So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


Dragon's Prophet(ハウジング) ブログトップ
前の5件 | -

雪よさらば [Dragon's Prophet(ハウジング)]

冬の間は雪景色だった我が家ですが

5-3-3.jpg

4月に入り、さすがに雪もどうかな~と思ったので、かまくらと雪と雪だるまを撤去いたしました。

で、そうなると、空いた家具の枠で気になっていた場所をいじりたいという欲求が発生するわけですね。
しかし、かまくら跡地をどうするかという問題も発生しているわけですね。

さあさあ、どうしよう。
何をいじろうどこをいじろうどこからいじろう!?

まぁまぁ、あわてんと待ちんさい。
幸いと言うべきか、雪を撤去したら結構家具枠は余りましたからね。
どこかをいじったとしても、かまくら跡地を再利用するだけの家具枠は残るはずです。
はず、です。
うん。
多分、きっと、大丈夫だと思う!

ということで、まずは簡単に、寂しかった場所に物を置くことから始めてみました。

5-3-4.jpg

こちらに置いたのは、先日もらった『ピンクのかまやきのツボ』です。
その横に置いてあるのは、まぁ適当な組み合わせアイテムですね。

この棚の上には、先日まで何も置いていなくて寂しかったですからねぇ。
ちょっと賑やかになって良かったかな。
よしよし。
多少家具枠は使ったけど、OKOK。

ということで次の場所に取り掛かりましょう。

次…次は、そう。
滝!

滝がずっと気になってたんですよ!

5-3-6.jpg

と申しますのも、この滝はですねぇ。
以前、滝周りを整備したときにですねぇ。
「まぁ今回の滝は仮置きだからね、ちょっと変だけど近いうちになんとかしよう」
と思ったまま数か月経ってしまったという滝でございます。

直そう。
せっかくだからこの機会に直してしまおう!

ということで、滝の辺りをごにょごにょといじってみました。

5-3-7.jpg

いかがでしょう。
個人的には前よりは良くなったんじゃないかな~と思っておりますが。うへへへへ。

さあ、これで残るは『かまくら跡地の再利用』でございます。

が!

上記二か所の修正および追加で枠の数がきつくなり、ほとんど空き枠がない状態になってしまいました。
お、おかしい。
こんなはずではなかったのに…。

はっ。そうか。
魔物、魔物じゃ!
ハウジングには空き枠を食う魔物が棲みついておるのじゃ!!

などと現実逃避をしても仕方がないので、とにかくなんとか植物を置いて

5-3-5.jpg

場所を埋めてみました。

なんか若干寂しい気もしますが…。
問題は先送りにしておこう。
そのうち何かまた良いアイディアが閃くかもしれませんからね。
枠はないけどね…。

と、今回はこんな感じで改装は終了です。

本当ならもっとこう、ドーンと大改装をしてみたい気もするんですけどねぇ。
ま、それはいずれそのうちのお楽しみということにしておこうっと。



オマケの卵集め


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あんな家具、こんな家具 [Dragon's Prophet(ハウジング)]

4/7のメンテナンスで、先日のキャンペーンのハウジングアイテムが届きました。
そのうちの1つ『ディゴロマ花畑』は、以前のエーロンルーレットの景品だから良いとして…。
他の2つ『ピンクのかまやきのツボ』と『金の鳥が羽ばたく花ビン』はお初のアイテムです。

さてさて、この2つ。どんなアイテムだったのでしょうね?


・ピンクのかまやきのツボ
5-1-1.jpg
案外こぢんまりとしているツボです。
床に置こうかと思ってましたが、この大きさなら棚の上に置いても良いかもしれませんねぇ。


・金の鳥が羽ばたく花ビン
5-1-2.jpg
ツボとは対照的に、予想外にでっかかった花瓶です。
金の鳥というか、花瓶に掘られている謎の人物が気になるところ…。


そしてそして。
4/7のメンテ以降、ショッピングモールにムーンリットコインモールが復活しましたね!
ムーンライトミダスはまだ閉鎖中ですが、コインアイテムの交換が出来るようになったのは嬉しい限り。
ついでなので、1つ家具を交換してみました。


ムーンライトウドボックス
5-1-3.jpg
はい、ウドボックスです。決して私が「ウッド」を打ち間違えたわけではありません。
ウドで出来たボックスなんですね。きっとそう。だってウドボックスだもん!

室内で見ると圧迫感のあるウドボックスですが、外に出してみると
5-1-4.jpg
あら、意外と小さかったのね、と感じることが出来ます。
装飾品ももちろんですが、こういう生活感のあるアイテムってなんかいいですよね。


ところでこのムーンリットコインモールにはたくさん家具があります。
これらのアイテムも手順をふめば、ちゃんとプレビューで見られるってご存知でした?
私は知らなかったもんで、先日ギルメンさんに教えてもらって感激しましたよ!


・ムーンシエクローゼット
5-1-5.jpg


本当に見られるじゃありませんかー!
これは驚きです。


・ぼやけた月のシングルソファ
5-1-6.jpg


アイコンだけでは小さくて分かりづらいですから、こうやってプレビューが見られるとありがたいですよね。
なんて思いつつ、各種家具のプレビューを表示させていたわけですが…。


・雪が降る森の絵画
5-1-7.jpg


ちょっ、絵画! 

肝心の部分が見えない! 寝るなあああああ!




オマケの無所属?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラブリーなバレンタイン家具 [Dragon's Prophet(ハウジング)]

そういえば現在、バレンタイン家具を再販しているんですよね(3/17まで)。

私は去年いくつかの家具を購入したので今年は大丈夫かな、という感じです。
でもこのバレンタイン家具は赤系やハート系など、可愛い色合いやモチーフのものが多いんですよね~。
大変ラブリーです。
女の子の部屋に置くのにぴったりですよ!
尚、私の和風ハウスには(以下略)。

さ、さて今回は、そんなバレンタイン家具で個人的にオススメしたい2点をご紹介しちゃいます!


・バレンタインセットミールテーブル
4-35-1.jpg
二人用の食器がセットされたテーブルです。
テーブルの上には他にも、花瓶や酒瓶、燭台もあってとっても豪華。
小物が乗ってるテーブルって、生活感を演出するのに欠かせないアイテムですよね!


・キューピッドの泉
4-35-2.jpg
ハート型の泉です。結構でっかいです。
水には花びらが散り、手前には花とキャンドルもありますよ。う~ん、ロマンティック
泉としてではなく、浴槽にしても素敵です。水系アイテムって、庭に置くと特に映えるんですよね~。


いずれも洋館に置くととってもいい感じになりますよ!
(なお、感じ方には個人差があります)


そうそう。
バレンタインの家具といえば、去年は販売品だけじゃなかったんですよね。
バレンタインイベントがあって、そこから出た素材+レシピを使って製作できる家具があったのですが…。
今年はバレンタインイベント自体が無かったので、イベント製作の家具は手に入らないのかもしれません。

いくつか気に入ってたのもあったので、手に入らないのはちょっと残念だな~。

例えばこちら。

4-35-5.jpg
(撮影:リズムさん家)

フルブルームレッドローズと、バレンタインギフトミニテーブルです。
そんなに大きくはないアイテムですが、デザインが良いですよね。
特にフルブルームレッドローズは、棚の上からトイレの横まで幅広く置ける便利な花瓶なんです。
実は我が家でも使っている数少ないバレンタイン家具だったりしますよ。フフフフフ

そして、そして。
こちらの家具をご覧ください。

4-35-3.jpg

4-35-4.jpg

そっくりですね!
どこが違うかわっかるっかなー?

実はこれは、上が販売アイテムの「ラブバードスクリーン」
下が製作アイテムの「ラブバードエレガンススクリーン」なのです。
まるで間違い探しのようですよね。

でも今年は製作がないので、あるのは販売のラブバードスクリーンのみ…。
ああ、相方がいなくてラブバードスクリーンが悲しそう。

せっかくですから、製作家具も何らかの方法で出てくれるといいのにな~。
運営さん、ご検討よろしくお願いしま~す。




オマケのバレンタイン2014


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

更に置いてみる [Dragon's Prophet(ハウジング)]

ついでなので、家の空き枠を悩みつつ、もう少し色々置いて遊んでみることにしました。
今回の 犠牲 試し置き対象は『エンシャードリアルゴールデンの置物』です。

4-20-1.jpg

以前は庭の滝の上にあったのですが、改装に伴って滝が若干コンパクトになってしまいまして。
その関係上、ちょっとエンシャードリアルゴールデンの置物が置けなくなってしまったのでした。
滝のリフォームが終わったらまた戻るかもしれませんが、まあそれはいずれまた。
今回は別の場所に置くことを考えますよー。

さて、この置物をどこに置いてみましょうか。
金色+大き目ということで、割と目立つんですよね。

目立つ…。
目立つ…。

目立つということは…。
高い場所に飾ればさらに目立つ、ような気がします。
高いところかー。
じゃあここに飾ってみたらどうかな?

4-20-2.jpg

はい、庭にある東屋の屋根の上です。
寺社などにある、擬宝珠飾りのような感じにしてみました。

割と面白いのですが、屋根が茶色ですからねぇ…。
ちょっとエンシャードリアルゴールデンの置物…ええい、長い!
(略)置物さんは金色なので、色合わせ的な感じで若干微妙でした。
残念。

では次の場所を探すとしましょう。
どこにしようかな~。
とりあえずここには、一度は置いてみたいな~。

4-20-3.jpg

はい、ししおどし部分です。
実はこの部分は昼間でも日陰になったままなので、(略)置物の金ぴかがあまり目立たないんですね。
そのため、割と落ち着いて良い感じに見えます(注:感じ方には個人差があります)。

で、実はこの場所で良いのはですね。
日蔭で金ぴかが目立たないことよりも、(略)置物の場所をうまく調整すると…

4-20-4.jpg

口から水が出ているように見えるのです!

わーいわーい!
これはちょっと面白いぞう!

なんかこのままここに置いて良い気がしますが、若干検討の余地もあるので撤去して、次。
お次はこちら。

4-20-5.jpg

藤棚の下に置いて、でもそれだけでは寂しいのでトロフィーと一緒にしてみました。

4-20-6.jpg

で、手前に賽銭箱を追加してみます。

おおお…なんだかありがたい神像のようではないですか。
ありがたやー、ありがたやー。
こんなありがたい気がするご神像なら、さぞやお賽銭もたくさん入っているに違いない!

4-20-7.jpg

…い、いや、まだ置いたばっかりですからね。
認知度も低いですし、お賽銭が入ってなくても仕方ありませんね。

それでは今後しばらくは、この(略)置物を、ありがたいご神像といううことで飾っておきましょう。
効果…は…。
えーと、(略)置物が金ぴかなので…金運向上ってことで。
よし、これだ。

ということで、お近くにお寄りの方はぜひお参りして、お賽銭をあげていってくださいね。
お待ちしていまーす ♪



オマケの更にヒパック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

置いてみる [Dragon's Prophet(ハウジング)]

七草粥の時期も過ぎましたので、門松&鏡餅を外しました。
家、通常営業!

4-19-1.jpg

あ、雪はまだ降っていますよ。冬ですからね。
なんと申しますか、雪は冬季営業中の通常営業のようなものです。
ですから雪もかまくらも別にOKなんです。ええ、雪があっても通常営業です。
っていや、営業営業言ってますが、別に何か販売とかしているわけじゃないですけどね。
その辺はいわゆる、慣用句みたいなもんってことで。

まあ、それはさておき。

いつもながら家具を撤去するとその分空きが出来るわけですが、今回も門松&鏡餅分の空きが出来ました。
…さあて、今回はこの空き枠に、何を入れましょうかねぇ…。

本来なら、池の滝部分をいじれば良いと思うんですよね。
あそこをいじればおそらく、3つの空きは簡単に埋まるはずなんですよ。

しかし今はその時期ではない!

いずれまた、滝をいじる時期が来るであろう。
その時に備えて、滝はまだ放置しておくのだ。
べ、別に、めんどくさいわけじゃないんだからね!

ということで、それならばと撤去した門松を有効活用する手段を考えたみたのですが

4-19-2.jpg

うーん、今一つぱっとしません…。
なんかこう、カッコイイ置き方とかないかな…。

あ、そうだ。
ぱっとしてカッコイイ言えば、以前もらった『スコピオクト彫像』を置いてみるのはどうでしょうね。
何かに使いたかったものの、しまいっぱなしでしたからね。
これは良い機会かもしれません。

え?
門松の有効活用法を考えていたのではないのかって?

いいのいいいの。
一つのことにこだわっていては、新しい時代を切り拓けませんよ!

ということで、スコピオクト彫像かもーん!

4-19-3.jpg

でもこれ、でっかいんですよねぇ…。
まあだからこそ、目立ってカッコイイわけですが…。

とりあえずこの部分には合いませんね。
頭突き抜けますしね。
ついでに尻尾が室内に突き抜けてますしね。

さて、場所変更するとして、どこに置いてみましょうかねえ。
この彫像は岩ですから、岩は岩仲間付近がいいかな…。

4-19-4.jpg

うーむ。
なんか、謎のエリアが出来上がっただけのような気がする…。

悪くない気もしますが、ちょっとスコピオクトさんが自己主張しすぎてますかね。
よし、それなら、露出している部分を少なくしてみましょう。

4-19-5.jpg

題名:水を飲むスコピオクト

わはははは!
意外と面白いじゃないの。
雰囲気だけなら、神社の手水に使う水盤のような感じと言えなくもないですかね。
それにしては竜の頭がデカすぎるけどね!

しかしまあ、我が家はネタ系ハウスというわけではないので、この場所からは撤去しておきましょう。

うーん、じゃあどこに置こうかな。
でっかいからなぁ…。
もう少し広めの場所がいいなぁ…。

4-19-6.jpg

題:池で水を飲みまくるスコピオクト

むかしむかしのことじゃ。
あるところに、唐辛子を食べ過ぎてしまった竜がおった。
その竜は辛さを癒すために水を飲み、とにかく飲み、ひたすら飲み…。
同じ姿勢でずっと水を飲み過ぎたせいで、ついには岩になってしまったということじゃ…。

なんて伝説を流して、観光名所にしてみるのも面白そうじゃないですか!

………。

さて、撤去するか。
空いた枠をどうするかは、追々考えようっと。

こうしてハウジングは、マイナーチェンジを繰り返すのでしたとさ。
(そして枠は3つ空きっぱなしのままなのでしたとさ)




オマケのついに出た


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - Dragon's Prophet(ハウジング) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。