So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


日々の暮らしの中で [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

新大陸だ!
キャップ開放だ!

しかし私はそんなことに惑わされずに己の道を突き進むのだ!

そんなわけでこんばんは。
このブログもいつもながら変わり映えのしない状況でございます。
ええ、未だ新大陸にも行ってませんからね。
私の世界はとても狭いのです(自慢することじゃない)。

でもですね、そんな私でもLv105にはなれるんです。

5-9-1.jpg

ほらね…って、あ、もういいですか。はい。

まあこれも、いつものことですね。
生産レベル(家具、彫刻)だけLv105になっています。
もちろんキャラクターレベルは102から動いていませんとも!
はっはっはっはっは!

………。

えー。

そんなわけで、家具。
最近はレシピが必要になる家具も見なくなったわけですが、Lvアップで覚える家具は未だにございます。
それが、こちら!

5-9-2.jpg

スタンドモデルミラー

5-9-3.jpg

傘型のつり下げ式の電灯です…。

ってちょっと、電灯!

小さいです!
見づらいです!
このプレビューじゃまるで、『傘型のつり下げ式の電灯』というより、ただの『傘』みたいです!!

これはちょっと、実物を作って、どんなもんか見てみなくてはね!


・傘型のつり下げ式の電灯
5-9-4.jpg
プレビューではなんだか分かりませんでしたが、実物はと言うとあら意外。
透かし彫りやオシャレな彫刻入りのモダンな電灯でした。


・スタンドモデルミラー
5-9-5.jpg
5-9-6.jpg
木のぬくもりを感じられる姿見…って、で、でかいっ! 
もしかしてこれは、ドラゴン向けの姿見なのかもしれません…。 


ということでLv105の力を遺憾なく発揮した家具製作でございました。
ふー、満足満足。
それじゃまたもう少し引きこもりますかね。

キャラクターレベル上げは…うーん。そうだなぁ…。
よし、来月になったら本気出すことにしようっと。



オマケのたまに失敗


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

懸樋の雫ならでは つゆおとなふものなし [Dragon's Prophet(変わり種)]

あら、いらっしゃい。
うふふ、びっくりしちゃったわ。
こんな辺鄙なお店に新しいお客さんが来るなんて、とっても珍しいんだもの。

え?
こんな寂しい店を構えている必要があるのかって?
まあ、ご挨拶ね。
ここだって、前はもっと賑わっていたんだから。
本当よ?

あら、その顔は信じてないわね。
いいわ、じゃあ賑やかだった頃の話を聞かせてあげる。

5-8-1.jpg

最初…そうね、本当に始めたばかりの頃よ。
ここは大賑わいだったの。

ドラゴンが重要だってことは、あなたも知っているでしょう?
そのドラゴンのためにね、みんながこぞってここへ来たの。
もう、本当にすごかったのよ。
ここに住むぞ! なんて豪語する人もいたし、ほんの一時的にだけ、来た人もいたわ。
とにかく、ほぼ全員が一度はうちに来たと言っても過言じゃないくらいよ。

その後は…そうね。
うちから別の場所へ鞍替えした人もいたけど、それでも相当数の人がいたのよ。
騎乗戦闘と、タレント変更が来るまではね。

ふふ。
それ以降はね、ご覧の通りの有様。
今までいた人もほとんどがいなくなって、閑古鳥が鳴いてる状態よ。

キャラクターレベルはどんどん上がってるけど、ドラゴンのトレーニング度上限はずっと変わらないでしょ?
それこそ、Oβから同じじゃないかしら。
こんな状態じゃドラゴンメインで戦うのは辛いものね。
うちにお客さんがほとんどいなくなる気持ちもわかるわ。

また盛り返すことがあるかって?
さあ、どうかしら…。

…そうね。
ドラゴンのトレーニング度が101以上になることがあれば、また賑わいを取り戻す日が来るかもしれないわね。
あるいは、ドラゴンに関する何か優遇措置が入るとか、ね。

5-8-2.jpg

あら、ごめんなさい。
長話で夜が更けてきちゃったわね。

…そう、今から発つのね。
気を付けていってらっしゃいな。

ええ、もちろんよ。
またいつでも来て頂戴。

店の名前は、『CHM極』よ。
覚えておいて。

私は誰かが来てくれるのを、ここでずっと待っているから。



オマケの1日1回100%ドラゴンドリーム無料ガチャ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

夜の嵐に茄子が舞う [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

前回なんだか結構出てきたロールングスさん。
どんなドラゴンなのか調べてみたところ、どうやら紫色のツインヘッドのようです。

紫のツインヘッド…。
といえば確か、ナイトストームさんも紫っぽい色でしたっけ。
ロールングスは、ナイトストームとは違う色なのかな。

いやまぁ、同じってことはないでしょうけど、どのくらい違うんでしょうか。
大きく違うもんなんですかねぇ。
実はそんなに変わらないんじゃないの?

…ということで、調べてみました!


・ナイトストーム全体像
5-7-3.jpg

・ロールングス全体像
5-7-4.jpg

割と似た色なんじゃない? と思っていたのですが、結構違うものですね。
ロールングスの方がナイトストームよりも色が鮮やかです。
顕著なのは棘部分。ロールングスの棘は、大変派手でした。


・顔部分アップ
5-7-9.jpg

なるほど…ロールングスは眼の色も違うんですね。


・ナイトストーム体部分
5-7-5.jpg

・ロールングス体部分
5-7-6.jpg

光の加減もあるでしょうが、ナイトストームは全体的に優しい色合いのようにも感じます。
対してロールングスは派手。体の色もさることながら、棘の色が目立ちますねぇ。


・ナイトストーム飛行状態
5-7-7.jpg

・ロールングス飛行状態
5-7-8.jpg

ここまで来たら大体色の違いは分かるかも…という気もしますが、やっぱり飛行状態もチェックしたいところ!
ううむ、やはりこうして見ると、ナイトストームとロールングスは違うもんですねぇ。

まったく、誰よ!
どっちも紫っぽい色だけど、そんなに変わんないんじゃないかな~なんて言ったのは!
無責任なやつもいたもんだわね!

そういえば今回のロールングスをゲットした際、入手できる称号は『エッグプラント』です。
エッグプラントと言えば…。
そう、英語『茄子』

茄子…茄子…。
言われてみれば確かに、色合いがそれっぽい、と、言えなくもない、かもしれない…かな?




オマケのムーンライトアリーナ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

かわいいペット(たち)4 [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

先日、プリーストがルイ・アイノージュニアを入手いたしました。
ですから、ね。
余りました、余りましたよ、アンフィスバエナジュニア!

それじゃね。
余ったからね。
仕方ないですね。
アンフィスバエナジュニアは、アンフィスバエナを使っているレンジャーに渡しましょうかね!

5-6-1.jpg

はいはいはい。
こうしてセカンドのレンもドラゴンジュニアペットをゲットしたのでありました。
あ~、贅沢だなぁ。むふむふ。
あ~、嬉しいなぁ。えへえへ。

そうだ、でっかいアンフィスバエナとも一緒に記念撮影をしなくてはね。

5-6-7.jpg

いいね、いいですね!

これでジュニア用の装備もあると、もっといいのにな。
親子ペアルックが出来れば可愛さも倍増出来ると思うんですが、いかがですかね、へへへ。
出来ればあれです、お値段はお安めでお願いしますよ。うへへへへへ。

…閑話休題。

さてさて、ペットをゲットしたらば、他にやることがありますよね。
そう、恒例のあれです。

「ペットのモーションを調べてみよう!」

ということで、今回も張り切って調べてみたわけですが…。

なんと、アンフィスバエナジュニアのモーションは…。


・おこる


の、一つのみ、でした!

はい、大事なことなのでもう一度言いますね。

一つのみ、でした!!

ああ、なんということでしょう!
もらった獅子舞やミニボールですら他のモーションがあるというのに…!
まさか一つしかモーションがないなんて!

しかも、今までと同じように<ちょうはつ>と共通なんてこともありません。
間違いなく、掛け値なしに、一つのみでした…。

さて、それではその一つしかない、アンフィスバエナジュニアのモーションをご紹介いたしましょう。


・おこる
5-6-2.jpg
吠えてます。まあ、怒ってますからね、吠えますよね。


はい、以上でございます。
さ、寂しい…。

…あ、でも、キャラクターがドラゴンに変身にしたときには、一緒にモーションをしてくれるんですよ。

5-6-3.jpg

ちゃんと一緒に吠えてくれますし

5-6-4.jpg

一緒に転がってくれます。

うむ、人のときはまあ寂しいですが、ドラゴン時のモーションがあるなら、まあ、まぁ…。

…でもやっぱり寂しいですけどね…。
さすがにモーションが一つだけだとは思わなかったなぁ…。

あ、そ、そうだ。

ドラゴンジュニアたちは時々、キャラに向いて謎な行動をとることがあります。

5-6-6.jpg

この行動をしているときは、モーションを一切受け付けてくれません。

5-6-5.jpg

これは何なんでしょうか?
謎ですね~。



オマケのモサーネドパック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

雪よさらば [Dragon's Prophet(ハウジング)]

冬の間は雪景色だった我が家ですが

5-3-3.jpg

4月に入り、さすがに雪もどうかな~と思ったので、かまくらと雪と雪だるまを撤去いたしました。

で、そうなると、空いた家具の枠で気になっていた場所をいじりたいという欲求が発生するわけですね。
しかし、かまくら跡地をどうするかという問題も発生しているわけですね。

さあさあ、どうしよう。
何をいじろうどこをいじろうどこからいじろう!?

まぁまぁ、あわてんと待ちんさい。
幸いと言うべきか、雪を撤去したら結構家具枠は余りましたからね。
どこかをいじったとしても、かまくら跡地を再利用するだけの家具枠は残るはずです。
はず、です。
うん。
多分、きっと、大丈夫だと思う!

ということで、まずは簡単に、寂しかった場所に物を置くことから始めてみました。

5-3-4.jpg

こちらに置いたのは、先日もらった『ピンクのかまやきのツボ』です。
その横に置いてあるのは、まぁ適当な組み合わせアイテムですね。

この棚の上には、先日まで何も置いていなくて寂しかったですからねぇ。
ちょっと賑やかになって良かったかな。
よしよし。
多少家具枠は使ったけど、OKOK。

ということで次の場所に取り掛かりましょう。

次…次は、そう。
滝!

滝がずっと気になってたんですよ!

5-3-6.jpg

と申しますのも、この滝はですねぇ。
以前、滝周りを整備したときにですねぇ。
「まぁ今回の滝は仮置きだからね、ちょっと変だけど近いうちになんとかしよう」
と思ったまま数か月経ってしまったという滝でございます。

直そう。
せっかくだからこの機会に直してしまおう!

ということで、滝の辺りをごにょごにょといじってみました。

5-3-7.jpg

いかがでしょう。
個人的には前よりは良くなったんじゃないかな~と思っておりますが。うへへへへ。

さあ、これで残るは『かまくら跡地の再利用』でございます。

が!

上記二か所の修正および追加で枠の数がきつくなり、ほとんど空き枠がない状態になってしまいました。
お、おかしい。
こんなはずではなかったのに…。

はっ。そうか。
魔物、魔物じゃ!
ハウジングには空き枠を食う魔物が棲みついておるのじゃ!!

などと現実逃避をしても仕方がないので、とにかくなんとか植物を置いて

5-3-5.jpg

場所を埋めてみました。

なんか若干寂しい気もしますが…。
問題は先送りにしておこう。
そのうち何かまた良いアイディアが閃くかもしれませんからね。
枠はないけどね…。

と、今回はこんな感じで改装は終了です。

本当ならもっとこう、ドーンと大改装をしてみたい気もするんですけどねぇ。
ま、それはいずれそのうちのお楽しみということにしておこうっと。



オマケの卵集め


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。