そうしましょう。

ということで、ハロウィン期間限定のパンプキンな家具が販売です!

まあ例によって全部は購入していないのですが、購入分+αをご紹介しちゃいまーす。



・スイートパンプキンパイ
3-36-1.jpg
シンプルなパイですね。
テーブルがゴチャゴチャするかな~という時には、こういうシンプルなパイも良さそうです。


・エビルパンプキンファイアプレイス
3-36-2'.jpg
暖炉です。でっかいです。パンプキンがいます。クモもいます。
ロウソクもあります。にぎやかです。


・ジャイアントパンプキン
3-36-3.jpg

遠くからでもよく目立つ!
大きい方のパンプキンハウスです(200×200以上の土地に設置可能です)。

3-36-4.jpg

ハウスであるパンプキンの下には幹らしきものもあり、周囲には大きな葉っぱも!
さすがはこのサイズのパンプキン。太さも大きさも尋常ではありません。

3-36-5.jpg

また、メインパンプキンの頭の周囲にも小さめのパンプキンが…。
しかし、小さめと言っても人と比べてこのサイズ!
人が食べるのか、それとも人が食べられるのか。
そんなドラマが垣間見える、まさにハロウィンにぴったりのハウスですね。

ちなみにこのハウスは、今回のキャンペーンの一環として設置された、GMウルスさんのお家です。

3-36-6.jpg

中にはクイズの答えとなるドラゴンが飾られているので、まだ見てない方はぜひ探索してみて下さいね~!
(…場所の予想は合ってたんだけどなぁ。同じタイプの島が2個あるから、惑わされちゃったわ)

それにしても、どなたかも書いてましたが…。
こういうGMさんの家が月ごとでもキャンペーンごとでもあって、時々その家にGMさんがいたりして…。
そんなことがあったら、楽しそうですよね~(と、ギルチャで話題になってました)。

如何ですか、GM諸氏。
ぜひご検討のほど、よろしくお願いします!





オマケのGMハウス


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一年に一度のハロウィーンフェスティバル [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

トリックオアトリート!
トリックオアトリート!!

さあ、今年もやって来ました。
ドラゴンズプロフェット・ハロウィンフェスティバル…じゃない、アケローンフェスティバル!
…あれ?
あ、いや、やっぱりハロウィンでいいのか。

えーっと。

今年のハロウィンは、どうやら昨年と同じようですね。
内容も同じで、称号も同じの模様。
もらえる家具も同じようです。

ほほう。
ということはあれですか。
昨年の内に称号を取得済みという人は、とりあえずキャンペーン分だけのんびりとやればいい感じですか。
あとはそうですねぇ、家具のために少し素材やコインを稼いでおこうかな~みたいな。
それはそれで、気楽で良いですね。
うむ。成果の称号のところも、やっぱり埋まってます。


3-35-1.jpg


じゃあのんびりと…。



……。



………。




……………。





あれっ?


あっ…。


そうだ!


プリーストは昨年、最後までアビスロードの火が出なかったために、称号コンプリートしてないんだ!




ということはもしかして、このペットをもう一度入手出来るチャンスが来たということでよろしいですか?

3-35-2.jpg
(モデル:去年あっさりとアビスロードの火を入手した倉庫キャラ)

うおおおお!
のんびりとやってる場合じゃない!
まずはアビスロードの火を入手だあ!
行くぞ、昨年のリベンジ!!

というわけで、勇んでまいりました。アウターアビス!

3-35-XX.jpg

はっはっは。
よーし、待ってろよー、アビスロードの火!
今年こそは入手しちゃうもんね!

えーとやり方。やり方は…。
そうそう、確か、簡単4ステップ

アウターアビスの入口にいる、アーモリーにもらったオーガソウルキャッチャーを装備して中に入って…。

3-35-X.jpg

トラップを設置し

3-35-4.jpg

モンスターをチェインでトラップの中に呼び寄せる、と。

3-35-5.jpg

そんでトラップ設置のクールタイムの間には

3-35-6.jpg

ミュータントナポクリスタル鉱山を掘ってメタモルナポエナジーを溜めておけばOKなんだっけ!
よしよし、なんとなく思い出してきたぞ。

そんで最後の方に出てくるアビスロードを倒したら、運が良ければペットが…アビスロードの火が…。



3-35-7.jpg



出たわぁ!

やった…やりました!

3-35-8.jpg

ほぼ一年ごしで、全成果を達成です!

3-35-9.jpg

わはははははははははは!!
昨年は最終日までペットを求めて延々周回した思い出がありましたが、今回は運よく初日でゲットです!

良かった良かった。
二年越しになったらどうしようかと思いましたよ。

よーし、これにてリベンジ終了!

…さ、後はのんびりと行きますかね。
だらだらだら。





オマケのログインボーナス


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

卵捜索隊 [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

そういえば10/14メンテナンスの後から、フィールド出現の卵にエフェクトがついて見やすくなりましたね。

3-34-1.jpg

うむうむ、とっても見やすい。

以前は

3-34-2.jpg

こういう感じでしたから、今回の変更でフィールド卵がずいぶんと見つけやすくなりました。
おかげでなんと、こんなに遠くからでも

3-34-3.jpg

卵が発見出来てしまいます。

ふふふふふ、これはいいですね!
分かりやすい、ということはつまり

3-34-4.jpg

こういうオブジェクトだとか

3-34-5.jpg

こういうモンスターの尻尾の先だとかを、卵だと誤認しなくて済むようになったということです!
やっほー、やっほー!

遠くから「お、卵はっけーん!」と近寄ったものの、実はただのオブジェクトだったときのあの悲しさ…。
もうあんな思いをしなくていいんだ…!
ああ、ありがとうエフェクト!
そしてオブジェクトやモンスターたちよ、もうお前らのトラップには引っかからないからな!
ははははは!
(え、そんなもんに惑わされてたのはお前だけだって? まっさか~。そんなわけないでしょ? ねぇ?)

あまりに嬉しかったので、張り切ってフィールドをぐるぐるしまくって、結構な量の卵もゲットしました。
うふふふー。当分は家に置く卵にも困らなそうです。
これもすべてエフェクトのおかげです。やったね!

そうそう。
ちなみに卵は四種類あるのですが

3-34-6.jpg


こんな感じで、エフェクトもそれぞれ別の色となっております。

これらの卵から出てくるアイテムは、それぞれの卵の色に対応した『エッセンス』や『卵』ですが…。
もちろん、レア度が上の卵ほど、見つけるのは難しいんですよねぇ。
おまけにせっかくフィールド上で卵を見つけても、入手できるのはエッセンス単品なことが多いですし。

でも時々

3-34-7.jpg

複数のアイテムを入手出来ることがあって、そんなときはとっても嬉しい!
いやいや、複数じゃなくても、卵が出るだけでも嬉しいですよね。テンション上がります!

そして上がったテンションのまま、今日も卵を探してフィールドをぐるぐるするのでした。
さあ、卵は、どーこかなー!(ぐーるぐる)




オマケの町中の出来事


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

たたかえ! ドラゴン! [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

10/14のメンテナンスで、みんな待ってた『ドラゴンバトル経験値』システムが来ましたね!

今まではポストに入れておかなくては育たなかったドラゴン
しかしついに、一緒に戦闘することでも成長するようになりました!
これは嬉しいですね~。うふうふうふふ。

でもはたして、どのくらい成長するのでしょう?

気になったので、ちょっとチェックのため狩りに出かけてみました。
ちなみに、今回の成長対象ドラゴンはこちら!

3-33-1.jpg

サラマンダーのカスバです。
トレーニング度は100になっているのですが、スキルが1つまだLv10になっていなかったのでした。
てっきり全部Lv10にしてあると思ったよ~。うっかりうっかり。
よーし、カスバよ。
スキルLv10を目指してちょっとだけ頑張ろう!

さて、どこへ行こうかな…。
なんかこう、手軽な場所がいいな…。

ということで、行き先はこちら

3-33-2.jpg

アイロンウィングの巣です。

一周数分のお手軽コース!
ついでに卵も狙えて一石二鳥です。
さらに、もしかするとレッドスパインも出るかもしれませんしね。
さあ、それでは出かけてみましょう!

…と言ってもまあ、短いですからねぇ、このID…。
道中はさくっとまとめ狩りをして

3-33-4.jpg

こんな感じでバトル経験値を稼ぎ

3-33-3.jpg

あっという間にボスに到達して終了です。
卵も出ずに終了です。
もちろんレッドスパインも出ずに終了です。
ちぇっ。

…うおっほん。

さ、さあ、一周でどのくらい入ったか、チェックしてみましょう!

3-33-5.jpg

バトル経験値の総計は、20757でした~!
これをTPに変換するとしますと、えーと1TPが600バトル経験値ですから…(計算機カチャカチャ)。

34TP(端数切捨て)ってところですか。

…うーむ。
戦闘メインで上げるのはちょっときついかもしれませんね。

とはいえ今までは、成長させるならポスト一択だったわけですしね!
「ログイン時は一緒に戦って、ログアウト前にポストに預ける」
というスタイルが選べるようになったのは良いと思います。

ちなみにバトル経験値が入るのは『召喚している』または『ライドしている』ドラゴンのみです。
バディリストにいるだけでは経験値が入らないので注意ですぞ~。

ふふふふふ。
よーし、この調子でしばらくは、カスバを戦闘に登場させようっと。

ソロIDや雑魚戦の時だけね!
(カスバはDSS用のドラゴンなんですよう…戦闘スキルが実質8枠しかないんですよう…)





オマケの謎の花瓶


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。