So-net無料ブログ作成

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


ドラプロ、ラストイベント [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

2015年10月30日、ドラゴンズプロフェット最終日。

最終イベントに行けそうだったので、ログインしてみました。
イベント会場は『サオカオマイラン』にある『GMクロコ』さんのアパートです。
A.M.11:00の開始ですね。

まずは各種自己満足の写真を撮るために早めにログインし、時間を見計らってGMクロコさんのアパートへ!
アパート(シークレットエリア)内は

5-14-1.jpg

こんな感じになっていました。

そして11時、GMクロコさんが登場し、まずはタイムスケジュールのご案内です。

11時30分までが座談会
11時30分から写真撮影
11時55分からカウントダウン準備
11時59分50秒からカウントダウン

と、いうことでした。
(ちなみにGMマタマタさんは遅れておりました。遅刻ダメ、ゼッタイ)。

はじめに、GMクロコさんからご挨拶。

5-14-2.jpg

この後、遅れていたGMマタマタさんも到着となりました(遅刻ダメ(略))。

5-14-6.jpg

そして座談会の開始です。
座談会の口火を切ったのはやっぱりGMクロコさん。

5-14-5.jpg

それに乗って、みんな思い思いのことをしつつ

5-14-3.jpg

列車や飛空艇、山登りやハウジングの話などに花を咲かせておりました。
(あ、上記SSのコメットはマジカル☆プリちゃんの変身した姿でーす。どこにいるか分かるかな?)


それにしても、時間というものはあっという間に過ぎていくものですね。

5-14-7.jpg

11時30分となり、写真撮影の時間と相成りました。
みんな思い思いのドラゴンを連れ、集合場所のステージ付近へ…。

5-14-8.jpg

うむ、カオス。

このカオスっぷりに、最初はキャラのみで撮影しよう、との案がでました。
そのため一度ドラゴンを仕舞い、改めて撮影に臨みます。

5-14-9.jpg

うむ、整然。

そしてキャラのみの撮影が終わり、再度ドラゴンと一緒に撮影会となりました。

5-14-10.jpg

カオス、再び。

まあ、ドラゴンゲームですからね。
みんなドラゴンと一緒に撮りたいですもんね。

最後ですもんね。
最後、ですもんね…。

5-14-X.jpg

このままラストのカウントダウンまでの間も、色々とエリアチャットなどで話があったのだと思います。
が、私は撮影終了後の11時55分に、GMクロコさんのアパートから退出いたしました。

最後はねー、自宅でね、終えようかなと思いましてねー…。
皆さんと一緒ももちろん良かったのですが、それよりもやっぱりね、自宅がね、いいなーと、ね。

………。

以上!
簡単にラストイベントのご案内をさせて頂きましたっ。

さて、私のドラプロブログはあと一回。
最後(予定)の記事は、備忘録を兼ねた自己満足の話と、軽いおまけで終わりになると思います。
近日中にアップ予定ですので、お時間がございましたら遊びにいらして下さいね。



オマケの名前


夕暮 [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

ドラゴンズプロフェットが終了になるそうです。
9月末に届いたメールを読んだ際、HPを見る前に何となく「あ、これはもしや…」みたいなのを感じた方もいらっしゃるのではないでしょーか。

10月30日で終了のようですが、サーバ停止が昼の12時ってのは残念ですね。
夜か、あるいは翌日の31日ならイン出来たのになぁ~。
とりあえず、リアルでお休みがもらえたらインしてみようと思ってます。

でもそっかー。
サービス終了かー。
せっかく入手したグーレニオンさん、使う機会がないままだったなー。

5-13-2'.jpg

ガチャでもらったあんな竜やこんな竜だって使いたかったなー。

なんて言ってます通り、私自身も最近はほとんどドラプロにインしておりませんでした。
インしなくなった理由はと申し上げれば、うん、まあ、やっぱりCHM型が弱かったからですかねぇ。
何しろ騎乗戦闘実装後、特にタレント修正が来てからのCHM型は本当に弱かったんですよ。

「よーし、最高レベルになったぞ!
現段階での最高装備も手に入れたぞ!
若干だけど、強化もしたぞ!
もちろんドラスタルも入れたぞ! 
わはははははは!!」

という状況で祭壇に臨み、数レベル下のギルメンさんにダメージ総量で負けてしまうという…。
レベル補正が大きいこのゲームでこの状況はねぇ、さすがにねぇ、辛かったですよ。ええ。
これではさすがに戦力になりませんからね。
最終ダンジョンへ装備素材を集めに…ってのもなんだか気が引けちゃいましてねぇ…。

もう少しCHMの恩恵が大きければねぇ。
あるいはCHMの数値に応じて、召喚出来る竜が増えるとかあればねぇ。

ま、でも、ドラゴンがいっぱいで、そういう意味ではとっても良いゲームでした。
自由に空も飛べたし。
ハウジングも楽しかったし。

また、どこかで、こんなゲームに会えたら良いなと思いつつ。

5-13-1.jpg



オマケの今やってるもの


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。