So-net無料ブログ作成

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


ナイスなドラゴン防具 [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

前回話題にしましたアクセサリーを作るための生産スキル『彫刻』。
このスキルはアクセだけでなく、他の生産もございます。

そう、ドラゴンの装備ですね!

しかーし。
地下神殿をちょろっと周ったものの、まあちょろっと程度ではレシピに出会えませんで…。
このままだとレシピが揃うのいつになるんだ? と、割と絶望的な気分になったので、ギルメンさんにも
「レシピが出たら送ってくだされ!」
とお願いしていたわけですが、おかげさまでアクセに続き102ドラゴン防具のレシピも3種類揃いました。
(ありがとうございます、Kさん)

こうしてやっと、ドラゴンの能力を伸ばせる方法の一つであるドラゴン防具の生産にも着手したわけです。

4-27-1'.jpg

え?
アクセはどうしたんだって?

だってほら。
キャラクターはアクセ以外でも、武器や防具で能力伸ばせるじゃないですか。
プリも一応はクロノパレスセットを装備しているわけですし、武器も98紫ですからね。
でもドラゴンはドラゴン防具でしか能力伸ばせないんですよ。
ドラゴン武器とかドラゴンアクセとか無いですからね。

なにせスカーレットフレイムのメテオさんなんて

4-27-X.jpg

未だ94の装備なんかも使ってるわけですよ。
紫とはいえ、これはいかん。いかんですぞ。
CHM極なのにこんなことではいかんですよ、ねえ!?

ほらこれはもう、ドラゴン防具を優先して作るしかないではありませぬか!
うむうむ、アクセは後回しですな!

なーに、いずれアクセも作る時も来ますよ。
さすがにもう、90前半レベルのアクセは卒業しますって!
ほ、本当よ?

さ、頑張って良いドラゴン装備を作ろうっと!

あ、そうそう。ドラゴン装備と言えば。
先日、ちょっと前にやっていたキャンペーンの『ディヴェンネバングル』が届いてましたね。
せっかくなのでドラゴンに装備させてみました。

4-27-2.jpg

なんだかバングルというより、指輪のような印象を受けますね。
デザインが指輪っぽいからかな。

よーし、他のドラゴンにも装備させてみよう。

4-27-3.jpg

あ、緑の色が似ていて良い感じ。
割と良さそうなので、このバングルはしばらく、スイ・グリンのベリッシーに装備させておきます。

残念なのは、このアイテムは(少なくとも日本には)まだバングルしかないということ。
せっかくなんだからアーマーとサドルも欲しいなあ。

運営さーん(または開発さーん)。
追加よろしくお願いしまーす!!



オマケの空中戦闘もどき


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ステキなアクセサリー [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

現在プリーストがMAXまで上げている生産は
『工芸』(家具など)
『彫刻』(アクセなど)
『防具製作』(防具…そのまんま)
の3つです。

このうち防具制作は、ID交換などの関係によりほとんど作ることがなくなってしまいました。
そのため「あ~ヒマだな。生産でもするか」となった時に着手するのは、最近だと専ら彫刻になっています。

となると、なんかいい生産アクセ装備してるのかと思われましたでしょう?
(はいそこ、思わなくてもとりあえずは「うん、思った思った」ってことにしておいてくださいね。
先に進まないからね)
実際、今までに何個か紫アクセなんかも作ってますからね。
へへへへ。

でも実は、装備してるのはあんまり良いものじゃないんですよね…。
むしろしょぼい装備みたいな?
ついでに言うと、レベル低~いやつみたいな?

あ、その顔は「まさか~」な顔ですね。
信じてませんね?

じゃあプリーストがどんなアクセを装備してるのか、ちょっとだけお見せしちゃいますよ~。

4-26-1.jpg

…えへへへへ。

ちなみにこれね。
昔のSSじゃなくて、ちゃんとカンストしてから撮ったSSですよう~。

…あっ、い、石を投げるのはおやめくださーい!!

あ、あのその、じ、実はですねえ。
何個か出来た紫は、使ってるのもありますが、割と売っちゃってるんですよね。
どうせ本体は弱いんだし、青アクセでいいか~みたいな…。
そうこうしているうちに交換時期を逃して、ついついこんなレベルまで使い倒してしまいました。
思えば遠くへ来たもんだ。

しかし、さすがに、10以上も下のレベルのアクセを使っているのはどうかと思い始めましたので、思い切って

4-26-2.jpg

重い腰を上げてやって来ました、ドゥナール地下神殿。
(さらりと書きましたが、実はお見せしていない装備中アクセの中には90レベルのものが…
あっ、鋭利なものを投げるのはおやめ下さい!!)

よし、ここで、アクセでも探しましょう!

4-26-3.jpg

本来なら戦闘系は、HIT極のレンジャーの役割なんですけどねぇ。
レンはまだ98ですから、プリーストが出張るしかありませんですよ。
うーむ。そのうちレンもレベル上げなくちゃな~。

ということで、ドラゴンに任せて後ろで見ていたい気持ちを抑えつつ、プリも頑張って戦闘いたしました。

4-26-4.jpg

でもごめんね。
中には、戦闘したくない敵もいるの。

4-26-5.jpg

ブーカラは後ろから見てるね。
ボイルブラッドなんかの支援と、遠距離攻撃はするから!
頑張れドラゴン!!

などと思いつつ地下神殿をちょっと周回したわけですが、アクセドロップもなかなか…難しいもんですね。

それでも生産するよりは青アクセは入手しやすいのかなー。
元手がかかるわけでもないですしねー。
お財布には優しいですよね。

まあ急いで入手しなくても、順々に良くしていけばいいかな。
能力の転移をしながら、各部分をちょっとずつ変えて行こうと思います。

ということで

4-26-6.jpg

今回出来た紫アクセは使わずに売ろうっと。
(生産は元手がかかるので、たまに売らないと次の生産が出来ないんですう。
ああっ、爆弾を投げるのはおやめくださいっ!!)



オマケの地下神殿ドロップ品


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バディリストの野望 [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

さて、先ごろやっと出まして

4-19-7.jpg

ケアして頂くために抱えていた卵でありますが

4-19-8.jpg

ついにタイムアップと相成りました。

4-25-1.jpg

うふふふふーふーふー。
お待ちしておりましたよ!

さあ、どちらが出るでしょう。

60%の確率…。
40%の確率…。

ドキドキするなぁ。

いざ、カモン!

4-25-2.jpg

よし、欲しいのは君じゃなかった!

…ああ、うん、そうですねぇ、ちょっとガッカリです。
スカイハンマーゲイルドラゴンは持っていなかったので、その点では嬉しいと言えば嬉しいですけどね。
ただ、そのう…。
特化ボーナスをご覧いただければお分かりになる通り、欲しかったのは…。

つまり何がしたかったのかと申しますと、バディリストをみればなんとなくお分かりいただけるかと思います。

4-25-3.jpg

バディリストにいるスカーレットフレイムのメテオさん。
そして、孵化させようとしているのはスカーレットフレイム。
つまり、インキュベーションでボーナス数値の…。

おっと、これ以上は言えないなあ。へへへへへ。

とりあえず、その野望のためにまた『挑戦者のエッグ』を出すべく頑張ろうと思います。

なんかこの卵、なかなか出なかった気がしますけどね。
リリースパウダーものすごく使った気がしますけどね。
チャンスパックを30個以上開けた気がしますけどね。

それでもいずれはきっとまた出るに違いな…。

4-25-4.jpg

って、だから君じゃないんだってば。

うーむ。困ったな。
これは、メテオさんが何かを察知して妨害しているに違いない…。

でもとりあえず、挫けるまでは頑張っちゃう予定です!
ようし、またリリースパウダーをたくさん集めるのだー!!

4-25-5.jpg

そんなわけで、フレンド登録していただいてるお家にはちょくちょくダンスに伺おうと思っています。
うっかりダンスシーンに出くわしちゃったときは、あたたかく見守ってやってくださいね。



オマケのバクーラ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日常 [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

さて、先ごろLv102カンストを迎えましたプリースト。
102になった現在、どうしているのかと申しますと

4-24-1.jpg

普通に、ハウス引きこもり生活中です。

まあ、あれですね。
家をいじったり、チャットしたり…と、カンスト前と比べてあまり変わっておりません。

ああ、いや、一部変わりましたっけ。

ギルメンさんに
「彫刻系のレシピをプリ~ズ!」
とお願いしたところ、ありがたいことにレシピをお送り頂きましたので、生産生活もやっております。

何せレベル102ですからね。
現段階での最高素材の収集もOKってもんです。
以前とは違ってポストから集められますから、安心して生産ガンガン出来ちゃいますよ。

さあ、ドラゴンたち、12時間30APでたくさん素材を集めてくるのだ!

4-24-X.jpg

そして集まった素材を、生産でどんどん 無駄に 消費しちゃうぜ!

紫アクセで一攫千金の夢を見ますが、まあ世の中そんなに甘くはありませんね。
あまりに出来ないもんでつい触媒まで突っ込んじゃいましたが、出来るのは緑ばかりなり。
青すら出来ません。
ああ、なんと世知辛い世の中か。
せめて、せめてもっと触媒が入手しやすければ!
エーロンルーレットの触媒、かむばーっく!

などと呟きつつ、緑アイテムを量産する日々…。

4-24-2.jpg

とまあ、インするとこんな調子ですね。
いえーい。引きこもり万歳。

「でもせっかくカンストしたんだから、防具の素材を集めにIDへ行けば良いのに」
と思われた方もおられましょう。
そうですねぇ。
そういう選択肢もありますよねぇ。

しかししかししかーし!
我がプリーストのステ振りはCHM極。
CHM極と言えば…そう、とっても弱い!(全国のCHM極ステ振りさんすみません。一緒に泣きましょう)

本来ならばLvが上がれば強くなるはずですが、CHM極はドラゴンに依存するステ振りです。
つまり、キャラ自体の強さは控えめ。
なのにドラゴンの強さは以前からほぼ据え置きのまま…。
ということは、Lvが上がれば上がるほど、CHM極は他のステ振りの方々と差がつくわけです!

しかしクロノパレスのようにレイドならば人が多い分、まだ何とかゴニョゴニョ…でした。
でもー。
今回のー。
タイニアのIDはー。
通常PTで行くIDが主流みたいなー?
そんな状況じゃ、うちのキャラみたいなのが紛れたら悪いみたいなー?

とまあそんなわけで、IDはまたいずれ…ね、と思っております。

ん?
それならば、キャラのステを振り替えれば良いのではないかって?

ふふふふふ。

そんなことはありえん!
うちのプリはCHM極を貫くのだ!

4-24-3’.jpg

ということで、今日も頑張って引きこもってるプリなのでした。

HIT極のレンジャーが102になったら本気出そうっと。



オマケの薩摩


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

触れてはいけない秘密の [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

4-23-1.jpg

4-23-2.jpg

4-23-3.jpg

4-23-4'.jpg


この後、プリーストの姿を見たものは誰もいなかった…かもしれない



オマケの真冬のクリアランス


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。