So-net無料ブログ作成

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


みなものはなびら [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

ドラゴン確定パックが2/24のメンテで追加販売されてるわけですが、そんな手には乗りませんよ。
何せもうバディリストが一杯なんですからね。
倉庫キャラにさえエンシェント渡そうかと思う日々なのに、そんな、確定パックなんて…。

4-36-0.jpg

買っちゃった☆彡

いやいやいや。
ね、だってほら、よく見てくださいよ。
今回のパックは、エッグ変換液の換わりに、ポテン50個が入っているんです。

卒業式や入学式も近い日々、バディリストも色々と入れ替えが発生しますよね。
そんなときに必要なものは? そう、ポテンフード!
ポテンはたくさん欲しいですし、それにいくつあっても困りませんからね!

そんなわけで、サブのレンジャーの手持ちに『フロルマーレ』が追加になりました。

4-36-1.jpg

濃紺のボディに白い縞模様が効いています。
そしてこの光沢。
まるでなにか金属のようですね。

4-36-2.jpg

瞳は鮮やかなエメラルドグリーン。

4-36-3.jpg

そして翼の白いラインは、光と影の具合ではなく縞模様です。
ちなみに縞模様があるのは、首~前足にかけてと、この翼の部分だけ。
体や後ろ足、尻尾には無いようです。

4-36-4.jpg

フロルマーレは、とりあえず性能を見てから使うかどうか決めようと思っていました。
そしたらまあ、あれです。
ステータス6.00のHITボーナス、そしてDSSに欲しかったスケイルディフェンスを持ってきてくれました。
元々10枠確定ですし、こいつぁいいぜ!
さっそくバディリスト入りが決定です。

と言ってもトレーニング度やスキルその他の関係もありますから、バディリストよりも先にポスト入りですけどね。
ああ、こうしてまた各キャラのバディリストにエンシェントが増えていくの~だわ~。

4-36-5.jpg

でもエンシェントは個人的に見た目が好きだというのもありますけど、何より使い勝手が良いんですよね~。
ライドスキルも良いし。
召喚戦闘の時も、本体が攻撃していたりされたりしていると、すっ飛んできて戦ってくれるし。
特にCHM極のプリーストには良い相棒となっています。
ドラゴンが戦ってくれないと、敵を倒すのにおっそろしく時間がかかりますからね!

4-36-6.jpg

…なんて言いつつ、プリーストのバディで登場頻度が一番高いのは、バトルタイプだったりしますが。

ちなみにバトルタイプは、本体の行動はあまり気にせず、好き勝手に戦闘しています。
「たすけてドラゴンえもーん」
とばかりに指示を出せば、さすがに駆けつけてきてはくれるんですけど…。

これはあれですかね。
「ここはお前に任せた。俺は向うへ行くぜ!」
という信頼の証なのか。

あるいは
「お前なんてどうなっても知らん。勝手にやらせてもらうぞ」
という反抗の証なのか。

…ぜ、前者ですよね。たぶん、きっと!
そういうことにしておこうっと。




オマケの何故そこに


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラブリーなバレンタイン家具 [Dragon's Prophet(ハウジング)]

そういえば現在、バレンタイン家具を再販しているんですよね(3/17まで)。

私は去年いくつかの家具を購入したので今年は大丈夫かな、という感じです。
でもこのバレンタイン家具は赤系やハート系など、可愛い色合いやモチーフのものが多いんですよね~。
大変ラブリーです。
女の子の部屋に置くのにぴったりですよ!
尚、私の和風ハウスには(以下略)。

さ、さて今回は、そんなバレンタイン家具で個人的にオススメしたい2点をご紹介しちゃいます!


・バレンタインセットミールテーブル
4-35-1.jpg
二人用の食器がセットされたテーブルです。
テーブルの上には他にも、花瓶や酒瓶、燭台もあってとっても豪華。
小物が乗ってるテーブルって、生活感を演出するのに欠かせないアイテムですよね!


・キューピッドの泉
4-35-2.jpg
ハート型の泉です。結構でっかいです。
水には花びらが散り、手前には花とキャンドルもありますよ。う~ん、ロマンティック。
泉としてではなく、浴槽にしても素敵です。水系アイテムって、庭に置くと特に映えるんですよね~。


いずれも洋館に置くととってもいい感じになりますよ!
(なお、感じ方には個人差があります)


そうそう。
バレンタインの家具といえば、去年は販売品だけじゃなかったんですよね。
バレンタインイベントがあって、そこから出た素材+レシピを使って製作できる家具があったのですが…。
今年はバレンタインイベント自体が無かったので、イベント製作の家具は手に入らないのかもしれません。

いくつか気に入ってたのもあったので、手に入らないのはちょっと残念だな~。

例えばこちら。

4-35-5.jpg
(撮影:リズムさん家)

フルブルームレッドローズと、バレンタインギフトミニテーブルです。
そんなに大きくはないアイテムですが、デザインが良いですよね。
特にフルブルームレッドローズは、棚の上からトイレの横まで幅広く置ける便利な花瓶なんです。
実は我が家でも使っている数少ないバレンタイン家具だったりしますよ。フフフフフ

そして、そして。
こちらの家具をご覧ください。

4-35-3.jpg

4-35-4.jpg

そっくりですね!
どこが違うかわっかるっかなー?

実はこれは、上が販売アイテムの「ラブバードスクリーン」
下が製作アイテムの「ラブバードエレガンススクリーン」なのです。
まるで間違い探しのようですよね。

でも今年は製作がないので、あるのは販売のラブバードスクリーンのみ…。
ああ、相方がいなくてラブバードスクリーンが悲しそう。

せっかくですから、製作家具も何らかの方法で出てくれるといいのにな~。
運営さん、ご検討よろしくお願いしま~す。




オマケのバレンタイン2014


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

素知らぬ顔して [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

少し前からアーティシアで

4-34-1.jpg

こんなことをしていたわけですが、それが

4-34-3.jpg

こんな感じになりました。
(おかげさまで、はい)

内容としては

4-34-2.jpg

こういう具合です。
これが登場すると

4-34-4.jpg

こうでした。
(9枠かあ…。アカデミーウィズダムゲインブック持ってないや。何かしらの方法で入手しなくちゃなぁ)

ちなみにバディリストには

4-34-5.jpg

こういうのがいますが、いますが…。

変わりません。
バディリストの顔ぶれは、変わりません。
(さ、鞭使って…ポテン集めて…トレ100にして…ウィズダムゲイン…色々大変だわぁ!)

4-34-6.jpg

だからギルチャで何を言われているのか、ちょっと分かりませんね!




オマケの上を見る


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハートが咲くバレンタイン [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

数日前になってしまいましたが、バレンタイン…といえば、そう。
バレンタインファッション武器の販売ですね!

こちらの武器は去年も出たのですが、去年は販売ではなく、運が絡むものだったんですよねぇ。
とても欲しかったのですが、運のない私は指をくわえて見ていることしか出来なかったのでした。

しかし今年は違います!
何故なら各200APで販売しているから!
これなら運のない私でも手に入れられちゃうよ!
販売ハラショー! ありがとー!!
忘れないうちに、使う(と思われるもの)をちゃんと購入しておこうっと!

ということで今回は、購入したファッション武器をご紹介しちゃいます。えへへ。



・マリーベルグレートシックル
4-33-1.jpg
赤いハートの形が印象的な鎌です。
金色部分の羽根やハートもゴージャス!
鎌というより『鎌のような形をした何か』な気もしますが、気にしてはいけません。

4-33-2.jpg
そんでもって柄は…ちょっと持ちづらそうですねぇ…。
きっと元は儀礼用だったんでしょう。うむ、そうに違いない。


・キューピッドボウ
4-33-4.jpg
金の羽根がモチーフの弓です。
名前もそのままキューピッドボウ!
見えませんが、この弓から放つ矢の矢じりはきっとハート型にちがいありません。

4-33-5.jpg
他の弓に比べて若干小ぶりな気がしますが、そこがまたポイントですね。
何せキューピッドですからね。あんまり大きくない方がいいですよね!


・パッションアミュレット
4-33-3.jpg
ハートがくるくる回る、ラブリーなアミュレットです。
これがあれば素敵なあの人や可愛いあの子のハートもバッチリゲットできますね!
ゴツめのオジサマのアクセントにして頂きたいと思う今日この頃です。



以上、今回は上記三点を購入してみました。

いや~、特にこちらの鎌は欲しかったから、購入出来て本当に良かったですよ~。
まあ私、ハートはあんまり好きじゃないんですけどね。

……。

あれ。でもこのバレンタイン鎌、ばっちりハートだし…。
ということは、私、使うんだろうか…?

ま、ま、まあ、羽根もついてるしね。
流線型でカッコイイですし、使うでしょう。多分、きっと。

その前に、いつ鎌使いに戻るかが不明ですけどね!



オマケのファッションディスク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ログインボーナスドラゴンその2 [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

タイトルに「その2」と入ってますが、じゃあ一体「その1」はどこにあるのかと申しますと…。
実は『この記事』の追記部分(下部)がそれに当たります。

だ、だって、「その1」と書いたはいいものの、この調子だとその2がないままになりそうだったんですよ。
でもその2が無かったら、その1が悲しむじゃないですか。
そんな残酷なことは私には出来ない…!
という良く分からない理由により、その2は追記タイトルではなく日別タイトルになりました。
その2ったら、昇進したわね!

ということで今回は、ログインボーナスドラゴンのラスト『月影竜キャロール』さんのご紹介です。

4-32-1.jpg

2月7日(土) 『シャッデルレッス』 (照竜ワームタイプ)
2月8日(日) 『ガーウェイン』 (照竜ワームタイプ)
2月9日(月) 『リーファステラ』 (照竜ワームタイプ)
2月10日(火) 『レッドコーラル』 (幽竜ナーガタイプ)
2月11日(水) 『フロストゥーヴォ』 (神竜エクシュキュタイプ)
2月12日(木) 『エメラルド』 (幽竜ナーガタイプ)
2月13日(金) 『ルーナゴルドー』 (スポイクタイプ)

と来て、ラストは

2月14日(土) 『月影竜キャロール』

です。
ラストだけ『月影竜』なんてついていて、なんかカッコいいですよね!
さあ、今回のキャロールは、どのドラゴンタイプなんでしょうか。
というかログインボーナスドラゴン、8頭のうち2頭しか紹介しないの?

などと色んなことを思いつつ、いざキャロールさんカモン!

4-32-2.jpg

はい、月影竜キャロールさんです!

黒系ですね。ルイ・アイノータイプの色違いです。
月影竜という名前のイメージから、黄色系かと勝手に思っていました…。
でもよく考えたら、月の影ですもんね。黒系ですよね。うむ。確かにそうだ。月の影、影の海。

ついでですから、ルイ・アイノーと比べてみました。

4-32-3.jpg

ルイ・アイノーよりもキャロールの方が若干白色が多い感じがしますね。

4-32-4.jpg

胸元も、キャロールの方が色付き部分が大きくなっています。

4-32-5.jpg

そして翼を広げたキャロール。

4-32-6.jpg

と、翼を広げたルイ・アイノーです。
同じ黒系かと思っていましたが、意外と印象が違うものですね~。

…なんて、キャロールとルイ・アイノーを見ているうちに、なんだかルイ・アイノータイプを使いたくなってきました。
でもなあ…。
キャロールとルイ・アイノーはプリで開けちゃったけど、もうプリーストのバディリストは一杯だし…。
ヴォニキッサ入りのミジハウェパックは買ったけど…。うーん。

あ、そうだ。
500APでルイ・アイノー売ってたっけ。
あれを5番目のキャラに買ってやろう。そうしよう!
いつ使うか分からないキャラだけどOKOK!

よーし、欲しいと思った時が買い時だぞー!

4-32-7.jpg

買っちゃったー!
ってプリで買っちゃったよー!
まあ、家の貯蔵箱を通じて別キャラに渡せばいいだけだよね!

4-32-8.jpg

なんだって!!

そういえば以前、ルイ・アイノーの卵は貯蔵箱経由で渡せないーという話をした記憶がうっすらとあるような…。
やっちまったよう。
ああ、このルイ・アイノー卵どうしようか…とほほぉ。

それにしても日本語訳…。
ま、まあ、それは言わないお約束ってことにしておきましょう。




オマケのレインボー副産物


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。