So-net無料ブログ作成

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


クエストは遠きにありて思ふもの [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

ここんとこレベリングの話題が全くありませんが、真面目にやってるのか?
と申しますと、実はごく稀にやってました。

4-14-1.jpg

こういう感じのレベリングです。
すなわち、道クエですね。

…ん?
以前「バランのクエスト頑張るぜ!」とか言ってたのはどうなったのかって?
やだなぁ。
とりあえず休止してるに決まってるじゃないですか~。
ははははは!

…い、いや、多少は進めたんですよ!
ティラー湖辺りのクエストまではやったんです!
でも、でも…なんだか、経験値バーの進みが…そのう、今一歩で…。

なのでちょーっと道クエをやってみましたらですねえ。
時間短い割にバーの進みが良くってですねえ…。

第一、道クエって楽なんですよねぇ。
何を倒しにどこへ行ってそれから報告場所は…なんてやらなくても、道をウロウロしてれば済みますからねぇ。
私のようなナマケモノにはぴったりなんですよねぇ…。

4-14-2.jpg

そうしたら、そのままずるずると…。
ええ、意志が弱い奴と呼んでください…。

と、とりあえず、101くらいになったらまたバランに戻って、クエストの続きをするのも良いかな~と思ってます。
ストーリーも気になりますしね。
でも、まずは、そう。
レベルを上げることを考えるのです!

と(一時的に)張り切ってタイニア道クエをやっていると、初めて「ゆがみ」とやらのアナウンスを目撃しました。

ほほう、これが噂のゆがみですね!
しかし当方まだ、レベルが二桁ですからして。
とりあえずギルドで「ゆがみがあるって~」と報告だけして、そのまま道をウロウロしていたのです。
そうしましたら「来られる人は来てみたら~?」と言って頂けたので、最後の方だけちょろーっと参加致しました。
この時期にして初参加です。
全く、どんだけサボってるんでしょうね。

で、その結果…

4-14-4.jpg

高級パワー結晶ギフトセットをもらってしまいました!
やっほう! やっほう!
正直自分が何してたか分からないままに頂いてしまいましたが、やっほう!
…うう、こんなんで頂いて良いのでせうか…。

ちなみに各評価は
ヘイト評価:S
ダメージ評価:C
治癒評価:B
補助評価:C
でした。

ダメージが低いのは想定内ですが、ヘイト評価のSって何だろう?
私のどこにヘイトが上がる要素があるっていうの?
人畜無害な可愛いプリーストちゃんなのに!

なんてギルチャで言ってみたところ…

4-15-5'.jpg

まあ、そうだったの!
それなら仕方ないわね!
おほほほほほ!!



オマケの2014年のドラプロ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

迎春準備中 [Dragon's Prophet(ハウジング)]

12/26にお正月アイテムが再販になりましたね。
お正月アイテムとくれば?
そう、和風です!
ということは、和風の家の本領発揮ってことですよ、わはははははは!
よーし買うぞ。買って飾るぞ!

それにしても再販があって良かった良かった。
去年買い逃したものが多かったので、「再販しないかのう~」と思ってたんですよ!
…なんか最近同じセリフを言ってることが多い気がしますが、気にしたら負けです。
えーとあれです、つまり、後悔先に立たず。
期間限定アイテムは買っておかねばならんちゅーことですね!
よし、今回は使いそうなものを複数買っておこうっと。


・ビッグ門松
4-13-1.jpg

・ミドル門松
4-13-2.jpg

・ミニ門松
4-13-3.jpg

門松3兄弟です。
ミニでも意外と大きいんですよ~!
ビッグは水引付きなんでしょうか。赤のポイントが効いてますね。
ミドルは全体的に良くまとまっている感じがします。


最初は玄関前に飾ろうかと思ったのですが、やはり門松ですからね~。
せっかくですし、門前へ飾ってみようと思い立ちました。

が、我が家の家具設置場所の関係で割と難しい…。

あれこれ試行錯誤の上、ビッグにするかミドルにするかミニにするか設置して検証した結果、今回は

4-13-7.jpg

ビッグ門松さんに決定いたしました。
うむ、ビッグですね。
わが家の門よりも大きいですよ!

…それってどうなんだろうという気がしなくもありませんが…。
ま、いっか。大きいのは良いことだ!(ってことにしよう)


・豪華かがみもち
4-13-4.jpg

・良質かがみもち
4-13-5.jpg

・かがみもち
4-13-6.jpg

続きまして、鏡餅三兄弟です。
鏡餅は下から順に分かりやすくステップアップしている感じですね。
「かがみもち」の飾りは四方紅と三方、橙だけ。
「良質かがみもち」になると御幣と水引が加わります。
「豪華かがみもち」には更に、裏白と扇付きです。
もちろん餅の大きさも変わりますよ!


さて、どれを飾りましょうかね。
良質かがみもちがバランス良さそうですが、やっぱり豪華に行きたい気がしますよねえ~。ということで

4-13-8.jpg

豪華かがみもちを飾ってみました。
うむ、でっかい。
下の棚がつぶれてしまいそうな勢いででっかいです。
ま、縁起物ですからね。これでOKってことで!

さて、その他のお正月アイテムといえば、忘れちゃいけない『しめ飾り』ですよね!
でも残念ながら、しめ飾りは無いんですよねえ…。
クリスマスリースがあるんですから、しめ飾りもあると良さそうなんですけどねぇ。

そうだ。来年はしめ飾りの販売なんてのもいかがでしょうか。
あ、販売でなくて、配布でも良いんですよ。
むしろそっちの方が良いですよ!
へへへへへ。


オマケの門松と鏡餅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリスマスのプレゼント [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

ロイヤルゲットキャンペーンのメールに返信完了してからというもの、毎日ポストを覗いては
「来てないなぁ~」
「今日も来てないなぁ~」
と、卵の到着を今か今かと心待ちにしておりました。

そんな本日12/25、いつも通りポストを覗いたところ…

4-12-1.jpg

卵、来てたわぁ!!

これはあれですか。
12/25ですし、クリスマスプレゼントってことですか!?
ま、どっちでもいいや、もらえれば!
わーいわーい!!

ということで、届いたドラゴンのご紹介なんてしちゃおうと思います。
いえ、させて下さい。だって嬉しいんですもん。
えへへへ。


・リーン・アリソン
4-12-2.jpg

1頭目はリーン・アリソン。
青が印象的なフライドラゴンです。

4-12-3.jpg

メインのプリーストがスイ・グリンを持っているので、同じタイプは避けようかなとも思ったのですが…。
結局もらってしまいましたっ。
リーン・アリソンは、元々欲しかったんですよね。

4-12-4.jpg

青単色のドラゴンなので、きつめで単調な色合いになるかと思いましたが、どうしてどうして。
グラデーションが、思ったよりもずっと綺麗でした。
このタイプのドラゴンは色違いで何頭か出ていますが、どれも優美な印象を受けますよね!


・スノウオーツ
4-12-5.jpg

2頭目にもらったのはスノウオーツ。カエルーレオの色違いです。
ちなみにカエルーレオ固有スキルは持っていません。単なる色違いそっくりさんなんですね。

4-12-6.jpg

リーン・アリソンをもらうことは割とすんなり決定しましたが、スノウオーツはかなり悩みました。
白すぎて微妙じゃないだろうか…とか。
棘部分がやたら目立つカラーリングかもしれないな…とか。

4-12-7'.jpg

しかし卵から出してみたら、思ったより体が白くなくていい感じ!
棘部分もすごく目立つというほどでもなく、個人的にかなり気に入りました。
頭から下向きに生えている棘?が、たれ耳のように見えて可愛いのもポイント高いです。


さて、卵からバディリストに移動させたら?
そう! 次は装備どうするか悩まなくてはいけません!
あ、この『装備』はもちろんドラゴンのファッション装備のことですよ~う。

とりあえず手持ちのファッション装備をざっと装備させてみたのですが…

4-12-8.jpg

棘が突き抜けてるよ!

いやいやいやいや。
うーむ。
これはちょっとどうなんでしょう。

色がどうとか、似合うかどうかとかではなく、それ以前に
『棘が突き抜けない装備』
を探す必要があるってことですか…? そうなんですか…?
えーと、どの装備が突き抜けないだろう…。

………。

…とりあえず、スノウオーツさんは後で考えようかな。
先にリーン・アリソンさんを決めちゃいましょうか。

むふふ、リーン・アリソンさんにはいい装備があるんですよ。
先日追加でもらった『アイーシャ装備』です! 
きっと似合うと思って取っておきました。
ささ、どうぞ。装備してみてくださいな!

4-12-9.jpg

…間違い探しですか!?

う、なんだか思ってたのと違う感じになりました。どこに装備してるのかよく分からないや…。
青ドラゴンであるハイドラがアイーシャを装備していて、割と似合っている(と自分では思っている)んですよね。
なので同じ青ドラゴンのリーン・アリソンにも似合うかと思いましたが…なかなか難しいなぁ。

まあ、こうやって悩めるのも贅沢な話ですよね。

とにかく、せっかくドラゴンが来てくれましたし、レンジャーのバディリスト強化計画を頑張ろうと思います!

…と言った舌の根も乾かぬうちに、さっそくデイリーのフィールドトレーニングをし忘れたのは秘密です。




オマケのクリスマスプレゼント


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリスマスの準備はOK! [Dragon's Prophet(ハウジング)]

さあ、今日はクリスマスイブです!
調子に乗って、先日発売されたクリスマスアイテムを、更に追加して置いてみました。


・Lリボンツリー
6-11-X.jpg
金のリボン、葉と同系色のボールやフラワーなどが飾られています。
色合いはシンプルですが、金色が効いていてなんだか豪華ですね!
ちなみに大きさはエレガントLリボンツリーと同じです。


・シャンデリアブルーム
4-11-2.jpg
南天などのクリスマスっぽい植物を使ったシャンデリアです。
結構大ぶりなので、高めの天井に飾っても存在感が抜群なんですよ。
しかもこのシャンデリア

<設置前>
4-11-3.jpg

<設置後>
4-11-4.jpg

ご覧ください。
やたら明るいのです!
植物が装飾につかわれるだけでこんなに明るくなるとは…植物パワー恐るべし!


などと色々クリスマスアイテムを飾っているうちに、せっかくなのでもっとクリスマス風にしたくなってきました。

…よし、それならいっそのこと、室内をクリスマスパーティ会場のようにしてみましょうか! そうしましょう!
いつもは壁に立てかけてある机も、本来の業務に戻ってもらいますか! そうしましょう!!

そうだ、机にはケーキ置いちゃうのはどうでしょうかね。
いいですねぇ、クリスマスっぽいですねぇ!
なんだか楽しくなってきましたよ~!

あ、ケーキといえばあれです。
例のがっかりアイテム『デコレーションケーキ』、置いてみるのも悪くない気がします。
『デコレーションケーキ』はクリスマスアイテムですしね!

4-11-5.jpg

ということで飾ってみました。いかがでしょうか。
可愛いのですが、やはり『デコレーションケーキ』はがっかりですね。

うーむ、これ、絶対名前で損してますよねえ…。
…名前さえ、名前さえ『デコレーションケーキ』でなければ、ねえ…。

ん?
でっかいケーキだけど、これじゃダメなのかって?
あ、ご存知でない方にご紹介しましょう。
こちら、『デコレーションケーキ』さんでーす!

4-11-6.jpg

可愛いランプですね!
可愛いんですよねえ。可愛いんですけどねぇ…。

…あ、ちなみに左の大きなケーキは『幸せを祝うデコレーションケーキ』です。
『デコレーションケーキ』さんとは別物ですね、はい。

よーし。
これで、クリスマスの準備が出来ました!

4-11-7.jpg

うむ、華やかでいいですね。
それではドラプロでもクリスマスをお祝いするとしましょうか。

いえーい!
メリークリスマス!!




オマケの砂漠


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリスマスの準備はOK? [Dragon's Prophet(ハウジング)]

23日が祝日のため、1日早く22日がメンテでしたね。
そしてそのメンテで販売になったもの…。

そう、クリスマスアイテムです! いえーい!
ツリーがあるじゃないですか、ツリーが!
良かった~!

去年成果系を終わらせてしまったので、今年はコイン1000枚到達するのきついわー。
クリスマスまでにツリー無理だわー。
ツリー無しでクリスマスとかガッカリだわー。
とか思ってたのですが、間に合いましたよ!
APの力ですけどね! おほほほほ!

そしてせっかくですから、ツリー以外にもクリスマスアイテムを購入してみました。


・パインコーンソックス
4-10-1.jpg
4連のソックス。
枕元に吊るしておけば、サンタさんが4つプレゼントを入れてくれるかも!
よ、欲張りじゃないんだからね! セットだから仕方ないんだからね!


・クラシックリース
4-10-2.jpg
松ぼっくりで出来たリースです。
…だと思うのですが、じっと見てると他のものに見えてきます…その、例えば、サナg…。
つ、次行こう、次!


・ゴージャスリース
4-10-3.jpg
赤いリボンで彩られたリースです。
ゴージャスというだけあって、クラシックリースよりも華やかですね。
一般にイメージされる「クリスマスリース」に近いような気がします(注:感じ方には個人差があります)。


・エレガントLリボンツリー
4-10-4.jpg
ボールや花など色とりどりの飾りがついたツリーです。今回の私のメイン購入アイテムですよー。
大きさを比べてみたのですが、イベントレシピの『イルミネーションツリー』とほぼ同じ大きさでした。
でも星飾りの分だけ、エレガントLリボンツリーの方が大きいような気がします。


ツリーの下部は木のままなので、室内より屋外の方が良いかな~、と設置場所を検討しまして

4-10-5.jpg

今回は、かまくらの横に置いてみました。

よし、これでクリスマスの準備はOKです。
あとはサンタさんからのプレゼントを待つだけ!

あ、いえいえ。
サンタさんだけじゃなくても、どなたからのプレゼントも大歓迎ですよ。
メールポスト眺めながらお待ちしていますね!



オマケの雪玉づくり


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。