So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


ちょっと追加よ~ん [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

以前書いた『ドラゴンズプロフェットのご紹介』を上の部分に追加して置いてみました。
So-netブログは未来日付での投稿が出来ないので、特定の記事をトップに置いておくことが出来ないんですよね。
そのため記事ではなく、簡単に上に文字として追加なのであります。とほほ。
もう少しなんかすれば良い感じに置けるとは思うのですが、まあ、とりあえず設置的な感じってことで。

というお知らせだけな記事ですが…。
えー、こんな内容だけで、記事になるんですかねぇ…?

………。

え、えっと、その、まあ、なんです。
オマケでも、どうぞ。




オマケの「がんばれカスバちゃん2」


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オラドラネット・テレビショッピング [Dragon's Prophet(変わり種)]

う~寒い。
このところ急に冷え込みましたね。
ああ、暖かくなりたいなぁ。

そんな時にはこのアイテム

『イフリート武器シリーズ』です!

3-48-2.jpg

「わあ、なんて温かい武器。これなら冬に、手がかじかんで武器が持てない!なんてこともありませんね!」
「そうなんです。しかも背中に背負えば、体全体も温まってほっかほかですよ」
「でも、どうしてこんなに温かいんですか?」
「それは、こちらをご覧ください」

3-48-1.jpg

「とても熱そうですね! プーサのウッドルング火山ですか?」
「はい、そうです。この武器は、ウッドルング火山の溶岩で作られているんですよ」

3-48-6.jpg

「なるほど! だからいつでもほかほかでいられるんですね」
「そうなんです。ただ開封直後は熱々でヤケドをする可能性があるので、ご注意ください」

「そしてこちらのディスクは、回転するたびに周囲に暖かい空気が来ますね」

3-48-3.jpg

「はい、ディスクは回転しますから、ヒーターの代わりにもなるんです」
「すごい! これは、周りの人も助かりますね!」

「そしてこちらもご覧ください」
「これは…アミュレットですね」

3-48-4.jpg

「ただのアミュレットではありません。なんとこれは、走ると後ろに黒煙と火花が散る機能がついているんです」

3-48-5.jpg

「わあ、本当に! まるで人間蒸気機関車のようです!」
「はい、これを使えば、合コンでもモテモテですよ」
「これからは忘年会・新年会のシーズンですから、その時の一発芸にも使えそうですね」
「そうですね。アイディア次第で色々お試しいただけると思います」

「イフリートシリーズのラインナップは以上ですか?」
「いいえ。他にも、片手剣、両手剣、ガンブレード、片手杖、両手杖、盾もご用意しております」
「なるほど。どの職業の方でも、ばっちり装備可能ということなんですね!」
「そうなんです。皆様、ぜひご自分の武器を装備してみてください」
「試着機能もありますから、自分に似合うかどうか見てから購入することも出来ますよ」

「さて、気になるお値段ですが、こちらのイフリートシリーズはおいくらなのでしょうか?」
「今回こちらのアイテムは、一律各種100億ゴールドで販売です」
「すごい! こんなに色々な機能がついているのに100億ゴールドでいいんですか!?」
「はい、皆様のために、オラドラネットは頑張りました!」
「こんなチャンスはめったにありませんね! さあ、お申込みは今すぐこちらの番号へ…」

……バタバタバタバタ

「オラディア警察だ!」
「げ、やべぇ」
「この商品を買った人から、温かくない、そもそもウッドルング溶岩製ではないとクレームが来ているぞ!」
「ちっ」
「詐欺罪で逮捕する!」
「ずらかれー!!」
「詐欺師ども、待てー!!」

バタバタバタバタバタ…


上記と関係あるようなないようなイフリートファッション武器は、200APで好評販売中です♪



オマケの一発芸


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

空を飛ぶ [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

プリーストが飛行時に騎乗するのは、このところ専らバトルドラゴン・オルビーノのストームライダーです。

3-47-1.jpg

バトルドラゴンで飛行して良いところと言えば、速度が速めなことが挙げられると思います。
が、個人的に一番好きなのは、上下の揺れが少ないこと。
そして、羽ばたきが若干ゆっくり目なことです。
なんというか、ちょっとゆったりした気分になれるんですよね~。

そうそう、飛行といえば、現在は画面中央付近で飛行していますよね。

3-47-2.jpg

先日、手持ちのSSをゴソゴソしていたときに、以前の飛行シーンを発見しました。

3-47-4.jpg

割と画面の下にいます。
で、さらに別のSSをチェックしてみたところ、こんな飛行シーンも。

3-47-3.jpg

更に画面の下部にいますね。
こうして見ると、尻尾の位置が結構違うもんですねぇ。

ちなみにこれは、撮影アングルや飛行角度の問題ということ…ではないのであります。はい。

3-47-5.jpg

今の飛行位置は、ホバリング中のドラゴン全体像が写し易くなってそれはそれで良いのですが…。
個人的には尻尾が隠れてた時の方が好きだったな~と思うのであります。
風景も良く見えましたしね。

そういえば以前はエンシェントの羽ばたきも若干ゆっくり目でしたね。
羽ばたきのモーション自体も大きくなかった記憶があります。
今のエンシェントは、ちょっとせかせか飛んでいる気がするんですよねぇ。

ドラゴンなんですから、もう少し優雅に、そして堂々と飛行してくれていいのよ。
世界は広くなったけど、そんなに急ごうとしなくても大丈夫なのよ~!




オマケの先日やってた無料ガチャ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DRA'S DORA-NO 2014 November [Dragon's Prophet(変わり種)]

流行をチェックするならやっぱりこれ!
今回は、ドラゴン向けファッション
【DRA'S DORA-NO】11月号
の中身を特別に少し公開です!






D3-1''.jpg


D3-2'.jpg

D3-3'.jpg

D3-4'.jpg










D3-5'.jpg


DRA'S DORA-NOは、全国のドラゴンポストでこっそり販売中です ♪

好評既刊:『【DRA'S DORA-NO】4月号』
好評既刊:『【DRA'S DORA-NO】7月号』


関連記事リンク
冒険者の女の子のためのファッション雑誌 「DoRa-No 12月号」 (リズムDEダンス!)



オマケのつまり今回の記事は


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新米キャラの冒険 [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

さて、新ワールドのニブルヘイムでは何やらキャンペーンをやっているそうですね。
せっかくなので新キャラを作って、ニブルヘイムをちょっと覗いてみることにしました。
ファフニールはキャラ一杯で、チュートリアルが新しくなったときどんな感じか見られなかったですしね。
ちょうど良い感じです。

それでは新ワールドのチュートリアル、開始~!
(以降若干ネタバレ含む)

そして開始後、いきなり驚きです。
なんとメーティスたちに会えなくなってました。

えー…。
メーティスは…?
隊長は…?
ウェンダは…?
そんでもって上空から落ちてきたエピソードは…?
みんなどこへ行ってしまったの…?
もう今後、これらの話がもう出てこないってことはないよねぇ…?

うーむ。
まあ今後、何らかの整合性を取る話が出てくるのでしょう。
その辺りはいずれクエストを進めたときのお楽しみにしておきますか。

さ、とりあえず今は、目の前のアンデッドを倒すよ~!

3-46-1.jpg

…ううう、でも、アンデッドがどうこうよりも、気になることがあるよ~。
それは自分の服だよ~。
色味を見ずに適当に選んじゃったから、すごいカラーリングだよ~。
早くなんか適当なファッション装備に変更したいよ~。
そんでもって拾ってくれるペットがいないから面倒だよ~…。

と、ストーリーと関係ないことを思いつつ、チュートリアルを進めて行きます。
ま、この辺は以前と同じですしね。

しかしボルケーノミュータントドラゴンが出てくる辺りでちょっと変化が…。

3-46-4.jpg

これ、だーれだ☆
この骨ばった手と体、なんか見覚えがあるネ!

ちなみに、ここより前には進むことが出来ないので、見学しか出来ません。
ちぇ。

ということで仕方なくボルケーノミュータントドラゴン退治に戻ります。
全くもうサバサったら、こんな奴1頭倒すことが出来ないんだから!

3-46-2.jpg

…で、ここでふと見ると…。

3-46-3.jpg

酒場のオーナーが技を使っています!

すごい…すごいよ、酒場のオーナー!
いつも酔っ払いを介抱しているその力を、今ここで遺憾なく発揮しているのね…!

と、謎の感動を覚えつつチュートリアル無事をクリアしました。
良かった良かった。

さて、そうなると次にすることは?
そう!
ドラゴンゲット→ペイアオ農場からアーティシアへ行く→家へ行く→ファッション装備にチェンジ
ですね!
何せさっきからずっと自分の装備が気になってましたからね!
服を替えなくちゃ先に進めないってもんです。
クエストを進めれば装備なんてすぐもらえるのに…とか言っちゃダメなんですよ。
こういうのはね、ロマンですよ、ロマン!

ということで、いそいそと訓練用ブルフィードラゴンを捕まえて、アーティシアへ行ったは良いのですが…。
なんとアーティシアのギガドラゴンナイトは、我が家への転送をしてくれませんでした。

酷い!
酷いです!
178Gしか持ってないからって送ってくれないなんて!
ちょっとくらいマケてくれてもいいじゃないですか。ねえ?
けーちどけーち!

でもいくら文句を言っても送ってくれることはなさそうなので、仕方なく飛行して帰宅することにしました。
あーあ…時間かかるわぁ。
それもこれもギガドラナイトのせいだわぁ。
あーあ…。

3-46-5.jpg

そして自宅へ戻り、貯蔵箱から適当な装備を出してファッション化することに。
ついでに自宅卵のインキュベーションが終わっていたので、ドラゴンもこのキャラで取り出すことにしました。

3-46-6.jpg

はい、神竜テュポーンです。

Lv5にしてテュポーンを使えるなんて…ものすごく贅沢…!
感謝して使うのだぞ!

さて、それでは仲間のドラゴンが増えたこのあたりで、ニブルヘイムキャラの冒険は一旦おしまいです。

…このキャラの冒険が今後も続くのかどうか。
それはモンティカだけが知っている、かもしれない…。





オマケのウェラーの裂け目


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。