So-net無料ブログ作成

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


MFLプレイ日記 ブログトップ
前の5件 | -

通常通り営業しております [MFLプレイ日記]

アップデートが来ましたね!
大会ですね!

ところで、うちのサブキャラはトレジャーハンターです。
メインキャラ(マスターテイマー)に代わって大会アイテムをゲットするためです!
とても分かりやすいですね!

とは言うものの、サブはまだシップランク4になったばかり。
スキルを取るほどのBPがありません。

スキル無しで大会へ出かける、あるいはメインキャラが行くという手もありますが…。
そこはそれ、せっかくトレハン育てたのになんかちょっと寂しいじゃないですか。
せっかくなら、ガッツリアイテムを持って帰ってきて欲しい!
そのためには、サブがBPを貯めてスキルを取ってから大会、って流れがいいですよね!

そんなわけで結局、アップデートにも関わらず「いつも通りの日常」なのでした。

いつも通りの日常。
つまり何をやっているのかと申しますと、今だと…
1.ギブジャバでペンタ育成
2.オレンジポーチの材料集め
でございます。



1.ギブジャバでペンタ育成

モッチー可愛いですよ。もちろんですとも。もっちもちです。
でも、でもですね。
ペンタ! ペンタもやっぱし可愛いぞおおう!!
可愛いモンスター連れてたら、ギブジャバだってもちろん撮影会に変わりますとも。

65-2'.png

コントっぽかったり

65-1''.png

ブリーダー+ペンタの必殺技っぽかったり

65-3'.png

いや~、ペンタもいいSSがたくさん撮れますね!

撮影のしがいもあるってもんです。うむうむ。



2.オレンジポーチの材料集め

オレンジポーチを作るのに必要なのは「毛獣の皮」と「ナワカズラ」。
毛獣の皮は今まで冒険に出かけながら集めていたので十分足りるのですが、ナワカズラがありません。
そのため、がりょを連れて

65-6.png

プラントランドへ出かけています。
ソロ周回だと大体5Fくらいで飽きるので、6F建てになったのは個人的にとてもナイスです。
次の周回も精神的に楽ですから、いつもより多く回しております! って感じであります。
しかし気がつくと

65-7.png

こんなところにいることもあるので、やっぱり侮れません。

ソロで遭難は辛いです…。
そういう準備もしてないから、余計に辛いですよ、全くもう。
チェーンタイムになると、なんとか

65-8.png

通常攻撃でもこのくらいダメージが通るので、それを利用して頑張っていたのですが…。
オオカブンチョ2匹を残してダウンしました。
薬も使い果たしたのにな~。残念。

まあでも遭難なんて、そう何度もするものでは無いですしね。
もし遭難しちゃったら、運が悪いと思って諦め













65-9.png


デジャヴ!?


なに連続で遭難してるんですかっ!
いざ遭難しようと狙ったときは、なかなかしないくせにしないくせにこのこのっ!

とりあえずなんとか2回目は

65-10.png

ソロクリアしましたが…。
ちょっとしばらく、ソロ遭難はお腹一杯ですw



おまけのペンタ


やっと出番だよ! [MFLプレイ日記]

2週連続で、週末に38度オーバーの熱を出しました。
どうやら2週目の熱は、前の週の風邪が治りきってなかったことによるものらしーです。

1週目のように39度オーバーの熱が出ないだけマシかなあと思ったのですが…。
2週目は1週目ほどサックリと熱が下がってくれず、37度の熱がダラダラ続いてます。
ええい、うっとおしい!
さくっと治りやがれえええ!!


とまあそれはさておき、MFLのこと。

ついにっ、ついにっ!

64-1.png

ペンタ始めました!!

ペンタはずっと育成したかったものの、なんとなく御幣とキャラ被りするし…と二の足を踏んでいたのですね~。
しかーし、前回の記事のアレ。
「氷攻撃10%の29手」が決め手でした。
やっと育成開始です!
殴りペンタです!
「アチュ!」が可愛いです!

ついでに申しますと、育成しているのは

64-2.png

サブキャラです!


64-3.png
<キャラ被らない! やったー! と喜ぶ御幣の図>

例の29手が装備できるのはいつになるか分かりませんが、のんびり育てて行こうと思いまっす。


冒険地といえば最近は、「瘴気が漂う海」にサブで出かけています。
ギンギの専用装備が欲しいというのもあるのですが、それより「うずまき殻」を手に入れようと…。
そう、「ピンクの背結びリボン」が欲しいのですね。

メインとサブ合わせて2つ欲しいのですけど、しかし悲しいかな、なかなか出来ませんなあ。
ティッキの「ありゃ~」に殺意を覚えますよ。ふんとにもう。
で、そんなこんなで気がつくとスエゾーポーチの材料が揃ってたりして。
んじゃまあ、挑戦してみっかー。どうせ出来ないよねーとか思いつつポチ


64-1'.png

余計な運使いました…。
い、いや、出来たのは嬉しいですけどね。
でもスエゾーポーチ、容量は+2なんですよね…。
しかもオレンジポーチ製作準備中だし…うーむむ。

64-2'.png

…あ、でも意外と似合う?

まあ、オレンジポーチが出来るのはいつになるか分からないし。
それまで装備しておくのも悪くないですよね、うん!


オマケのマイヤとティッキ


アプデとイダルでズンタッタ [MFLプレイ日記]

地味に育成を続けた結果、現在のところレベルが

63-2.png

こんな感じになりました。
…サブキャラのギンギですけどね。

え? メインキャラのモンスターですか?
いや、うん。活躍してますよ。
主にがりょとか、がりょとか、がりょ辺りが。

遺跡で「清楚な花飾り」とか「朱玉の腰飾り」を狙ったり。
「ピンクの背結びリボン」や「ピンクバタフライの羽」の材料(10%ですが…)を集めたり。

まあ、未だ結果は出てませんけどね…。
しかもがりょは既にカンストしているので、遠征に行く意味が無いんですけどね…。

…。
……。




う、うおっほん!




さてさて。
アプデの後、イダルボックスが出るようになって、ちょっと楽しいですね!
出てくる記石で、今まで覚えられなかった技を覚えられますし。
出てくる銭で、ちょっと小遣い稼ぎも出来ます(べ、別に、ハズレだからって泣いたりしてないんだからね!)。

そんな中、ちょっとレアっぽいものが出てきたのでSS撮ってみました。

63-3.png

チューリップバンド。
ううむ。使わないなぁ。

63-4.png

ちなみにこちらは「土技のガッツ消費10%減」の耳飾でした。
土技…。10%…。うちのモンスター達の技ラインナップを見る限り、当方にはちょっと微妙です。

63-5.png

おお、バネシッポも出るんですね。
なんだか「古いイダルボックスイベント」を思い出します。
あのときは…(以下回想シーンにつき省略)。


そうそう。トーチカにも行ってみました。
どのモンスターで行くか5秒ほど悩んだのですが

・りとす:レベル30だけど力がカンストじゃない。ポテンシャル有り。ブースター系エリア系無し
・がりょ:レベル30で力がカンストだけど、ブースター系エリア系無し
・御幣:レベル26なので除外。アタブは無いけどディフェブ・エリアキュア・エリア盾有り

ということから、がりょならまだ役に立てるかも…と、がりょでお邪魔することに。
シグエは「ブースト」しか覚えないし、キュアやシールドもエリア系覚えないようなのがねー、辛いところです。

結果「御幣が30になるまで、トーチカは待つかなあ」という気持ちで帰ってきました。

しかしそんな中、戦具のイダルボックスをゲットしてしまったのです。
何が出るのでしょう。
ドキドキしながら開けてみますと

63-6.png

手っ!! 手装備!! 
やったよかーちゃん!!!
よーしよし、レベルアップしたら、ぜひ御幣に

63-7.png

…と思ったらサポ>力でした。
くうう、残念。御幣は賢さ型なんですよねえ…。

あれ?

いや待てよ。

追加効果が、氷10%UPじゃないですか。
これは…。


殴りペンタ育成するといい感じ…!?


さあ、ついにペンタの育成に着手するのかっ?
待て次号っ!!





おまけのユタトト


桜と、白いの [MFLプレイ日記]

御幣も、ディフェンスブースターを使えるようになりました。

62-3.png

62-4.png

うむ、可愛い。
相変わらず、とても可愛いっ!!

まだレベルは25ですが、ディフェブ使えるようになったし一段落かな~。
ということで、ちょっとサブキャラもやってました。

62-1.png

サブキャラの相棒はギンギライガーです。
身長142.9センチで成長期を終了いたしました。
ほぼコウラエビのみで育てた割には、大きさも角もまあまあかな?
あとはブリーダーのランクを上げるのみです!

でもギンギというか、ライガーの遠距離技の発動の早さにビックリですよ!
モッチーが1発打つ間に、ライガーなら2発くらい発動できるんじゃないでしょうか。

うーむ。
うーむうーむ。



…まあでも、モッチー可愛いからいいか!



個人ファームと桜と


きんきょーほーこく [MFLプレイ日記]

61-3.png

「桜がきれいだねえ、御幣」
「ち~~~」

えー。
ブログは間があいてしまいましたが、MFLはプレイしておりましたよ~。
この間に何をしていたか、ざざっと近況報告いたしたく存じ上げ候!

先週、アップデートがありましたね。
私もアプデの後は

60-4.png

ルタセラに行き

60-7.png

シディララマも覗き

60-9.png

海水浴(嘘)にも参加しました。

そうそう。
グレード戦にも参加しまして、りとすは

61-6.png

Cグレードになりましたよ~。

ん?
そこから先ですか?

…いつかね…。


うおっほん。

え、えと。それからですね。
ついに無所属から足を洗うときが来まして

61-4.png

戒ゑさんのギルドにも入れていただきました。
イン不定なやつですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。



とまあ、駆け足でご報告させていただきましたが、現在こんな感じでございます。
ブログ更新はなんか滞ってますが、引退はしてませんよ~~。

とりあえず、当面の目標はユタトトだ!!



モンスターたちの近況


前の5件 | - MFLプレイ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。