So-net無料ブログ作成

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


Dragon's Prophet(プレイ日記) ブログトップ
前の5件 | 次の5件

日々の暮らしの中で [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

新大陸だ!
キャップ開放だ!

しかし私はそんなことに惑わされずに己の道を突き進むのだ!

そんなわけでこんばんは。
このブログもいつもながら変わり映えのしない状況でございます。
ええ、未だ新大陸にも行ってませんからね。
私の世界はとても狭いのです(自慢することじゃない)。

でもですね、そんな私でもLv105にはなれるんです。

5-9-1.jpg

ほらね…って、あ、もういいですか。はい。

まあこれも、いつものことですね。
生産レベル(家具、彫刻)だけLv105になっています。
もちろんキャラクターレベルは102から動いていませんとも!
はっはっはっはっは!

………。

えー。

そんなわけで、家具。
最近はレシピが必要になる家具も見なくなったわけですが、Lvアップで覚える家具は未だにございます。
それが、こちら!

5-9-2.jpg

スタンドモデルミラーと

5-9-3.jpg

傘型のつり下げ式の電灯です…。

ってちょっと、電灯!

小さいです!
見づらいです!
このプレビューじゃまるで、『傘型のつり下げ式の電灯』というより、ただの『傘』みたいです!!

これはちょっと、実物を作って、どんなもんか見てみなくてはね!


・傘型のつり下げ式の電灯
5-9-4.jpg
プレビューではなんだか分かりませんでしたが、実物はと言うとあら意外。
透かし彫りやオシャレな彫刻入りのモダンな電灯でした。


・スタンドモデルミラー
5-9-5.jpg
5-9-6.jpg
木のぬくもりを感じられる姿見…って、で、でかいっ! 
もしかしてこれは、ドラゴン向けの姿見なのかもしれません…。 


ということでLv105の力を遺憾なく発揮した家具製作でございました。
ふー、満足満足。
それじゃまたもう少し引きこもりますかね。

キャラクターレベル上げは…うーん。そうだなぁ…。
よし、来月になったら本気出すことにしようっと。



オマケのたまに失敗


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

夜の嵐に茄子が舞う [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

前回なんだか結構出てきたロールングスさん。
どんなドラゴンなのか調べてみたところ、どうやら紫色のツインヘッドのようです。

紫のツインヘッド…。
といえば確か、ナイトストームさんも紫っぽい色でしたっけ。
ロールングスは、ナイトストームとは違う色なのかな。

いやまぁ、同じってことはないでしょうけど、どのくらい違うんでしょうか。
大きく違うもんなんですかねぇ。
実はそんなに変わらないんじゃないの?

…ということで、調べてみました!


・ナイトストーム全体像
5-7-3.jpg

・ロールングス全体像
5-7-4.jpg

割と似た色なんじゃない? と思っていたのですが、結構違うものですね。
ロールングスの方がナイトストームよりも色が鮮やかです。
顕著なのは棘部分。ロールングスの棘は、大変派手でした。


・顔部分アップ
5-7-9.jpg

なるほど…ロールングスは眼の色も違うんですね。


・ナイトストーム体部分
5-7-5.jpg

・ロールングス体部分
5-7-6.jpg

光の加減もあるでしょうが、ナイトストームは全体的に優しい色合いのようにも感じます。
対してロールングスは派手。体の色もさることながら、棘の色が目立ちますねぇ。


・ナイトストーム飛行状態
5-7-7.jpg

・ロールングス飛行状態
5-7-8.jpg

ここまで来たら大体色の違いは分かるかも…という気もしますが、やっぱり飛行状態もチェックしたいところ!
ううむ、やはりこうして見ると、ナイトストームとロールングスは違うもんですねぇ。

まったく、誰よ!
どっちも紫っぽい色だけど、そんなに変わんないんじゃないかな~なんて言ったのは!
無責任なやつもいたもんだわね!

そういえば今回のロールングスをゲットした際、入手できる称号は『エッグプラント』です。
エッグプラントと言えば…。
そう、英語で『茄子』

茄子…茄子…。
言われてみれば確かに、色合いがそれっぽい、と、言えなくもない、かもしれない…かな?




オマケのムーンライトアリーナ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

かわいいペット(たち)4 [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

先日、プリーストがルイ・アイノージュニアを入手いたしました。
ですから、ね。
余りました、余りましたよ、アンフィスバエナジュニア!

それじゃね。
余ったからね。
仕方ないですね。
アンフィスバエナジュニアは、アンフィスバエナを使っているレンジャーに渡しましょうかね!

5-6-1.jpg

はいはいはい。
こうしてセカンドのレンもドラゴンジュニアペットをゲットしたのでありました。
あ~、贅沢だなぁ。むふむふ。
あ~、嬉しいなぁ。えへえへ。

そうだ、でっかいアンフィスバエナとも一緒に記念撮影をしなくてはね。

5-6-7.jpg

いいね、いいですね!

これでジュニア用の装備もあると、もっといいのにな。
親子ペアルックが出来れば可愛さも倍増出来ると思うんですが、いかがですかね、へへへ。
出来ればあれです、お値段はお安めでお願いしますよ。うへへへへへ。

…閑話休題。

さてさて、ペットをゲットしたらば、他にやることがありますよね。
そう、恒例のあれです。

「ペットのモーションを調べてみよう!」

ということで、今回も張り切って調べてみたわけですが…。

なんと、アンフィスバエナジュニアのモーションは…。


・おこる


の、一つのみ、でした!

はい、大事なことなのでもう一度言いますね。

一つのみ、でした!!

ああ、なんということでしょう!
もらった獅子舞やミニボールですら他のモーションがあるというのに…!
まさか一つしかモーションがないなんて!

しかも、今までと同じように<ちょうはつ>と共通なんてこともありません。
間違いなく、掛け値なしに、一つのみでした…。

さて、それではその一つしかない、アンフィスバエナジュニアのモーションをご紹介いたしましょう。


・おこる
5-6-2.jpg
吠えてます。まあ、怒ってますからね、吠えますよね。


はい、以上でございます。
さ、寂しい…。

…あ、でも、キャラクターがドラゴンに変身にしたときには、一緒にモーションをしてくれるんですよ。

5-6-3.jpg

ちゃんと一緒に吠えてくれますし

5-6-4.jpg

一緒に転がってくれます。

うむ、人のときはまあ寂しいですが、ドラゴン時のモーションがあるなら、まあ、まぁ…。

…でもやっぱり寂しいですけどね…。
さすがにモーションが一つだけだとは思わなかったなぁ…。

あ、そ、そうだ。

ドラゴンジュニアたちは時々、キャラに向いて謎な行動をとることがあります。

5-6-6.jpg

この行動をしているときは、モーションを一切受け付けてくれません。

5-6-5.jpg

これは何なんでしょうか?
謎ですね~。



オマケのモサーネドパック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

かわいいペット(たち)3 [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

そんなわけで、ルイ・アイノージュニアをゲットしました。

5-5-Y.jpg

ドラゴンペットです!
ちびドラゴンです!
やっほー! やっほーー!!

いやあ、ご存知の方はご存知だと思いますけど…。
かねてより私、「ジュニアペットが欲しいよう。中でもルイ・アイノージュニアが欲しいよう」と言ってましてねぇ…。
お陰様で今回やっと、入手と相成ったわけなのでございますよ。
あぁ、嬉しいなぁ!

5-5-X.jpg

でも本当に良かったです。出たのがルイ・アイノージュニアで。
もしこれがうっかり火砕竜イフリートジュニアなんて出しちゃった暁には大変でしたよ。
なにせイフリートなんて持ってませんからね。
同時販売のディレッドパックを買って、イフリートが出るまで開けまくる羽目になった可能性があるわけです!
その点ルイ・アイノーなら、もう持ってましたからね、安心できるってもんですよ。
うふふふ。

さてさて。
せっかくルイ・アイノージュニアを入手しましたので、以前引き続きモーションをチェックしてみましたところ

 ・おこる
 ・おねがい!
 ・泣く
 ・ファイトー!
 ・大笑い
 ・ちょうはつ

の6つでモーションを確認いたしました。

しかしそのうち
 ・<おこる>と<ちょうはつ>
 ・<おねがい!>と<泣く>
 ・<ファイトー!>と<大笑い>
が同じなので、実質のモーションは3つです。
コロドラなどと同じ感じですね。

それではこの3種類のモーションがどんなもんだか、ちょっとご紹介しちゃいましょう!


・おこる(ちょうはつ)
5-5-1.jpg
吠えます。吠えてます。
大きいドラゴンが待機のときにやるあの吠え方と同じですね。


・おねがい!(泣く)
5-5-2.jpg
なんだと…? 寝てるだと…?
い、いや、これはorzポーズなんですよね、きっとそう! …ってことで…。


・ファイトー!(大笑い)
5-5-3.jpg
吠える&伸び上がるモーションです。
ちなみにこの吠え方、分かりづらいですが「おこる」の時の吠え方とはちょっと違うようです。


以上!
ルイ・アイノージュニアのモーションはこんな感じでした。

しかししかし!
ドラゴンジュニアペットの真骨頂は、キャラがドラゴン変身をしてモーションを行ったときにあるのです!

なんとですね。
キャラが変身してモーションをすれば…


5-5-4.jpg
一緒に吠え

5-5-5.jpg
一緒に寝て

5-5-6.jpg
一緒に転がってくれたりもするのです!


いやーもう、ドラゴンジュニア可愛いですね!
しかも大きいタイプの同じドラゴンとセットだと、更にGOODなんですよ!

5-5-7.jpg

どや!

ね? ね? 
ああ、やっぱりセットはいいなー!

…しかしここで問題になることが一つ。
と申しますのもですね。
実はプリ、ルイ・アイノーを持ってはいるのですがね。
育成はしていないのです…。

ううむ。
せっかくですし、ここはやっぱり親子っぽくしたいですよねぇ。
ルイ・アイノー育てちゃおうかなあ。
ちょっと検討しようっと。

ん?
以前に出したアンフィスバエナジュニアはどうしたのかって?

覚えていて下さったあなた、ありがとう!
そうです。
以前アンフィスバエナジュニアをゲットして、プリが使う予定だったんですね。

そんなアンフィスバエナジュニアですが、実は…。

5-5-Z.jpg

プリのモールリュック(ペットリュックにあらず)に入りっぱなしだったのでした。
なのでまだ受け渡し可能なのです!

今回ルイ・アイノージュニアが手に入りましたからね。
このアンフィスバエナジュニアは、アンフィスバエナを使っているサブのレンジャーに渡してやろうっと。




オマケのプリのオアシス


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

空に舞う花びら [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

プリーストのバディドラゴンが着実にトレ度100を重ねていく中、レンジャーのバディリストドラゴンは

5-2-X.jpg

相変わらずなんだか寂しい状態でございました。
(一枠空いているのは予備でございます)

最後にトレ度100のドラゴンを作ってどれだけ時間が経ったんだっけ…。
そもそもハイドラとアンフィスバエナ、どっちが先にトレ度100になったんだっけ?

と、そのくらい放置されていたバディリストでございます。

せっかくエッグ還元液を使ってまでMAX孵化させたスノウオーツも絶賛放置中。
ああ、なんともったいないことでしょう!

ついでにレン自体も絶賛放置中。未だレベル98のまま。
ああ、なんと悲しいことでしょう!

うおっほん。

ま、まあ、そんなわけで一念発起。
レンのドラゴンをせめてもう一頭くらいトレ度100にしようではないか、という計画が発動いたしました。

5-2-1.jpg

頑張って、来る日も来る日も(←若干誇張)ポテンを集める日々。
でもポテン集め、ヒマなんですよね…。

そんな退屈さ負けそうになる心を課金パックから出したポテンの量で水増しし、ついに、ついに!

5-2-Z.jpg

トレ度100のドラゴン一丁上がり~、であります!

5-2-Y.jpg

これでレンのバディリストに、3頭目のトレ度100ドラゴンが追加になりました。

今回トレ度100にしたのは、以前購入した確定パックのフロルマーレさんです。
本来の流れからすると、卵クラブでMAXステまで持って行ったスノウオーツだとは思うのですが…。
まあ、そこはそれ。
プレイヤーの好みの天秤が、若干フロルマーレに傾いてしまったから、仕方がないのですね!
次の機会にはスノウオーツさんに頑張ってもらうということでっ。

とにかく、フロルマーレはドラゴンポストから卒業です!
やっほーう! サクラサク!

5-2-2.jpg

フロルマーレ、かっこいいぞーう!

…しかしトレ度100にしてバディリストに入れると、次の問題も発生いたしますわけで…。

次の問題。
そう、それは毎度おなじみの「装備をどうするか」問題でございます。

さあ、はたしてフロルマーレには、一体どんな装備が似合うのでしょうか?

ということで、まずは

5-2-4.jpg

手持ちの一般装備や

5-2-3.jpg

課金ファッション装備を装備させてみるわけですが、どれもこれも、今一つピンときません。

仕方なく、別キャラが持っている装備や他のファッション装備もかき集めてファッションショーを繰り広げますが

5-2-5.jpg

たくさん見過ぎて、逆になんだか良く分からなくなってきました…。
(そういうことって、ありますよね?)

もういっそ装備非表示にしようかしら…とかも思ったわけですが、とにかくなんとか

5-2-6.jpg

今回はこの、レヴジーン装備セットにすることにいたしました。
この衣装はいずれ誰かに装備させてみたいと思っていたわけですし、…まぁ、ちょうどいいかな?

とは思うものの…。

なーんか、今一つ似合ってない気がするんですよねぇ…。
やっぱり体との色合いかなぁ…。
うーん、悪くはない気もするのですが…でもやっぱり似合わないような…うむむむむ。

ああ、ドラゴンの装備も染色出来たらいいのにな~と、切に思う今日この頃なのでした。

まあでも、この装備模索の流れ、実は楽しいんですけどね。へへへ。



オマケのフロルマーレ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | 次の5件 Dragon's Prophet(プレイ日記) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。