So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


MFLイラスト動画 ブログトップ
前の5件 | -

行列さん(略しすぎ)と巫女さん(実は関係ない) [MFLイラスト動画]

私のブログの「アクセス解析」の「検索ワード」を調べてみますとですね。
「巫女」とか「御幣」とかいうキーワードが時々あります。

どうやら以前の記事が検索エンジンで引っかかっちゃうみたいなんですね。
えーとなんと申しますか、モッチーで実にすみません…。

という気分だったので、ちょっと描いてみました。御幣を持つ巫女さん。

巫女と御幣’.png

御幣?



さてさて。

先日のアストンさんのイベント、「行列のできる○○屋さん」に参加して参りました。

開始は22時30分。
私のログインは22時45分。

どう見ても遅刻です。

そんなわけで、発見した行列をしばし覗き見することにしました。

45-1.png

しかし、バレました。

くうっ、目ざといですね!?

バレたので、行列に参加することにしました。
恥ずかしいので、ちょっと鳥に隠れてみます…。
それにしても、連れてきたモンスターががりょで良かったですよ!
御幣なら、私が隠れるどころか、御幣がどこにいるか分からない事態になりそうなほど並んでましたからね!

45-2.png

そうこうするうちに、人文字製作の運びと相成りました。
モンスターファームラグーンだけに、文字は「M・F・L」の3文字です。
さあ、うまく作れたでしょうか!

位置ずれがあるようなので、その辺りを踏まえてご覧ください。
なお、一部画像は回転してお送りしております。

45-3.png
45-4.png
45-5.png

いかがでしょう?
なかなか良い具合に出来たのではないかな~と思います。

アストンさん、企画ありがとうございました~!

45-7.png

噴水の記念撮影ですが、実は私の位置からだとなんとかいけてたので、こちらもアップしちゃいます。

45-6.png




古いイダルボックス? ああ…


翼よ、あれがボスの部屋だ! [MFLイラスト動画]

先日、別ゲームをやっていたときに描いた絵を見つけました。
折角なので、それをモチーフにMFLの絵を描いてみたのです。

てのが、先日の線画でした。

全員集合-1.png

ちなみにイラストと本文は何の関係もありません。

さてさて。

猿ステージに心は折れましたが、行かねばストーリーが進みません。
仕方がないので張り切って遺跡正面の探索に向かいました。
今回のパートナーは、今やデカさだけでなく火力担当にもなった、がりょ。
がりょさん、ひとつよろしくお願いしますよ。
ガツンとボス部屋を引き当ててくだせえ!

そんな意気込みを見せつつ進んだ「本日の1戦目」。
2ステージ目で

27-4.png

なんて事態に遭遇いたしました。

とても幸先がいいですね!

ええい、くそう。
負けるものかと再チャレンジした「本日の2戦目」。

41-1.png

あっ。

41-2.png

ボス部屋、引き当てた!!

猿部屋とうってかわって、ボスはとても楽でした。

40-3’.png

これで、ストーリーが進みます!
他の入り口にも行けるようになりました。ヤッホー!

なお、ボスには通常物理攻撃でダメージ1しか与えられませんでした。
属性打撃はOKです。
かわりに、途中で湧く取り巻きは物理攻撃が有効でした。

さてその後、町でお会いしたムジナさんにお誘いいただいて、遺跡北口へ出かけることに。
メンバーは、ムアルマン1号 ムジナさん、ムアルマン2号 アルパ・スーさん、リズムさん、私の4名です。

41-4.png

さあ、羽族の戦いが始まります!
なんか間違い探しの様相を呈してるPTですが、細かいことを気にしてはいけません!
皆、羽根があるモンスターですからね!

そして

41-5.png

戦士は勇敢に戦い、華麗に散っていくのでした。

ご一緒いただいてありがとうございましたっ。
またぜひ遊んでくださいね!





オマケのがりょ


バレンタイン・解答編 [MFLイラスト動画]

バレンタインイベントにご参加いただきまして、ありがとうございました!

それでは正解です。
正解は、こちらのSSをご覧ください。

38-1.png


所持エモ数:5個
所持エモ:喜ぶ、挨拶、座る、手を振る、落ち込む

が正解でございました。
ということで

1位:アストン=路端さん(獲得・5点)
2位:抹茶あずきさん(獲得・4点)(時間差で2位)
3位:戒ゑさん(獲得・4点)

という結果になりました!

上位3名の皆様、おめでとうございます!
取引可能なお時間いただければ、出来るだけ合わせて受け渡しに伺いますね。

またイベントなんて開催しましたときは、お付き合い頂けますと嬉しいです。
ご参加いただいた皆様、ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

38-1’.png


オマケのファーム小屋SS


バレンタインデーなので… [MFLイラスト動画]

37-1.png

当ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

来ていただける方、niceを下さる方、コメントを残してくださる方。
皆様がいらっしゃるおかげで、ブログが続いてます。
本当にありがとうございます。

で。

14日はバレンタインデーですね!

せっかくなので、お越しいただいているお礼も兼ねまして、ちょろっとしたイベントでもやってみようと思いました。
クリスマスをご存知の方は「ああ、あれね」と思ってやってください。
そう、あれです(内容は違いますけど)。

ということでバレンタイン企画!

「クイズに答えて上位になって、記石をもらっちゃおう!」

でございます。
残念ながら、プレゼントは上位3名様までとなってしまいますが…。

よろしければ覗いてみてやってください!



クイズの内容はこちらから


アップデート情報…こ、これはっ! [MFLイラスト動画]

ついにアップデート情報が来ましたね。

32-1.png

クナレヤ遺跡
なんか特設ページまで作って、頑張ってますねえ。

32-2'.png

ふむふむ。詳細は2月10日に発表、と。
確かに下の部分はまだ「新ダンジョン」しかクリック出来ません。
「新モンスター」以降は、2月10日に明かされるんですね。きっと。

とりあえず新ダンジョンのところはクリックできるようで、情報が公開されてます。
SSもいくつかあるようで。
ほうほう。ダンジョン内部はこうなっているのですか。

…む。

ダンジョンでドロップの新装備があると…!?

モッチー専用装備もあるって!?





32-2.png








えっ。

あ…。







































32-3.png
32-4.png































う、うちの御幣はまだ子供なので、この装備はまたの機会にさせてくださいっ!!




おまけのがりょ


前の5件 | - MFLイラスト動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。